Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願のコッテージパイ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1545.jpg
やっぱり?7月22日の晩ご飯と思う^^;
コッテージパイ
マカロニとそら豆のトマト煮込み
野菜サラダ
旦那様のみインスタントスープ

blog_DSC_1546.jpg
コッテージパイね、一番最初、今ブログをお休み中のロッキンさんちで見て、それからいっちゃんさんちで見て、いつか作って食べたいって思ってたんです。
それからどれぐらい月日が経ったでしょう、やっと食べることが出来ました。
美味しい~。。。。
ミンチと玉ねぎを甘辛く味付けして炒め、茄子をスライスして焼いて、上にマッシュしたじゃがいもを乗せてオーブンで焼きます。
まいう~^^v

blog_DSC_1547.jpg
最近はまってる義父作のトマトを使ったお料理なんですが、、、、
これもザク切りにしたトマトをオリーブオイルを熱したフライパンに入れ、ケチャップ、バジルやオレガノ、ローリエ、ローストガーリックなんか家にあるものを適当に入れて茹でたマカロニ、冷凍庫の中のそら豆を入れて少し煮込んだら出来上がり。
トマトは炒めると甘味が増して、本当に美味しいです。

blog_DSC_1548.jpg
普通にある野菜を切ったりしただけ。
blog_DSC_1549.jpg
7月23日のお弁当。
お弁当用にアルミカップにコッテージパイを作っておいたのでした^^v

この日は旦那様のお昼ご飯に高菜ザーサイを使ったチャーハンを作ったので、多めに作って自分の分もチャーハンにしました。

090723_1931~00017月23日の晩ご飯
実家にて。

なんで実家に行ったのか覚えてません。^^;;;

でもこの時に『ご飯の用意が出来ない時があるから来るならメールをください』って義父から旦那様へ旦那様から私へ義母の思いが伝わったのですが。。。。。。

先にメールをするでしょう?そしたら来るって分かってそれはそれは今以上に用意をするんです、わざわざお買い物に行ったりね。。。。
そんなことしたらしょっちゅう行けないでしょう(><)

それに以前メールをして出かけた事があるんですけど、カバンに入れたまんまで義母がメールに気付いてくれないって事もあったんですよね。。。。
とりあえず、それから私も旦那様もメールを送るようにしてるんですけど、先日頼みごとがあってメールをしたんですけど、やっぱり気付いてもらえませんで、直で伺いました。
やれやれ~(ーー;)




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

コッテージパイ、
そんなに美味しいなら
私も挑戦したいですね。
いつか作ってみよう!
新鮮なトマトで料理、
色も綺麗ですね。
【2009/08/02 16:58】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


お返事v-266
アッキー&ナッキーさんへ・・・味はきっと間違いないと思います。
何故なら、具材を検証すると肉じゃがみたいですもん。
マッシュポテトは少なめでもいいかもです。
この次はコロッケを作って食べたいなぁ・・・・
もうそろそろトマトの収穫が終わるようで、そしたらスーパーでトマトを買って作ろうっかな。
缶詰が楽ですけど、本当に味が違いますもん、自然の甘味が。。。。
【2009/08/03 01:06】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/968-5aa4a612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。