Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャズライブ♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1471.jpg
ラペさんのブログで紹介されてたんです。
ジャズファンなら知ってると思うのですが、TOKU&小沼ようすけのデュオツアーに行ってきました。
場所は鹿児島市のキャパルボです。
先日から鹿児島市まで何回もお出かけしてるし、キャパルボでのライブも何回も行ってるので場所は頭の中に。

旦那様がオフだったので、私の仕事帰りを待って出かけました。


リレットのライブにエリカママが連れてってくれて、その時にゲストでTOKUが出てたんです、そう言えばこの人ケーブルテレビで見たことある~、知ってる~、でも初めて~だったんです。
その時に小沼ようすけも一緒だったって後から気付いたのですがね。。。。。
行きたくて、行きたくて、でもお金も給料日前で全然無いし、旦那様はあんまり~って感じだったし、無理かな?って諦めムードだったのですが、旦那様が一緒に行くのを承諾してくれたので、さっそくラペに電話をしてチケットを入手することが出来ました。
皆さん本当に有難うございます♪、嬉しかったです。
最近ライブに行ってなかったのでね。余計にテンション上がりました。


知らない方に少しだけ。。。。
P&Gのコマーシャルで”SHE”を歌ってるのがTOKUです。ってやっぱり分からないかな~?
日本では珍しい、フリューゲルホーン&ヴォーカルです。
低音で、甘くてささやくような・・・・ちょっと何を言ってるのか聞き取れないようなところも魅力的。
(ただ単に私に聞き取りの力が無いだけですが。)


小沼ようすけ。。。
やられました、ハートを打ち抜かれましたね。
アコースティックギターって大、大、大好きなんです。
ギターの弦の響きとかもう最高、それにこの人絶対凄くギターが好きな筈。
テクニックが・・・・・あのね、姿・形じゃないんですよ。
人を魅了するって言うのはね、いや、ハンサムさんですが、TOKUよりも???ギターばっかり見てましたもん。
すごーい、本当に凄かったです。


『VOICE』のstayとか、『ドリカム』のやさしいキスをして、とか、『ココドール』のサマータイムとか好きなんです。
そんな感じ満載のライブでした。
旦那様は音に非常に敏感なので、途中の休憩の時に『今日は音いいんじゃない?』って聞いたら『うん、まとまってる感じがするね~、でも階下の音が気になって・・・』って。
階下の音なんてさっぱり聞こえませんがね、ま、私はギターとTOKUに心奪われてましたから、聞こえるはずもありませんけど。


途中10分の休憩を挟んで3時間10分のライブでした。
お得でしょう~、19時30分開演だったのが、10?15分ぐらい遅れてスタートだったかな?
アンコールもあって、最後はTOKUがね、会場の皆を巻き込んで合唱です。
『自分達の好きなようにリラックスして自由にやらせてもらってる』って言ってましたけど、ホント凄いです。
自分達だけでなく、ちゃんとお客さんも楽しませるパフォーマンスは見事です。
最後はスタンディングオベーションでした。
挨拶をして頭をあげた時に皆が立って拍手してるのを見たTOKUの顔が少し赤らんだように見えました。
きっと感激だったと思います、こっちまでうるっときてしまいました。


ギリギリのお金だったので、1枚もCDを買うことが出来ずに会場を後にしたのが残念でなりませんでしたけど、質の良いライブは人間を豊かにしますね。
私はそう思います。
色んなアーチストのライブに行く訳じゃないので、他のはどんなか知りませんけど、またこのデュオツアーがあったら絶対に行きたいと思います。



小さい時に親に連れられて行った、さがらなおみ(知ってる人居るかな~?)のライブから今までライブに行ったアーチストを書き出してみると・・・・
さがらなおみ
久保田利伸
ハウンドドッグ
B'z
高橋まり子
Misia
阿川泰子
Keiko Lee
マンハッタンジャズオーケストラ
吉田ポップスオーケストラ
VOICE
アルベルト城間
吉川よしひろ
真園ありす
coba
dokidoki
黄金井修
リッキー
リレット
TOKU&小沼ようすけ

案外沢山行ってるなぁ~、忘れてた、、、、
もしかしたらまだ忘れてるだけで抜けてるかもしれないなぁ。
シャーデーのライブとかあったら行きたいです、ま、無いと思うけど^^;;;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

はじめまして、訪問ありがとうございました。ライブで素敵なひと時を過ごされたんですね。私は高校生の時徳山英明に行って以来一度も出かけたことがないので、うらやましいです。(久保田は私も大好きで一度行きました。)合気道なさっているのですね、私は剣道です。武道というだけで親近感、単純な私ですが、また遊びに来ますね。
【2009/07/12 12:33】 URL | たすじゅう #- [ 編集]


さがらなおみ…さん ではなく ちあきなおみ…さん。でしょう? 喝采とか 四つのお願いとか。だったと 記憶しております。が。
【2009/07/12 17:12】 URL | みにょんちゃん #- [ 編集]


お返事v-266
たすじゅうさんへ・・・訪問&コメント有難うございます。
私は読み逃げでしたのに、すみません。。。
鹿児島に嫁に来てから、良く行くようになりました。
娯楽のあんまり無いところですからね、、、、、
剣道ですか?格好良いですよね。同じ袴を履く者同士、頑張りましょう^^

みにょんちゃんへ・・・やっぱりちあきなおみ?でもさがら直美も覚えてる、一緒の舞台やったんかな・・・???
【2009/07/12 23:37】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/951-d8d3ae74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。