Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

かなり連続でアップするかな????
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1535.jpg
きっと、多分、7月21日の晩ご飯
トマトと豚肉の炒め物
ピーマンと薄揚げのオイスター炒め
南瓜のサラダ
胡瓜と昆布の和え物
茄子の揚げ浸し
私だけ義母作生姜の甘酢浸け
旦那様だけインスタントのスープ

blog_DSC_1536.jpg
何てことない、胡瓜のスライスと昆布を混ぜただけ。
blog_DSC_1537.jpg
茄子の揚げ浸し
姉が作ってたので、真似っこして作りました。
格子に切り込みを入れた茄子を皮目から揚げて、煮汁に漬け込むだけ。
もっと早くから浸けてたら良かったかなぁ・・・・それとも味を濃くしたら良かったのかしら?
良く言えば健康的な味、悪く言えばうす~い(><)

blog_DSC_1538.jpg
またまたトマトと豚肉の炒めもの。
トマトって炒めたら甘味が増して美味しいんです♪

blog_DSC_1540.jpg
ピーマンと薄揚げのオイスターソース炒め。
何かで見たんですけど、もう凄い昔の事なんで覚えてません。
私、読み逃げも良くするしね、、、、
もし、私のレシピを真似た?って人が居たらコメント残してください、良ければリンク貼らせて頂きたいと思います。
ん?写真なんかブレてるなぁ・・・・

blog_DSC_1542.jpg
かぼちゃのサラダです。
仕上げに黒こしょうを振るのがポイントです。

blog_DSC_1543.jpg
義母作の生姜の甘酢浸けです。
美味しいのよね~、今年初めてもらったのですが、旦那様は苦手なので、私一人で食べてます。
お寿司の時ぐらいじゃないの?って思われがちですが、普段でも食べてます。
市販のものより喉が渇いたりしませんし、生姜に酢にヘルシーだと思いません???

blog_DSC_1544.jpg
7月22日のお弁当
いつものように残り物がいっぱい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/967-145b69f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



