Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

怒涛の月末がやっと終わりました・・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1583.jpg
7月30日の晩ご飯
焼きそば
豆腐ステーキ(ケンタロウレシピ)
ゴーヤーの酢の物の残り
旦那様だけインスタントスープ

blog_DSC_1584.jpg
まだまだあった焼肉用の肉、今度は豚。
そば玉が欲しかったのですが、ちゃんぽん麺かうどんしかなくて、ちゃんぽん麺を買いました。
味付けは義母がくれた焼肉用塩ダレ。
兎に角、怒涛の月末が終わって気が抜けてしんどいのと、この日は帰宅して疲れからか寝てしまって、目が覚めたのが午後19時、それからウォーキングに出かけたので、余計に疲れてしまい、もうご飯を作る気力もあんまり無くてね。。。。。
ちゃんぽん麺で作る焼きそばはちゃんぽんを食べてるみたいでした。

blog_DSC_1585.jpg
豆腐ステーキ、バター醤油味。
ケンタロウレシピなんですけど、面倒臭がりの私、レシピでも面倒臭いところを省いて作る時があります。
これは、レシピではわさびが入ってるんですけど、入れてませんし、溶かしバターと醤油を混ぜてフライパンに投入するのですが、面倒なのでマーガリンは固形のままフライパンに、その上から醤油をじゃ~・・・・・ま、何とか味になったのでOKです。(しんどいので自己満足の世界です。)

blog_DSC_1587.jpg
7月31日のランチ♪
お友達が連れて行きたいって言ったお店なんですけど、そう、私、こんなお店大好きです。
アジアンチックな雑貨も扱ってはいましたが、ま、見るだけでしたね。。。。
このお店は伊集院の農道沿いにあるんですけど、ぐるぐると車を走らせたのと、ずっと喋りながらだったので、道を全くさっぱり覚えておりません。
一人では行けないです^^;

blog_DSC_1588.jpg
上記のお盆だけでも結構な量なのに、更にどうやってぐらいの野菜。
生野菜だけでなく、南瓜、薩摩芋、じゃがいもの温野菜ものっけてあります。
もう本当にお腹一杯。
日替わりランチと、鶏の唐揚げ定食、掻揚げとうどんのランチと、もう一つ何かメニューがあったような気がしますが忘れました。
このあたりではお店が少ないのが、次から次にお客さんが来るようです。
そして、隣には新しく新築しかけの店舗が。。。。。儲かってるのね~。

blog_DSC_1589.jpg
最後にコーヒーとデザートにスイカが出ました。
全部で780円、やっすぅぅぅぅーーー。やっていけるのか?薄利多売か???新しく新築するぐらいだからきっと凄い儲かってるんだろうな~、野菜は自家製だろうか?仕入れてたらとてもじゃないけど、凄い原価のような、利益があるのか心配になる量です。
兎に角、お腹一杯。
そして、ここでもお店の人に『写真を撮ってもいいですか?』って聞いて撮影しました。
写真撮らないで下さいってお店あるのかな~???
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あずきさん、こんにちは!!
私も中々時間が。。。v-406v-355

やっと、ゆっくりお邪魔出来る感じ♪

本当に、やっすいですね~~~。。。!!v-405v-353
こういう頑張っているお店には、応援したくなっちゃう(笑)

あずきさんも、お疲れ様でした!!!☆
疲れ果てていらっしゃるのに、晩御飯を手作り。。。。
素晴らしいでっす。。。v-406v-344

豆腐ステーキ、とっても美味しそうですよ♪

ぽち!
【2009/08/03 23:01】 URL | とっすぃぃぃ #- [ 編集]


お返事v-266
とっすぃぃぃさんへ・・・こんにちは^^
なかなか余裕の時間って主婦にはありませんね~、しかもお子さんが居るご家庭では夏休みの真っ最中で尚のことだと思います。
あまり無理しないで労わりましょうね。
お店安いでしょ?また行きたいと思うんですけど、行けるかな???
豆腐ステーキ、本当に面倒くさいので超テキトーです。
今日もしんどかったので、弁当を買って晩御飯でした(××)
【2009/08/03 23:06】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/974-acc69e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



