Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ウォーキング
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

何かと忙しく過ごしています。
ただ何が忙しいのか自分でも良くわかってません。
何でだろうね???

そして、月のものの到来で動きが鈍い、いや、体温が通常より高いので、ちぃーとしんどいです。

が、ウォーキングだけは欠かさず行ってます。

ま、あんまり固執するとしんどくなるので、私の場合お買い物に歩いて行くって言うのを前提にですけどね。
飽きないように道を変えたり、お店を変えたりしてほぼ毎日1時間歩いてます。

ひったくりが出て危ないから夜は歩いたらダメって旦那様に言われたので、夕方歩くようにしてるのですが、雨の降った後とか、幾分風が吹いて涼しい時とかは発汗しないんですよね。。。。。

もう10日ぐらいは歩いてるのと、月のものが重なって停滞期かな?って思ってました。
体重も体脂肪率もびっくりするぐらい変化はありませんので。
体重は500gぐらい?体脂肪率は1%ぐらいをいったりきたりです。

夜ご飯を旦那様に合わせてるので、遅いのも原因の一つなんですけどね、食べ終わったら10時半てのがザラですから。

それでも今日、午前11時から1時間お買い物に歩いて行ってきました。
帰宅して何も飲まずに計りましたところ、体重1k、体脂肪率1%落ちてます。
やっぱり発汗量が違いますからね。

休みの日は、昼前に歩こうと思いました。
午後の一番日差しのキツイ時は熱中症が怖いので、昼には家に帰りつくように。。。。。うん。

でもって今日は合気道の稽古の日ですから、普段よりは運動量が多いですね。
頑張って7月末には昔のスカートが無理なく履けるようになってたいです。

さて、今日も合気道の稽古にも出かけるし、六月燈って言う夏祭りに旦那様がPAで行くので遊びに行ってきます。
(目的は差し入れのカキ氷を頂くこと♪これに釣られて毎年行ってる♪♪)
あんまり時間の余裕が無いのですが、出来たらまた記事を書きますねー。
コメントの返事と訪問をもう少しまってたもれ~^^
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おぉぉぉ
ウォーキング始めたのですね!!
素晴らしい~。
実は私の旦那もウォーキングではなくランニングを始めて1年たったのですが体重が6キロ~7キロ落ちました。
ビール腹だったお腹も凹み体脂肪もぐんぐん落ち今では15年前に出会った頃のようにスリムになってます。
私も旦那と一緒にランニングはじめよっかな??
【2009/07/18 15:38】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]


私たち夫婦も、毎週土曜日は欠かさずランニングしているのですが
暑くなってちょっと辛いです。
成果が現れて、スカートが履けますように!
私も捨てきれずにいる洋服あるんです・・・・。
【2009/07/18 16:35】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


おはようございます。
ウォーキング 健康のために良いですね。
私も、最近の一人暮らしでおなかがすこし・・・・
ただ歩くだけなのに 毎日の事となると・・・・・・

土日に、農業で汗を流しているので良いかなと納得しています。

川内も、6月灯が結構あちこちでありますよね。
鹿児島市では、7月に入ると毎日どこかの神社やお寺でありますよ。
先週の、照国神社が一番大きいと思われます。
【2009/07/19 05:40】 URL | massan #- [ 編集]


お返事v-266
@花さんへ・・・いきなりランニングをするのはお勧めできません。
私の会社の先輩がランナーなんですが、急に始めると膝や足に負担が凄く掛かるので、最初は歩いて足、身体を慣らしてからの方がいいと言います。
私は走るつもりはないのでずっとウォーキングだけですが、出来るだけ発汗しやすいような時間帯を、熱中症にならない時間帯で歩いてます。

アッキー&ナッキーさんへ・・・ランニングですか・・・・私はあまり走れないんですよね、喘息の咳が出てしまうので、心拍数をあげるとしんどくなります。
なので、ゆっくりウォーキングです。
絶対にスカートをと思ってます。

massanさんへ・・・やっぱり発汗は全然違いますね。
自分がどれだけ楽をしてたのかがよーく分かります。
六月燈ってこっちに嫁に来るまで知りませんでした。
次は8月16日の川内川の花火ですね^^
【2009/07/19 20:09】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/958-0fb29601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



