Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

もうそろそろこれぐらいで???
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1568.jpg
7月27日の晩ご飯
ゴーヤーチャンプルー
ぶっ掛け素麺
茄子の田楽味噌
かぼちゃの何とか焼き???
餃子のタネ団子スープ

blog_DSC_1569.jpg
超有名お料理ブロガー『かな姐さん』のレシピです。
てんきち兄さんや、すぅちゃん、なーちゃんも同じのを食べてるのかな~と思うと・・・・・
かぼちゃの消費に作ってみました。
いまいち甘くないかぼちゃなんですけど、美味しく頂きました^^
リンク貼ってません、いつもお得意の読み逃げしかしてませんし、皆さんご存知だと思うので、いつでも見に行けるかな?って思いましてね。。。。^^;

blog_DSC_1571.jpg
これを食べると夏って気がしますね^^
ゴーヤーチャンプルーを隣人から頂いてこんなに美味しいの?って思ってから作るようになりました。ゴーヤーの苦味が美味しいと感じるって事は大人になった証拠でございましょう・・・・

blog_DSC_1573.jpg
茄子の消費です。
あんまり薄くスライスすると食べにくいので、少し厚めに切って、少しだけフライパンで焼き、味噌を塗ってオーブントースターへ。
この味噌は、義母から貰った熊本の馬味噌です。
鹿児島の豚味噌に対抗してるのかしら????それとも馬は高級???

blog_DSC_1574.jpg
いつも色々な物を沢山くれるお義母さんです。
ぶっ掛け素麺の具は錦糸玉子に胡瓜の千切り、そして義母がくれたパストラミ。
勿体無いので薄くスライスして更に細く切りました^^;

blog_DSC_1575.jpg
7月28日のお弁当
やる気まったくなしのお弁当です。
残り物も詰め方によったらもう少しましなお弁当になるんだけどなぁ・・・・
それもこれも怒涛の月末のせいか?
干し海老入りの卵焼きを作ったのと、旦那様のお昼ご飯におにぎりを作っただけでも凄いんですけど。。。。。

沢山記事をアップしたと思うのですが、今日はこれぐらいにしといたろ。
何でや?って思った貴方、私はこれから晩御飯の支度を始めようかな?と思ったりするんですよね。
今日はピザを焼いたろうかな~?な~んて。
そして、今朝から作ったタルト生地には無事にレアチーズタルトになるが如く冷蔵庫で冷やされて出番を待っております。
楽しみぃ~^^v
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/971-d18e1ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



