Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

七夕に願いを込めて(込め過ぎ?)
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1422.jpg
7月7日のお弁当
はい、いつもの様に残り物を詰めただけですので、七夕に思いはこもってません。
面倒臭いって気持ちだけです。
会社に行くのもお弁当も・・・・

blog_DSC_1423.jpg
7月7日の晩ご飯
チラシ寿司
焼き茄子
野菜サラダ
素麺

朝から干し椎茸を水に浸して戻しておきましたので、帰宅してからすぐにチラシ寿司の具を煮ることが出来ました♪

blog_DSC_1424.jpg
私の大好物の一品のチラシ寿司です。
死ぬ前に何が食べたい?って聞かれたら、チラシ寿司とコロッケって言うかも^^
先日、JUNAさんちで大好物のチラシ寿司を目にしてから、七夕の日にターゲットを絞って作ろうって思ってたんです。
JUNAさんちのとは似ても似つかないですが、我が家のレベルではこれで十分でしょう^^;
マグロを乗せたいところだったんですが、ハマチの柵の小さいのが150円で売ってたので、即決定。
美味しくいただきました。

blog_DSC_1425.jpg
コーンの消費をせなならんと思って、食卓に似つかわしくない野菜サラダ。あ、ドレッシングの消費もだ。
トマト、アスパラ、キャベツの千切りには人参と胡瓜の千切りも混ぜてます。

blog_DSC_1426.jpg
茄子の消費に焼き茄子を作ってみました。
いや、焼いてみました。やな^^;

blog_DSC_1427.jpg
七夕の日に素麺を食べると良いって聞いたので、素麺を茹でました。
そして、透明のこれぐらいの器って言ったらパイレックスのボールしか無くて、、、、しかも飾りとか何もないし。。。。。
写真映り、くらっ。わるっ。
素麺、美味しくなさそう(××)



七夕の夜、鹿児島は曇ってましたけど、雨は降らず、お月様もベランダから綺麗に見えましたよ。

合気道の先生んちから貰って帰った笹の葉にこれでもかっ!ってぐらいの枚数に、『宝くじ高額当選!』って折り紙に書いて吊るしましたので、満月に向かって一心不乱に笹の葉を振る嫁を旦那様は後ろで腕組をして見てました。
不憫な奴よの~と心で涙していたに違いありません。
そして神様はそんな旦那様の願いだけを叶えそうで・・・
ってゆーか、旦那様は短冊に願いなんか1枚も書いてへんしっ。
きっとこんなんで願いが叶うんやったら誰も苦労せんやろてな具合にしか思ってないかも・・・

『宝くじ当選』ではなく、間に『高額』と書いて『宝くじ高額当選』にするあたり、欲をかきすぎるところでしょうね^^;
300円でも当選って言われたらそうかしら?ってなってしまうので、高額って書いたのです。
自分の意志は神様にはっきり伝え様と欲望の塊を前面に押し出してみました。
神様には伝わりましたかね~・・・・・
8月ぐらいに家を買って引っ越す、または旅行に行くとか言ってたら、願いは叶ったと思っていてください。
何もなければ伝わらなかったのだと・・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/945-748472d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



