Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

大好物、キチン南蛮
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1591.jpg
7月31日の晩ご飯
ラーメン
巻き寿司
マカロニサラダ

気を抜いた疲れがピークに。

何も出来ない、でも義母から貰ったラーメンがある、ご飯を炊く元気も残って無かったのでスーパーに。。。。割引されててらっきぃ。

blog_DSC_1592.jpg
ラーメンにもやっぱり野菜の消費の為に冷蔵庫にある野菜やらワカメも入れましたね。
醤油ラーメンを食べるのは久しぶりだったけど、美味しかったです。

8月1日は土曜日なのに契約更新があるため出勤。
全体朝礼の後に印鑑をついたら仕事は終わりみたいなもん?
直担当上司が振替で休みを取って居ないので、仕事の段取りもわからず、再処理分って書かれた製品の作業をしてました。
そして12時で早退。
合気道の稽古もあるし、身体を休めたかったのです。
帰宅途中で皮膚科に寄っていつもの処置を、そのベッドでも寝てましたね(××)

blog_DSC_1593.jpg
8月1日の晩ご飯
チキン南蛮
アスパラとベーコンの粒マスタードマヨ炒め
旦那様のみインスタントスープ

blog_DSC_1594.jpg
だいたいキチン南蛮を作る時はお安い胸肉を削ぎ切りにして量を稼いで1枚で2人前作ります。
姉が作っていたのと、いつか作ろうと思って安い時に買って冷凍庫に入れてあったんです。
タルタルソースも一緒に作ります。
作業が多いのでちょい面倒臭いですが、美味しさにはかないませんなぁ~・・・・
ダイエット中なので、自分のお皿には小さいのばっかり入れましたが、いつかガリガリになったら、思いっきり食べたいだけ食べたいなぁ~、そんなんしたらリバウンド決定か?ガリガリに痩せる前からそんな絶望的?いや、ガリガリになるからっ。

blog_DSC_1595.jpg
お義母さんからスイカを取りに来なさ~いってメールが来たので、合気道の稽古の帰りに実家へ寄りました。
ついでにトマトもあったら欲しいって返事をしてあったんです。
するとまた沢山の野菜を用意してくれてね、義母は近くのお通夜に行って居ないと思うからって、テーブルには、ドリンクとお菓子も用意してあったんです。
本当にいつも凄い、感謝。
そのお野菜の中にもう収穫が終わったと思っていたアスパラがあったので、早速使いました。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ご無沙汰しております。

お元気ですか!
お元気でしたかっ!

妹のパソコンからやーっとあずきさんとこにお邪魔することができました。
私のパソコン、バックの茶色い画面から動かないんです・・・

チキン南蛮めっちゃおいしそう!
いまおなか一杯ですが、胃袋にスペースができちゃいましたよっ!

いつもながら料理の盛り付けがすばらしいです。
私アスパラをうっかりくてくてになるまでやっちゃうので・・・
【2009/08/03 18:26】 URL | りつ #- [ 編集]

こんばんは!
おひさしぶりです。
チキン南蛮超おいしいですよね~あずきさんのも食べたいくらいおいしそうです!
僕もまた作ろうっと!
こうして色々な方のブログに影響されていくんですよね~♪いいことです♪
またお邪魔しますね~!
【2009/08/03 20:40】 URL | ちまにぃー #n67uxBAs [ 編集]


お返事v-266
りつさんへ・・・ご無沙汰でーす^^
りつさんこそお元気ですか?毎日大変なんじゃないですか???
そう、たまにね、私のブログがPCから見れないって言われることがあります。
何でだろう・・・
チキン南蛮やっぱり美味しいですよね~、出会って、知りえて良かったお料理だと思う。うん。

ちまにぃーさんへ・・・お久しぶりです。
本当にチキン南蛮は誰が考えたんでしょう。凄く美味しいですよね?
大好きです。市販のタルタルソースより、やっぱり自分で作る方が好みの味になるので、余計に美味しいと思いますね^^;
そう、私もいつも色んなブロガーさんの影響を受けてます。
【2009/08/03 23:02】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/975-8f78df4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



