Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

外でばっかり食べてる気がする
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

090811_1953~00018月11日の晩ご飯
実家にて。

さて、何でこの日は実家に行ったのかな・・・・???

えっと、スイカを貰いに行ったんだった。
私だけ先に歩いて出かけ、旦那様は仕事を終わった後から迎えに来たんでした。

お昼はどうしたか覚えてない。。。


090812_2208~00018月12日の晩ご飯
阿久根AZのフードコートにて外食。

旦那様がお買い物があるって言ってAZまで出かけてきました。

巷ではお盆休み真っ最中なので、普段、夜は閑散としてるのですが、この日は大賑わいでした。

チャーハンと餃子のセット500円


090812_2208~0002旦那様は+味噌ラーメン400円

この日のお昼は売店でパンとジュースを買って食べました。

ほんとやる気の無い私、どうしたもんかな・・・・(××)

そうそう、この日って旦那様は休みだったんです。

私:お友達が一人になるからお昼で早退は出来へんなぁ~。
でも3時ぐらいなら早退出来るよ♪(帰る気満々)

旦那様:別に早く帰ってこなくていいよ(-_-)

ちぇ。ならばお友達と一緒に早退して、お茶でもって目論でたのに、会社に行くと山のような仕事の量があって、それもなりませんでした。
あーあ。


blog_DSC_1667.jpg
8月13日の晩ご飯
麻婆豆腐
生春巻き
ゴーヤーの天ぷら、煮つけ
寿司

お盆休み1日目、兎に角忙しい日でした。
いや、ウォーキングをしてるからなんですけど、朝に6キロ歩いて、銀行やら、お買い物やらして、夕方は実家まで5キロ歩いてこの日は義母に送ってもらいました。
そしてまた合気道の先生のところにスイカを持って行ったり、兎に角、長く家に居ることが無かったです。

blog_DSC_1669.jpg
麻婆豆腐ですが、、、、トウバンジャンを買って無かったので、テンメンジャンにスイートチリソースを少し混ぜて作ったんですけど、やっぱり少しトウバンジャンを入れないと味にパンチが無くなりますね~・・・・
blog_DSC_1670.jpg
サーモン入り生春巻きです。
レタスでボリュームをと思っていたらレタスもありませんでした(゚o゚)
薄焼き玉子、胡瓜の千切り、紫蘇とサーモンを巻きました。

blog_DSC_1671.jpg
お友達の家にスイカを持って行ったんです。
そしたら、今からゴーヤーの天ぷらを作るから持って帰ってってことで貰って帰ったんです。
お友達によると天つゆのような煮汁を作って、その中にゴーヤーの天ぷらを浸して食べるって教えてもらったのでその様に作ったのですが、浸しすぎて天ぷらの衣が汁を吸ってゴーヤーから剥がれてしまいました。
でもこれ、ほんのり苦くて美味しい。
旦那様がゴーヤーを嫌って食べないので、実家に持って行きました。(ころもの剥がれたのを・・・)

blog_DSC_1672.jpg
義母がくれたお寿司。

前もって言って出かけると何かしら買っておく義母。
嬉しいんだけど、メニューが・・・・
本当はマーボー丼にするつもりだったんだけどな・・・・



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/990-73a5b5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



