Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

レジ打ち間違い。
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1599.jpg
8月2日の晩ご飯
茄子とトマトとミンチのスパゲティー
生野菜
パンとポテトチップス
旦那様のみインスタントスープ

休日の午後をほとんど引きこもって何もせずに過ごしました。

blog_DSC_1602.jpg
合挽きミンチだけお買い物にスーパーに出かけました。
今までミートソースを作るのとは格段に時間に差が出ます。
すっごい簡単に作れる、、、、、、
玉ねぎと人参を微塵切りにして、オリーブオイルを熱したフライパンで炒め、ミンチを入れる。
肉の色が変わったらスライスした茄子を入れ、ざく切りにしたトマトを投入。

暫く炒めて、ケチャップ、とんかつソース、塩、こしょう、バジル、オレガノ、ローリエ、赤ワイン、ローストガーリックを入れて出来上がり。

普段作る時は、小麦粉を振り入れたりするのですが、そんな事をしなくても絡まりやすいソースが出来ます。
トマトを炒めたら甘味が増すので、みりんを少しなんて必要ありません、十分照りも出てるでしょう?
美味しかったぁー。。。

blog_DSC_1606.jpg
折角の休みなので、ピザを焼くつもりだったのですが、急にしんどくなったので止めパンを買ってしまいました。
はい、30円引き。
ポテトチップスは友達がくれたの。

で、スーパーで5点ぐらいお買い物をしたんですけど、レジで手間取りましてね。。。。
78円の洗剤が98円で入力され、キウイも買ったのにそれはレジ打ちしてなくて、パンは30円引きの分と普通の値段のと2つ打ってあって。。。。。
信じられないレジ打ちでした。
こちらが間違いを全部指摘して初めてまともな金額に。
おいおい、大丈夫?
レシートが要りますか?って聞かれて、はい。って答えました。
一応家計簿みたいなのをつけてるので金額だけは必要だったのでね。
すると店員さんが困ってるんです。
何を困ることがある?コピーすればいいじゃん、間違えたのはそっちだろうよ。
でもって相当待たされた挙句、メモ用紙に金額書いて頂戴って言って書いてもらいました。
その後他の店員さんが来たのですが、普段の私ならもっと怒ってるよ?良かったね、しんどい時で。
遅い時間に行ったから手の空いた店員さんが少なかったのだけど、対応わるっ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

私も買い物のあとはレシート確かめるようにしています。
この間も1パックしか買っていないぶりの切り身が2パックになっていて
確かめないで帰ると損をしてしまいますね。
あずきさんは、随分間違われましたね。
【2009/08/04 11:47】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]

こんばんは~!
やっぱりちゃんとその場で確認しないといけませんよね~~
僕も以前、半額シールが貼られているのを選んでレジに持っていった商品が半額になってなくて帰って気づいて、もういいや~って思ったときもありました。半額にならんかったら賞味期限新しいの買いますよ!!
たまにお店によって見づらい半額シールがありますが、店員もそういう基本的なこと抜かさないで欲しいですよ。数十円でも大切なご時世なんですからね!
向こうも一応レジうちのプロなんですからねぇ・・・なんか愚痴ってしまった!
今夜も美味しそうですね!パスタが食欲をそそりますよ~♪
また来ますね~~!
【2009/08/04 21:19】 URL | ちまにぃー #- [ 編集]


お返事v-266
アッキー&ナッキーさんへ・・・本当にちゃんとレシートは確認しないとですよね?
そこのスーパーは大きなお店なんですけど、割引表示されてる商品がレジに入力されてなくて、正規の値段のままだったりすることが多々あるんですよね。。。。。
今回のはあまりにも酷いので開いた口がふさがりませんでした。

ちまにぃーさんへ・・・本当にね、そう思います。
割引されたのを納得して買うのだからちゃんとして欲しいですよ。
特するような時は言わなかったりするのですが、今回はあまりに間違いが多いので特なのか損なのか瞬時に判断が出来ないぐらいの間違いでした・・・
パスタ美味しかったです、久しぶりだったし♪
【2009/08/05 23:47】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/977-b6e669f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



