Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




川内川花火大会
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

歩いて行ける距離にある花火大会だからこそ行くのですが、今年で4回目。。。。。。
そしてデジイチの三脚使いデビューの日でした。
何も語る必要がありませんね、どうぞ花火をご覧ください。

blog_DSC_1799.jpg
blog_DSC_1789.jpg
blog_DSC_1787.jpg
blog_DSC_1770.jpg
blog_DSC_1760.jpg
blog_DSC_1751.jpg
blog_DSC_1748.jpg
blog_DSC_1736.jpg
blog_DSC_1728.jpg
blog_DSC_1722.jpg
blog_DSC_1718.jpg


この記事に対するコメント

コメントはお久しぶりです~。

花火の写真ってこんなに綺麗に撮れるもんなんですね・・・。
僕のデジカメで撮ったのとは雲泥の差だ^^;

三脚+いいカメラ必須か(-_-;)
【2009/08/17 00:38】 URL | トマトっこ #FsrDj.SA [ 編集]


すごい!
花火の写真は難しいのに、とってもきれいにとれてるね~
ナイヤガラはアメリカにはない花火なので、ここで見られてよかった♪

>>
あのキッチンはすごいよね。
さすが大きな料理サイトだよね~
【2009/08/17 07:32】 URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集]


お返事v-266
トマトっこさんへ・・・お久しぶりです。
花火ね、旦那様が基本の操作をしたので、私はタイミングを計ってシャッターを切るだけでした。
シャッターを押して5秒後に映るので、やっぱり三脚は必要ですよね。
その間ずっと握ってるのってぶれずに居るのは相当困難ですから。。。。
でもそんな三脚を使って写真を撮ってる人沢山居ましたよ~

凛々さんへ・・・有難うございます。花火の写真の設定は旦那様がしてくれたので、私はシャッターを切るだけでした。
タイミングさえ合えば綺麗なのが撮れますが、実際を見るのはファインダー越しでしたね。
さすが大きなサイトだけありますよね・・・うん。

【2009/08/17 09:17】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


ご主人に片思いなんて素敵ですね。
でもきっと、両思いよ!
花火いいなあ。
三脚使うと楽ですか?
我家の三脚、コンデジのときに買ったのですが、
まだラベルついたままですよ。
【2009/08/17 15:09】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


さすがデジイチ!
美しいです、ぽち。

先ほど黒柴ワンコの写真アップしました。
無事に着くといいな~。
【2009/08/17 16:21】 URL | 玉ねぎアレルギー #- [ 編集]


お返事v-266
アッキー&ナッキーさんへ[色]・・・ん、うちの旦那様って感情表現をしない人なんで、本当に好きなのかしら?って思うことシバシバ・・・・なので片思いちゃう?とかって^^;;;
こんなのを撮るのだったら、三脚は外せませんよね。5秒も手ブレせずに待って?持って?られませんもん。
夜景モードは必須だと思います。
簡易の椅子に座って、三脚で撮ってるおばちゃんの集まりがあって驚きました。
位置が遠いので、凄い望遠レンズだと思います。望遠レンズほすぃ~・・・

[色:990000]玉ねぎアレルギーさんへ
・・・有難うございます。早速見てきました。
とっても可愛いです。
絶対喜んでもらえると思います。その黒の豆柴、りんちゃんって言う女の子なんですけど、可愛いんです。。。。そのまんま。
デジイチ+三脚、そして欲しいのが望遠です、お金ない~(><)
【2009/08/17 17:17】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


今夏はナマ花火を堪能できなかったので、
ここで
「たーまやあぁぁ~!」 ww
【2009/08/18 11:08】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


花火をきれいに撮るには、シャッターを5秒ほど開ける必要があります。きっちりタイミングを取れれば4秒くらいでしょうか。

コンデジでも、もしシャッタータイムをマニュアルで調整できれば、三脚に据えて花火に挑めるかもしれません。フォーカスもマニュアルにして無限遠かその少し手前で。何枚か試し撮りして決めると良いでしょう。。

全てマニュアルで調整できるモードがあれば (最近のコンデジはそれができるのがありますね)、ISO200~400、F8~10あたりで良いと思います。
【2009/08/19 01:22】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/994-e63c0031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



