Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

合気道の稽古日、代打
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

今日は土曜日、合気道の稽古でした。
前々から先生に頼まれていて、先生が用事で出れないから、代わりに指導してくださいって。。。。。

はぁ~、稽古中に教えることはあっても、全体を指導するなんて初めてやしぃ~って思ったのですが、
いつまでもそんなことも言ってられない経歴になってきてるのですよね。
代打してきました。

小さい子供、苦手なんです。
どう扱っていいのか分からないから。
でも一生懸命稽古しました。
大人に助けられた部分も多々ありましたが、自分に取って良い稽古になりました。
なかなか指導者として稽古するって事機会がありませんからね。
そして、習う側と教える側の両方を知るって事はまた自分のスキルアップに繋がることだと思ってます。
いい稽古させて頂きました。こんな機会を与えてくださった先生に感謝します。

小さい子供でも簡単に出来るものと思って、片手持ち(合半身)の隅落としをしました。
そして、次は両手持ちの後方入り身をしました。
隅落としは片手だけのと、両手を使ったのとしました。
演武用に体位の転換から捌いて技を掛けるのもしたかったのですが、子供にいっぱい教えても覚えられないし、同じのばっかりは飽きるのでやめました。
あー、演武用の技を思いっきりしたいなぁー・・・・・

稽古が終わって掃除も終わった時に『10月に審査なんで教えてください』って来たので、残り稽古をしました。
3級の技を全部です。
死にそうになった、どんだけ汗出るねんって感じ???ウォーキングの賜物でしょう、代謝が上がってきてるので、発汗量が凄いです。
しかも昨日は歩けてないので、昨日の分まで出たようです。

正面打ち、1教から3教、裏・表
四方投げ、裏・表
横面四方投げ、裏・表
片手持ち回転投げ、外回転・内回転
正面打ち入り身
突き小手返し
正面打ち小手返し


座法
正面打ち、1教、裏・表
正面打ち、入り身
呼吸法

この中からどれか出ます。
9月は稽古にこれないそうで、あと2回で自分の物にしなければなりません。
何を言われても出来るようになっておかなければ

あの審査の緊張感って言ったら無いですよね~、今はもう受けることもないだろうけど、、、、、
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/983-a22a2b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



