Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

忘れてばっかり・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1645.jpg
8月6日の晩ご飯
茄子の豚肉巻き
鶏肉のなめたけマヨソース
ピーマンとじゃこの甘辛炒め
ゴーヤーの煮付け
旦那様だけスープ春雨

お姉ちゃんのお誕生日だったのに忘れててメールも何もしませんでした。
山陽自動車道で事故があったってニュースで見て、土曜日に墓参りに行くって言ってたので、気を付けてねってメールをしようと思ってたのも忘れました。

blog_DSC_1647.jpg
鶏肉のなめたけソテーマヨソース
いっちゃんさんのレシピです。
簡単で美味しい一品。
またまた作っちゃいました。
少ししか無かったので、レタスを一緒にサラダ感覚で頂きましたよ。

blog_DSC_1649.jpg
頂き物のピーマンがまだあったので、じゃこと炒めました。
私、これ好きなんですよね。
仕上げにレモンを振るので、ちょっと甘酸っぱくなるんですぅ~。

blog_DSC_1650.jpg
茄子の豚肉巻き
うさうささんのレシピでまた作っちゃいました。
今回は紫蘇が無かったので入れませんでしたけど、前回より小さめに切って食べやすくしました。
ポン酢で食べるのですが、美味しい~♪

blog_DSC_1651.jpg
8月7日のお弁当
いつものように残り物ですが、卵焼きに醤油がドバーッと入ったので、辛い卵焼きでした。

この日、会社の教育があって、お弁当を食べた後、一緒に教育を受ける人から牡丹餅を貰って食べて、寝ろと言わんばかりにお腹一杯でビデオを見せられたもんですから眠たくって、眠たくって。。。。。
いつもなら上司の文句をアンケート用紙に書くので眠気も失せ怒りに目が覚めるのですが、この日は書くのをやめたので、半分以上寝てましたね^^;;;

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おはようございます。
今日から休みです、久しぶりに平日の朝からブログめぐりです。
夕ご飯を覗いて、おなかがすいてきました。
朝ごはんをいただいて、お墓の掃除に行きます。


【2009/08/12 08:23】 URL | massan #- [ 編集]

ご無沙汰してました!!
あずきさん、レシピコメント、ありがとうございました♪
実は只今実家に帰省中で、本日やっと弟にPCつないでもらいました。。v-389v-344

合気道、指導者として教えられるなんて、素晴らしいと思います♪

ご飯もお弁当も美味しそう♪

また、仙台に帰ったら、ゆっくりお邪魔しまっす。。。
ぽち!v-398v-344
【2009/08/12 16:19】 URL | とっすぃぃぃ #- [ 編集]


あー、そうだ、ピーマンあったなぁ、
おかか炒めにしようっと。

ごめん、レシピノート代わりに使って。(笑)
【2009/08/13 17:21】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お返事v-266
massanさんへ・・・お久しぶりです。
久しぶりの休みってとっても嬉しくないですか?
私は飛び上がるほど嬉しいです。
でも休みの日って本当に時間の過ぎるのが早いです、何ででしょうね・・

とっすぃぃぃさんへ・・・帰省中なんですか?ゆっくり出来ると良いですね~^^
合気道、たまたま先生が休み、他の黒帯びも顔を出してないって事で、最近真面目に来てる私に言っただけだと思います。
本当は他府県から来た準会員なので、規約では正式に指導は出来ないってなってるらしいんです。
ま、そんな事も言ってられなかったのでしょう^^;
ともあれ、指導できるなんてあんまり無いですから良い経験させてもらいました。
大阪の日曜の道場の先生にいつも言われていたのは、黒帯びを取ったのなら、更に2段ともなれば、いつ演武してくださいって頼まれてもすぐに出来るようになっておかなくてはならないって言われました。
白帯びとの差もそこでつきますしね、、、、、なのでとっすぃぃぃさんもいつでも演武、指導が出来るようになっておけば稽古にも拍車がかかり、上達が早いですよ。
上級者、指導者からどんな技をしたい?って言われた時も、後輩から投げてくださいって言われた時もすぐに技を言えるようにしておきなさっても言われてました。
上手くなりたければ、受身であってはいけないってことでしょうか????
合気道の話になると長くなってしまって、すみません。

ぷうちゃんへ・・・気にせんでええ、えーよ。
こんなんで良かったら、どないでもつこーて。

【2009/08/14 00:30】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/986-410b95a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



