Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




思うこと・・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪



090124_2225~00021月24日の晩ご飯
スーパーの半額シールが付いたお弁当とお惣菜の数々

3日しか働いてないのに、やっと週末や~と思った24日の土曜日は合気道に行きました。
雪の降る寒い日なのにです。
会社のお友達が見学に来るって言うので、ほっとくわけにもいかなくて・・・・
そして、合気道から帰宅しましたら、寝込んじゃってね、旦那様は遅番で外食も出来ず、、、、
疲れた身体を引きずって遅い時間にスーパーに行きました。
もう何も無いだろうな・・・・って諦め半分で出かけたら、半額シールが貼ってあって、沢山ありました。
夫婦二人分の弁当、甘えびのから揚げ、マカロニサラダ、焼きうどん、全部で700円弱
すごーい!!!毎日半額の弁当でもいいんちゃう?って思ってしまいました。
申し訳ないので、お澄ましだけ作りました。


090125_1257~00011月25日のランチ
昨日のスーパーで半額シールで買った焼きうどんが残ってたので卵で巻いて旦那様のお昼ご飯になりました。
1人前しか作れなかったので、私はカップ麺で済ませました。


090125_2336~00011月25日の晩ご飯
鶏手羽中の甘辛炒め
餅ベーコン
お澄まし
豚みそ

これ、やる気が無いのと時間がなかったのでこんなしょぼいご飯になりました。


090125_2336~0002どうしよう、、、、おかずないやん、ヤバイ!と思ったので、また餅ベーコンを作りました。
ほんま、簡単。


090125_2337~0001手羽中の甘辛炒めは、本当は、オレンジマーマレード煮を作ろうと買ってあったんですけど、マーマレードはまた作る時に買えばいいや~って思って用意してなかったんです。
急にお友達から出動要請が出たので、慌てて解凍して、帰りにマーマレードを買って帰ればいいわぁ~って思ってたら、お友達の車で移動することに。。。。
仕方ないので、醤油と蜂蜜、酒、みりんを少々入れて炒めました。
ま、美味しかったからいいか^^;


えーっと、ここ最近、人の話を聞く事が多くて、そして心が折れそうになることが多いです。
気を使わない、思いやりを持たずに、自分の意見だけを言ったり、文句ばっかり。
それを聞くと疲れます、何でかって言うと誰も前向きだったり、建設的な話じゃないから、全然つまらない。
どうして、人は何もしようとしないで、不満ばかりを言うんだろう。。。。

旦那様にちょっと話をしてみました。
『私、最近人のそんな話を聞く機会が多くて、しんどいわぁ~・・』
『それだけ自分が動いてるってことやろ。』
『そっか、大阪に居たころに比べたら、それだけ人と関わってるって事なんや。』
『成長するかな?』
『しんどいって言うてるうちは無理やろ。』
こんな的確な指摘をスパッ!と言う旦那様が私は好きです。

お友達の旦那様の話も聞いてきたんです。
会って話しを少ししたこともあるんですけど、お友達から聞くことも沢山あってね、
その前から、ちょっと大した男とちゃうなぁ~・・・って感じはしてたんですけど、
昨日、完全にこんな男大嫌いって思う行動と発言を知りました。

ま、お友達も気を許して言ったのでしょうけど、言葉は選ぼうよって思いますね。
そして、そのお友達も旦那様の言葉をダイレクトに私に伝えなくても、これは自分の胸に秘めとこうって思わないのかね・・・・

自分と人と違うってことを何故認めようとしないんだろう。
そして、心配してるって言いながら何もしないのはなぜ?
何も出来ないけど、心配してるって事かな?

上っ面の言葉ばっかり見つけてしまう私って一体何?

努力もせずに不平不満を並べる人達を見てると腹が立ちます。

旦那様は『昔どれだけお金を使って遊んだか、が、その人柄に見える。』
『お金ではなくて、心の貧しい人ばかり。』って言いました。

そうそう、そうなんです。
心が豊かじゃない。

だから最近オジロのママに惹かれるのだと思う。
ママはとっても人間の幅が広い、懐が深いです。
不平不満は聞いたことがないです。
そして、努力家です。人の為になるように考えて行動してます。

世の中はまだまだ楽しいことがいっぱいあるのに、自分からその芽を摘んでしまってるんです。
ほんの少しの努力でいいのに。

そして、ここは田舎だから、暇だから人のことを一生懸命言うんですね。
また、見てるんですね?

