Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

2日分のご飯
PA0_0574.jpg2月19日の晩ご飯
味付き焼肉
キビナゴの天ぷらの残り
納豆
ワカメとお花麩のお味噌汁


夕方にオフの旦那様とお花のポット苗を買いに出かけました。
夕方にお出かけするとね、外食したくなる。
でも食べに行くことなく、スーパーで簡単に出来る味付け焼肉を購入。
にんにくの芽が入ってるので、冷蔵庫にあるしめじ、玉葱、人参を一緒に入れて少し味付けを足して食べました。
残り物のキビナゴは南蛮浸けにしてもいいな~なんて思ってたのですが、面倒臭くなりましたっ。



PA0_0572.jpg2月20日の晩ご飯
エビマヨ
うどんチャンプルー
ワカメのお味噌汁
さつまいもご飯


だるダル~です。仕事に慣れてないので、とてもしんどいです。
買ってあった海老でエビマヨを作りました。美味しいねぇ~^^
うどんチャンプルーのうどんは乾麺を茹でてね、焼きうどんちゃん?と思いがちですが、味付けはチャンプルーです。薄揚げも入ってるし、、、、、素麺がなかったのでうどんにしたけど美味しいよ。。。。。



PA0_0573.jpg

PA0_0571.jpg

はい、毎回、作るのが面倒な弁当です。
移動初日の前日は眠れませんでね、30分ごとに目が覚めてました。
その次の日は睡眠不足から中途半端な時間に1時間程寝てしまったので、布団に入ってからもなかなか眠れず・・・・
昨日もね、なかなか眠れなかったんです。
布団に入るのも1時半を過ぎてたかも?
でもって、変な夢にうなされて起きて時計を見たら2時半でした。
1時間しか寝てないやん。。。。。
私より遅く寝た旦那様を起こしてしまうぐらいうなされたあずきです。
今日はとても腫れぼったい目になってます。
しんど~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

チャンプルーって味つけ何なん?
食べたことないねん~。

海老マヨおいしそう~~~
家では作ったことないわ。
食べたい~~~!!
今度作ってみようかなぁ?(o ̄ー ̄o) ムフフ

仕事まだしばらくは慣れるまでしんどいやろうけど、頑張って!!
また話しようね~!!
【2007/02/21 17:55】 URL | miyabi+ #- [ 編集]


お花って?何の苗ですかぁ?春に咲くのかなぁ?エビマヨ…何だか懐かしいっ?あずさんに…レシピ検索してもらって…作ったよねぇ?わざわざジン買って。ブッダ?とかで…オーダーしたり。色々グルメ?したもんねっ?やっぱ食べ歩きはするもんですねっ?舌が…覚えるってo(^-^)oそれを再現出来る貴女はエライッ!!相田氏の…紫家の開店話は…ちょっとびびりましたが…その節は…開店祝い贈りますので…連絡くださいませ(笑)
【2007/02/21 20:43】 URL | みにょんちゃん #vcCyM.ic [ 編集]


ダルダルでも、エビマヨを作るあずきさんはエライ★
私、油通しが面倒クサイ…と、ここ二ヶ月くらい、マーボナスとエビマヨは作ってません(笑

うどんチャンプルー、美味しそうですねー♪
冷凍庫に讃岐うどんがあるから、明日のお昼に作ってみようかなー^^
【2007/02/21 23:13】 URL | イヌ #UsJN81ok [ 編集]


外食できなくて残念でしたね。
変な夢にうなされるなんて、慣れない仕事が辛いのでしょうね。何も言えないけど(^^ゞ
毎日のお弁当も大変だよね。年に数度の子供の弁当でもカミさんはブツブツ言ってますから(^^;
【2007/02/21 23:54】 URL | 新介 #a5QElO.U [ 編集]


お返事v-266
miyabi+さんへ・・・チャンプルーはね、私も詳しく知らないけど、塩、こしょうと中華味の素、醤油だけで味付けしてます。ゴーヤーチャンプルーは薄揚げとか豆腐とか入ってるのが多いよね?
兎に角何でも入れて炒めたらいいんじゃない?ごめん、そこんとこ適当で(××)
最近中華料理屋に行く事が減ってね、昔の会社で『社長会』って言うのがあって、いっつも中華やったので良く食べてたのです。
エビマヨ、美味しいよぉ~・・・

みよんちゃんへ・・・そうそうジンを買ってね、でもってあの時は卵白を泡立てて海老を揚げてましたね。
今は、ごま油や、塩、こしょう、お酒と卵で下味をつけて、それを片栗でまぶして揚げてます。なのでジンは買ってません^^;;
ジンはマヨネーズと合わせる時に入れたんやったっけ?マヨネーズと練乳、マスタード、塩、レモン汁なんかを合わせてます。
結婚する前は知らなかった(^^;)海老を片栗粉で揉んで洗い流すなんてね、、、、、、
成長したなぁ~
また美味しいお店に食べ歩きしたいね。

イヌさんへ・・・ダルダルだったので掃除を出来ませんでした。
アイロンかけもしてません、何をしてたかというと携帯でタイマーをかけて爆睡してました。
うどんチャンプルー、ね、汁うどん、や焼うどんに飽きたらいいかも?

新介さんへ・・・変な夢を見てね、ずっと『いや~、嫌~』って夢の中で逃げてましたから、仕事から逃げたかったのかも知れませんね^^;
今、ちょっとずつ慣れつつあります。
【2007/02/22 17:49】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/98-8e427ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



