Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

夏野菜たっぷりのカレー
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1416.jpg
7月6日の晩ご飯
夏野菜たっぷりのカレー
頂き物の煮しめ
頂き物の豚肉とインゲンの炒め物
頂き物の茄子の味噌焼き
頂き物の茄子と肉の甘辛炒め
旦那様のみインスタントのスープ

この日は午後からお出かけでした。
帰ってすぐにご飯にかかれるようカレーと旦那様のお昼ご飯(高菜ザーサイチャーハン)だけ作って出かけました。
あ、自分もチャーハンは食べたんだった。。。。。

blog_DSC_1417.jpg
なかなか見た目では分かり難いですね~^^;
じゃがいも、人参、玉ねぎは普通に入ってますでしょ?
しいたけ、茄子、ズッキーニ、トマト、冷凍庫にまだあるそら豆が入ってます。

blog_DSC_1418.jpg
茄子の味噌焼き
美味しかったですわ~、こんな風にしたらいいのね?ってアイデア頂きました。

blog_DSC_1419.jpg
茄子のなべしぎに野菜や肉が加わった感じ?
美味しいです。

blog_DSC_1420.jpg
豚肉とインゲンの炒め物なんですけど、目からウロコ・・・
いつも何か難しい?凝った料理と考えがちですが、常備してあるような食材で簡単に美味しいのが作れるじゃないですか!
豚肉もインゲンも冷凍庫にあるし、人参も野菜室にあるしね。
もう一品何か欲しいなぁ~って時に持ってこいじゃありません?
やっぱり頂き物や、外食からヒントって発見するんですよね。

blog_DSC_1421.jpg
煮しめなんて普段作ることがあんまり無いので、嬉しいです。


これら頂き物と言いますのは、旦那様←こちらクリックして旦那様のブログに飛んでもらったら分かると思うのですが、9月10日にパーティハウスオジロにて、VOICEのライブがあるのですが、そのフライヤーの仕上がりを見せる為に、鹿児島にある病院に入院中のエリカママに届けた時に大ママに頂いたものでございます。
運悪くエリカママの顔を見ることが出来なかったのですが、、、、、
エリカママもそうなんですけど、大ママもやっぱりそうで、人の為にしてあげることを喜びと思ってるのか、私は何をしたら良いのか分かりませんでしたので、フライヤーだけ持って、後は手ぶらだったのです、病院にお見舞いに行くのに手ぶらだなんて酷い女ですよね?
それでも私に一杯持って帰らせようとするのです、ママ不在のベッドで大ママと要るの要らないのってそりゃもう大騒ぎ(><)
根負けして頂いて帰っちゃいました。
大ママ、有難うございました、美味しく頂きましたからね♪
遠いところまで来てくれて帰りは車が混む時間帯だから本当に気を付けて帰ってね、って何度も言われて、優しい大ママの気遣いに嬉しい限りでございました。
初めての場所だったのでね、道は慣れてないと不安なものですが、案外帰りは早かったです。

写真には登場してませんが、薩摩揚げもありまして、車に乗り込んだ瞬間お腹が空きまして、車の中で頂いてしまいました。
美味しかったです。


お出かけの内容はこれだけではありませんでしたが、それらはまた別に記事にしますね^^
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ありがとう
紫あずきちゃん…いつも愛情いっぱいありがとう。ましてや今回、遠い所までおいでいただき、blogにてウチのオッチョコチョイな母までお誉めにあずかり恐縮です。
紫あずきちゃんのblogをチェックしてから寝るのが日課となっています(アップされなかった日は朝6時の起床時にまたチェックします)。
毎日の生活を楽しく丁寧に生きている姿は見習わなきゃ…と感心しています。
これからもいろんな記事楽しみにしていますね。
【2009/07/10 20:58】 URL | エリカママ #- [ 編集]


お返事v-266
エリカママへ・・・コメント有難うございます^^
大ママ本当に優しかったです、最近は一人でどこでも行けるようにと車を鹿児島まで走らせてはいますけど、知らない道は不安だったりすので、大ママにしたら何てことないって言葉だったんでしょうけど、私にとっては本当に嬉しい言葉でした。
丁寧な生き方???といわれると首を傾げてしまいますが、ま、根は怠け者ですから、出来るだけ自由で居たいとは思います^^;;;
我がままとも言いますね♪
晩ご飯がメインですが、その他も出来るだけ頑張って記事にしますね。
【2009/07/11 07:36】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/944-01ed2b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