人に興味を持って見て、自分より上だと羨ましがって、努力もせずに見習もせずに、挙句の果てに蹴落とそうとする。
自分より下だと、かわいそう、心配って言いながら、何かしてあげようなんて思ってない。

貴方達より、上の人は、貴方達より努力をしてるから、上なんです。
生活の違いもあるんでしょうけど、同じにはなれません、だって、努力しようとする気持ちが違いますもん。
私が言う、違いを知るって事は、生活環境、色んな事に対する気持ちが違うって。

不平不満ばっかり言う人に、人は集まりますか???聞いていて楽しくないもんね。

愚痴を書きました。長々と面白くない話をすみません。
疲労がすぐに取れずにしんどいですけど、私は努力しましょうって思います。
有難うございました。

11月18日から
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆よろしくおねがいします。



081118_2212~000111月18日の晩ご飯
汁そば
大根のステーキ
薩摩揚げと白菜のさっと煮を卵閉じ
大根の葉っぱとじゃこのご飯のお供
やずや十六雑穀米

このそばは、高千穂渓谷に行った時にお土産って義母が買ってくれたんです。
本当だったら、お土産を私達が買ってあげなくっちゃいけなかったのに、いつも優しい心遣いをしてくれる義母です。

高千穂渓谷に行く途中の道の駅でかったゆず入り七味を掛けていただきました。
沢山入れてもあんまり辛くないのよん♪



081119_0709~000111月19日のお弁当

すごーい、やる気の無さがまんちくりん。
こんなに如実に表れるんですね~、自分自身に対する愛情の欠落が見えて、自分が怖いです^^;


081119_2021~000111月19日の晩ご飯
るるるジョイフルにて。

何の用で外へ出たのか、もしかしたら、電気を買いに行った時かな?
居間の電気がね、壊れたのでしょうね、どうやっても明かりがつきませんで。。。。。

帰りにジョイフルに寄ったのでしょうね。
あんまり覚えてないぞ。

これ旦那様ご注文の品です。


081119_2022~0001そして、私。
ビーフカレーなんですけど、あんまり食欲が無かったのだと思います。
きっとドリンクバーも頼んでなかったはず。
そして、最近はレジでお支払いすると必ずくれるドリンクバーの券も要りませんと断ります。
だって、いっつも沢山くれるから、お財布の中、ジョイフルのドリンクバーだらけになるのよね。。。。。
毎回くれるから使っても、使っても減りはしない。


081120_2216~000111月20日の晩ご飯
エビフライ
お茶漬けの素パスタ
生野菜
風呂吹き大根+ゆずみそ
焼き芋のポタージュ

エビフライを作ったのさ、久々にね。
本当は、そーにゃさんちのレシピでオサレなエビフライを作るつもりだったのに、材料が揃わなかったことと、時間が無かったので断念したのだった。


081120_2216~0002風呂吹き大根+ゆずみそです。

お友達からいただいた大根を煮まして、高千穂渓谷の道の駅で買ったゆずみそと砂糖やら、みりんやらで作ったのを掛けていただきましたよん。

美味しそうでしょう????


081120_2216~0003ブレンダーがあるって本当に便利ですよね^^

母が鹿児島に来てた時、買い求めた焼き芋が余って処理に困ったのでしょうか?
空港で私にくれました。
放置してたのですが、使えるかな?と思って、ポタージュにしてみましたよ。
焼き芋の味がします。

自分的に好みとちぃーと違うかったのですが、旦那様は完食。


081120_2217~0001毎度おなじみのお茶漬けの素を使ったパスタです。

ちょっと今回は茹で汁を加える量が少なかったかな?
絡み具合は良かったのですが、早い時間に作ったからか、ちょっとパサつき気味でした。
いや、乾き気味だと言った方が良いかな?




また非常に長くなるので、ここで一旦おきます。
ひぃー、まだ20日だってよ・・・・チバらんば(××)






明日合コンします♪
旦那様が居るのに、『明日合コンします』

へ?何それ?って方、続きを読むを読んぢゃいな^^





[READ MORE...]
7月19日の一日
080719_1052~0001近くに出来た激安量販店のオープニングセールで手に入れたネオソフト8箱です。

1箱99円、お義母さんと一緒に出掛けて、2回並んだので、これだけゲットしてきました。
冷蔵庫の一番上の段はネオソフトだらけです。

でも使うのでとっても有難いです。

このお陰でパウンドケーキを2回も焼いたので、もとあったネオソフトの使いかけは既になくなりそうな勢いです。。。。。

朝、10時開店前から出掛けて並んだ甲斐がありました。






080719_1909~0001焼いたパウンドケーキを持ってお友達のところへ遊びに出掛け、夕方、帰りに合気道の稽古に行ってきました。

綺麗な夕日だったので運転席から信号待ちの間パチリ^^

時刻は7時過ぎですかね・・・

そして、この後、また別のお友達と待ち合わせして、旦那様がボランティアでPAをしてる六月燈へ。










080719_2036~0001PAブースでカキ氷を頂いて食べました。

カラオケや、CDなんかテーブルの上に処狭しと置いてあって、進行に合わせて旦那様が忙しく作業してるのを後ろから見てました。

そもそも六月燈って何なんでしょうね?
色んな地域でやってます、ステージを組み、カラオケ、踊り、太鼓なんかを披露します。
夜店も出て、夏祭りのようです。

夜店で、しんこ団子と焼き鳥を買って食べました。
このカキ氷は一昨年も貰ったのですが、PAブースで座ってると係りの方が沢山買ってきてくれて、皆に配ってます、これ目当てで来たようなものです^^v





