Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




13日の晩ご飯から~
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

090713_1939~00017月13日の晩ご飯
実家にて。

オフの旦那様と共に、お昼ご飯を食べてから墓参りに出かけました。
一旦帰宅して、一休み(私は爆睡しちゃいました)してから実家に行きました。

私達の為にカレーを作ってくれました。

お義母さんいつも有難う^^


blog_DSC_1500.jpg
7月14日のお弁当

卵焼きはいつものように干し海老入り。皺予防、防止に。
紫蘇、南瓜は実家から貰ってきました。
メインって何も無かったので、冷凍の薩摩揚げ入り。

blog_DSC_1502.jpg
7月14日の晩ご飯
うな玉丼
ピーマンとじゃこの甘辛炒め
キムポテサラダ
薄揚げのお味噌汁

blog_DSC_1508.jpg
鹿児島産の鰻880円が4割引と言う中途半端なものを見つけたので、迷いましたが買いました。
高カロリーの鰻、久しぶり。
色んなところに訪問に行くと紹介されているので、ずっと食べたいって思ってたので、国産だし、割引だしと思って買っちゃいました。
そして食っちゃいました^^v
炒り玉子に紫蘇をプラスして美味しさ倍増。私はダイエット中なので少しだけ。

blog_DSC_1506.jpg
この時期ピーマンを沢山貰います。
ので、じゃこと炒めました。

ゴマ油を熱し、じゃことピーマンを入れて、砂糖、酒、醤油を入れ最後にレモン汁を回しかけて出来上がりです。

blog_DSC_1507.jpg
キムポテサラダはおから入りです。

レンジでチンしたじゃがいもを潰して、おからも少しチンして胡瓜と細かく切ったキムチを混ぜ合わせました。
おから入りで美味しい、ヘルシー♪

これを一番最初に食べたのは、前の会社の社長に連れてってもらったお店の付き出しでした。
何だろうと食べたらキムチだったんです、へーって思って何回か作ってます。
おから入りにしたのは私のアレンジで。

blog_DSC_1509.jpg
7月15日のお弁当

昨日と代わり映えしないお弁当です。


コメントのお返事と訪問、暫くお待ちくださいませ。。。。


この記事に対するコメント

うなぎって・・・・・ やっぱダイエットには大敵なのかなぁ?
ごはん減らして、そのぶん食べたらダメかなぁ?
19日には食べたいんだけど (土用の丑の日)
【2009/07/17 11:53】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


4割引!!!☆v-405v-344
国産物はお高いので、うらやますぃぃでっす!!☆

ピーマンとじゃこの甘辛炒め、初めて見ました!!!☆
食べてみたいです。。。。v-10

ぽちぽち!
【2009/07/17 21:44】 URL | とっすぃぃぃ #- [ 編集]


お返事v-266
ぷうちゃんへ・・・ダメですね、鰻が高カロリーなんで、ご飯を減らしても、ただやっぱり夏ばて防止には食べた方が良いでしょう。
なのでご飯を減らして食べるとかより、しっかり食べて運動した方がダイエットには良いかも????

とっすぃぃぃさんへ・・・やっぱりこんな高い物は割引シールが貼ってるのにしか手が出ないでしょう^^;;;
国産で良かった♪
ピーマンとじゃこの甘辛炒め初めてですか?
美味しいですよ♪
【2009/07/19 19:54】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/957-c655bf82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



