Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




お友達とランチ♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

090708_1147~0001前から約束していたお友達とランチに出かけました。

場所は鹿児島市の『洲崎』って言う寿司ダイニングです。

女性のお客さんが多いです。
コース料理の花(?)だったっけを頂きました。

これは安納芋のポタージュだそうです。

へぇ~、でも薩摩芋らしい甘さではなく、ビシソワースにどちらかと言えば近いでしょうか。



090708_1155~0001前菜です。
茄子の揚げ浸し、
海藻サラダドレッシング掛け、
サツマイモの煮たの?
マグロの皮とアオサだったっけ?の寒天寄せ?煮凝り?
里芋と冬瓜とオクラの煮しめ、
豚肉とおからの・・・・、
さつまいもの煮たの?
あとの2品は何だったか忘れました。

説明された時も家に帰ったら覚えてないで~・・・って心の中で呟いておりました。
やっぱりそうでした。


090708_1223~0001メインディッシュの寿司です。

マグロ、
鯛、
トロ、
手前のは名前忘れたなぁ・・クロとか言ったっけ。
大根の梅乗せ、
具は忘れた、巻物
厚焼き玉子

奥に見えるのは、お味噌汁と茶碗蒸です。


090708_1254~0001デザートは、アイスクリームと、きなこのブラマンジェ?黒蜜がけ、にコーヒーでした。

たわいもないお喋り、美味しいお料理、楽しい時間はあっと言う間に過ぎますね~。

追加でドリンクを注文して、いいの?てな時間まで座ってました。

居心地の良いソファーでして、広いテーブルでして、
『人んちに来てるみたい』
『宝くじがあたったら家を買ってこんな風にするから来てね』
って会話をね、、、、、、
そうしてガールズトークは終わったのでした。



こうやってお出かけして、楽しい時間を過ごすのってストレス発散になって良いですよね~、ゆったりした空間で、お料理も美味しかったし、また行きたいです♪


この記事に対するコメント

イイなぁ。。。v-398v-344
。。。。なんかこういう記事読んでいると、ゆっくりまったりガールズトークしたくなります。(笑)

近くにいたら飛んで行きたいです~。。。!!!☆

。。。合気道でカロリー消費しました??(笑)

ぽち
【2009/07/11 19:43】 URL | とっすぃぃぃ #- [ 編集]


寿司ダイニングいいですね~
これは確かに女性好みですね。
品があっておいしそう♪

素敵な空間でおいしい食事。最高の幸せですね(^・∀・^)ノ
話がつきない気持ちわかります^^
【2009/07/12 08:47】 URL | tomo #- [ 編集]


お返事v-266
とっすぃぃぃさんへ・・・ほんとね、近くなら皆を呼んで集めてパーチーしたいです^^;
女ですから話は尽きないですよ~・・・・

tomoさんへ・・・こちら2回目のお見せですが、いつ来ても女性客で一杯。
そして、お上品、それでも満足な量で、お腹いっぱい。
お喋りをするので、回復はしますけどね♪
【2009/07/12 09:03】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/946-26577b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