この日のお昼ご飯は、やっぱり激安量販店で1個89円で買ったカップ焼きそばの一平ちゃん。
そして晩ご飯はPAブースの後ろで食べた、しんこ団子と焼き鳥とこのカキ氷でした。
何ともまぁ~この夏の暑い盛りにいい加減な食生活をしてたら身体を壊しそうです。

カキ氷にお風呂上りにアイスも食べたのです、お腹痛くなるかな~?と思いましたけど、合気道で思いっきり汗を流していたので、大丈夫でした^^v


080720_1251~0001これはついさっき食べたマンゴーです。。


先日、お友達に頂いてて、冷蔵庫の中に入れてあったもの。

旦那様の会社の女の子がお昼休憩に行くのにすれ違いまして、果物好きの彼女だったら喜んで食べるかも?(我が夫はあんまり果物を口にしません)と半分切って持って行きました。

甘くって美味し~い♪

マンゴープリンとかゼリーとかだったら、食べたことがあるけど、果実をそのまま食べるのはこれが初めてです。
持つべきものはお友達ってことでしょうか???







彼・・・
080427_1411~0001生まれてこの方大阪で長く暮らしておりました。
が、
鹿児島に嫁いでから、行ったことのないUSJに行ってみたり、(くいだおれ太郎)と写真を撮ってみたり、初が多いです。

そうそう彼は閉店するらしいです。
過去に1度行ったことがありますが、美味しいという記憶はありません、聞くところによると値段も高いとか????

なのに、悲しいかな、閉店となると最後を惜しんで長蛇の列、勿論の周りには写真を撮る人でごったがえし、、、、、

しかーし!そんな黒山の人だかりなんておばちゃん根性でどうにでもなるもの。
前へ前へと人を押しのけを撮ったのでした。
しかも、この日はぴょんちゃんと会ったので、とツーショットも実現しました。



080427_1123~0001ぴょんちゃんと初対面だったのですが、ぜーんぜんお初的な感じはなく、久しぶりって感じかな???

で、チョコクロを求めてサンマルクカフェに行きました。
ら、期間限定?いちごチョコクロが売ってたので、頂いてみました。
はい、普通のチョコクロでいいです。
鹿児島に帰る時に買って帰ろうと思ったのですが、関空に売ってないのですね~・・・・
しつぱいしました。
食べたかったのに。


080426_2120~0001大阪で食べたチェリオ、カフェラテ味は大人なお味でした。

080428_1744~0001これは、ぷうちゃんの為に撮って送るのを忘れていた1枚。
どう鼻血ブーッってなりますか?
なんばCityやで懐かしいやろ~???

恥ずかしい場所で写真を撮れ!と指令を受けてね、この他至るところで写真を撮りましたでごじゃるよぉ~ご主人さま。。。私はハクション大魔王より、あくびちゃんが好き。
暫くPCの画面はあくびちゃんでした。不二子ちゃんからあくびちゃんまで私のストライクゾーンの広いこと^^;


080427_1536~0001これまたお初

心斎橋の商店街の中にあるココリコ(芸人じゃなくてスイーツの店)のクレープに並びました。

バナナカスタードクレープ、見えませんね???

美味しかったです。

鹿児島のスーパーの駐車場で何とかロールとか言うクレープを買って食べたんですけど、あの不味さと言ったら、。。。。。

でもこれはやっぱり並ぶね、美味しい。
目の前で作ってるのを見るのですが、カスタード、ホイップ、チョコクリームとバナナ、それから、サブレと言うかクッキーと言うか?細かく砕いたのをトッピングするのですが、これがまた食感が良くなってね、クレープの記事も適当な厚さで美味しかったです!!!


080425_1048~0002四天王寺さんへ行ってきたのです。
ま・本来の目的の一つでもありましたからね。
法要が終わって、五重塔を撮りました。
四天王寺さんは、聖徳太子が日本で初めて建てたお寺ということで、宗派に拘りがありません。
どんな宗派の方でもお参り出来ます。
供養が行われた場所は、戦火も災害も免れた建物なんだそうです、ここは建て直したんだったかな・・・?
忘れた。


080425_1049~0001左っ側の王

080425_1049~0002右っ側の王

両方とも怖い顔っ。


080430_2138~0002限定ぃ~!!!

マクドの抹茶オレオふるぅ~り~でございます。

抹茶の濃厚なお味、美味しゅうございました。

クーポンをゲットしまして、220円で♪




大阪らしい画像はこれだけですね^^;
あとは私が食べたものの画像しかありません。
凄い量ですが。。。。(××)






