Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

やっぱり仕事はしんどいです。。。。
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1625.jpg
8月3日の晩ご飯
天重弁当
ワカメと玉子のお澄まし
ゴーヤーの煮つけ
玉子豆腐

この日、旦那様がオフでした。
オフで休みが合った時は墓参りに行く事が多いのですが、これから先、私の仕事が忙しくて平日の休みが少なくなりそうなので、暫く行けなくなる前にと行ってきました。

その後、伊集院にある『ラグタイム』と言うジャズ&珈琲のお店に行ってきました。
友達とランチに行った時に見つけたのですが、そのお店ではライブもするみたいで、舞台のようなところに、ピアノ、ドラム、チェロなんか置いてありました。

夜から旦那様はお出かけだったのですが、体調がすぐれないって事で急遽欠席。
そして急遽ご飯を買いに出かけました(><)

blog_DSC_1626.jpg
ご飯を炊くつもりだったのに、見てみるとお米がありません、スーパーに行ったらお弁当はこれしかありませんでした。
blog_DSC_1628.jpg
汁ぐらい作りましょってことで、ワカメと玉子のお澄ましを作りました。
blog_DSC_1630.jpg
4割引の玉子豆腐、どうせなら半額にしてくれたらいいのにね。。。。

blog_DSC_1631.jpg
下茹でしたゴーヤーを冷凍しておいたのですが、麺つゆと砂糖、その他調味料を合わせて煮ました。蜂蜜も入れたかなぁ~・・・・
作りたてはほんのり苦いです。
ですが、2,3日もすると苦味は抜けてとっても美味しくなります。

blog_DSC_1632.jpg
8月4日のお弁当
天重丼が結構ボリュームあったので、残してしまったのを詰めました。
干し海老入りのいつもの卵焼き、胡瓜、トマト、隙間を埋める為のパストラミを入れました。


仕事が始まると途端に時間が無くなりますね~・・・・
ウォーキングをしてるから特にだと思うんですけど、時間がなくなります(××)
会社に行くと疲れるのでしょうか、あんまり何があったか覚えてないし・・・
明日行くと休みなので、しばしコメントお返事、訪問をお待ちくださいませね。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ポチ逃げばっかしてるのでコメントするの久しぶりです-i-237
そぉそぉ、あずきさんの記事みてて、よくお墓参り行ってるよなあと思ってたんですわ。
先日、日置市に住んでる従姉と会ってナゾが解けましたi-190鹿児島の人ってお墓の御花を絶やさないんですねーi-84
ゴーヤーいいなあ。大好きじゃないけどチョビット食べたい季節だのに。旦那が食わんので1本買うのに勇気がいるんですなー。
【2009/08/06 21:58】 URL | ぴょん #l5HLehIY [ 編集]


お返事v-266
ぴょんちゃんへ・・・あら、有難う。
ポチも読み逃げも嬉しい、でもコメントがあればもっと嬉しい♪
お墓に花を絶やさない?そうなんや~。
そんなん全然知らんかったしぃー。
ただ近くだから行きたいだけなんやけど、墓参りは別にいつ行ってもいいんやで。
気持ちの問題やと思うねん。
岡山の墓も近くやったら頻繁に行ってたと思うし。
まだ父親が生きてた時は、『墓参りに行きたい』って言い出したのは私やし。
ゴーヤー、送るから待ってて。
【2009/08/08 16:54】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/980-89f268a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



