Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

野菜の消費を・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1551.jpg
7月24日の晩ご飯
白茄子で挟み揚げ
マカロニサラダ
南瓜とミンチのグラタン
冷奴
旦那様のみインスタントスープ

24日のお弁当が無いのは、前夜に実家で食べていて残りものが無かったからと作る気が無かったのでしょうね^^;;;;
きっと食堂で、ちゃんぽんだと期待して行ったら、カレーうどんだったって事を覚えてます。
週末の食堂は、野菜を使い切る為なのかちゃんぽんを出すことがあります。
違う時は週末営業する時なんですよね。。。。。

blog_DSC_1553.jpg
白茄子で挟み揚げを作ったら、なんだか茄子じゃないような見た目。。。。
スーパーのを真似て餡かけを作りましたけど、これってきっとみたらし団子に使えるはず。
翌日は休みなので、マカロニサラダが残ってもお弁当に詰めるとか出来ないので、少ない量で作りました。

blog_DSC_1554.jpg

南瓜をスライスしてレンチン♪し、味付けしたミンチと交互にお皿に並べ、ホワイトソース(ベシャメルソース?)を作って一番上に掛け、チーズを散らしてオーブントースターで焼きました。
はい、ミンチは茄子の挟み揚げに使ったのを使い回しです。
でも味は違うんだなぁ~ホワイトソースとチーズのせい?餡かけのせい???

blog_DSC_1557.jpg
7月25日の晩ご飯
オムライス
冷奴
茄子のなべしぎ
やっぱり残ったマカロニサラダと生野菜
旦那様だけインスタントスープ

怒涛の月末前の僅かの休息だったのですが、朝から大変。
物凄い豪雨。
え~、宝くじを買いに行く日はこの日しかないのに~(><)って思ってたら、昼前に少しましになりまして、その隙をついて出かけました。

お昼ご飯は車の中でパンと午後ティー

帰宅して、合気道の稽古に出かけて、練習から帰って作りました。

blog_DSC_1558.jpg
オムライスの具は、前夜のミンチの炒め物の残りを使用。
本当はコロッケを作りたいと思って残してあったのですが、そんな余力はありませんでした。
オムライスにどか~と掛かってるソースは、勿論義父作のトマトを使って作ったソースです。
美味しい、ほんまに美味しい。
簡単やのに。

blog_DSC_1559.jpg
白茄子と普通の茄子で作ったなべしぎです。
今度は味噌で作ろうかな・・・・

blog_DSC_1560.jpg
7月26日のお弁当
日曜だと言うのにお弁当を持って出勤です。

この日出勤したパートは私ともう一人だけでただっ広い食堂にパート2人でお昼ご飯でした。
振り替えで1日の土曜に休んでって上司が言いに来ましたが、1日は契約更新日の為に出勤しなければいけなかった私。
それを伝えるとじゃ31日でって事になったのですが、31日は締め日です。
そんな日に休んで大丈夫ですか?って言ってたんですが、30日に締める予定だから大丈夫って言い切り、申請を出したのです。。。。。
締め日に休むので、怒涛の月末の忙しさが更にアップして毎日とてもしんどかったです。
でもちゃんとウォーキングはしましたよ^^v
でもって、やっぱり30日に締めることは出来ず、31日の締め日は凄いことだったらしいです。
『今までに無い最悪の締め日』って誰かが言ってたって友達から聞きました。
私、休みで本当に良かった・・・・・
上司め、ざまーみろ。私の必要性を思い知ったか~^^
これからはちゃんと実戦で働くパートの意見に耳を傾けようね♪ふんだっ。(`´)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/969-f2e0bd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



