Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

やっと休みになりました。
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
blog_DSC_1633.jpg
8月4日の晩ご飯
茄子肉丼(ケンタロウレシピ)
揚げシュウマイ
豆腐と葱のお味噌汁
ゴーヤーの煮付け

この日は、旦那様の帰宅が遅くなるとかで、先に一人で食べました。
会社ではトイレの掃除当番で慌しかったり、応援者が居なくなって(移動)今まで3人でしてた仕事を1人減り、1人減りし、とうとう以前に戻って1人で作業することになってえらいしんどかったのです。
なので、旦那様の帰りを待ってられませんでした。

blog_DSC_1635.jpg
茄子肉丼はケンタロウレシピです。
簡単で美味しいですよ。
生姜、醤油、オイスターソースが調味料だったかな?茄子の消費にもってこい??

blog_DSC_1636.jpg
安くで買って冷凍しておいたシュウマイを揚げました。
全部お皿に乗せたら無くなるからお弁当の分だけ先に取り分けておきましたよん。

blog_DSC_1637.jpg
とっても美味しいゴーヤーの煮付け。
折角美味しく作ったのに旦那様は箸をつけようとしません、なので私一人で食べてます。
っとにもう。

blog_DSC_1638.jpg
8月5日のお弁当
はい、残り物でーす。
いや、先に取り分けておいたから残りじゃないな・・・
旦那様のお昼はインスタントの素でチャーハン。

嬉しい、嬉しい休みにやっとなりました。
えーっとでも明日は会社のお昼を食べてる友達と、今まで応援に来てくれて一緒に食べていたお友達と集まってランチに行きます^^v
久しぶりに6人揃ってランチだから嬉しいぃー、たのしみぃー。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

v-398お邪魔します♪v-344

あずきさん、お疲れ様でっす!!☆

実は家もゴーヤは私だけ。。。
皆、一口で終わりますがな。。。。v-389(笑)

そして、是非「煮付け」のレシピ、知りたいでっす!!☆v-417v-355v-344

チャンプルー以外、良く分からなくって。。。v-389v-352

是非是非お願いしま~~す♪v-398

ぽち!
【2009/08/07 22:33】 URL | とっすぃぃぃ #- [ 編集]


お返事v-266
とっすぃぃぃさんへ・・・お疲れさまでーす^^
ゴーヤーは美味しいですもんね、大人であの味を堪能出来ない人は可哀想。
いや、私も好き嫌いはあるので、人のこと言えませんけど^^;;;
レシピと言うほどのもんじゃないのですが、伺って書いてきました。
参考になれば。。。。
【2009/08/08 17:03】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/981-59b08009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



