Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

夏野菜のマーボー丼
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してみました^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

blog_DSC_1409.jpg
7月5日の晩ご飯
夏野菜のマーボー丼
ズッキーニとアスパラの春巻き
胡瓜の中華漬け
玉子とワカメの中華スープ

昨日はなかなか何をしましたっ!て日ではありませんでした。
お天気も降ったり止んだりのだらだら~だったので、普通に家事してPCをして、ウォーキングして、本を読んで・・・・でした。
睡眠不足って感じ?寝てたりもしました。休みだと夜更かしをついしちゃいますね(××)
何も作りませんでしたしね・・・・

blog_DSC_1410.jpg
レシピ本をめくっていたら昔にイトーヨーカドー(鹿児島には無いのだぁ~)で貰って帰ったクックドゥのチラシが出てきましたので、作ってみました。
夏野菜のマーボー丼です。
クックドゥは持ってないので、麻婆豆腐を作る時のレシピも合わせて作りました。
茄子、トマト、ミンチ、ニラ、豆腐と合わせたタレを炒め合わせて丼にするだけです。
かんたーん。

blog_DSC_1411.jpg
中華にしようと思っていたので、中華スープを作りました。
blog_DSC_1412.jpg
胡瓜の中華漬け、これも簡単に出来る一品です。
かめきちパパのレシピ♪
いつも食べきれず残ってしまうので、今日は残らない様に少しの量で作りました。

blog_DSC_1413.jpg
凛々さんさんちのレシピです。
ズッキーニとアスパラの春巻き。
紹介されてた時に春巻きの皮が無いから買ってこないと作れないなぁ~・・・・ってだったんですけど、そう言えば生春巻きの皮ならあるやん!!!と閃きまして、生春巻きで作りました。
そして油で揚げてる時に思い出したのですが、私、春巻きの皮を作るレシピを持ってました。
生春巻きの皮がパリっパリで美味しかったのと、中にマヨネーズとオイスターソースを合わせたタレが入ってるので、何も付けなくても美味しくいただけますよ♪
凛々さん美味しい一品のご紹介有難うございました。



今日はちょっとお出かけしてきます。^^
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あずきさん、こんにちは!!☆
リンクの件、ありがとうございました!!v-398
早速私もリンクいただきました♪

早速昨日お返事をしたかったのですが。。
ナゼか繋がっても画面が変わらず。。。

お返事遅れまして失礼しました。。v-355v-356


夏野菜のマーボー丼!!美味しそう。。v-398

生春巻きの皮で。。。も、なるほど~~。。と思いました!!!☆

合気道ランキング。。頑張ってくださいねv-398v-344

ぽちぽち
【2009/07/06 13:29】 URL | とっすぃぃぃ #- [ 編集]


中華丼、いいですね!
元気がでそうです~♪

私、ズッキーニ大好きなんです。
昨日はカレーに入れて食べました☆
春巻きも美味しそうだな~
【2009/07/06 15:43】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]


今日は買い物行かず、あるものでしのごうとしていたので

いろいろレシピいただいていきます♪

夏野菜入れてなにか作ろうっと♪

どんぶりいいなぁ~ちび介食べるかなぁ
【2009/07/06 16:53】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


いつもありがとうございます♪

オイスターソースとマヨネーズは永遠の素晴らしい調味料ですよね^m^♪
春巻き最近作ってないなあ~

合気道ランキングに登録したんですね(^_-)-☆
よっしゃ応援~★☆
【2009/07/06 23:00】 URL | ゆみぴい #- [ 編集]


息子がマーボー丼大好きで、
麻婆豆腐を作ると、かならず、
のっけ丼にしてたのを懐かしく思い出しました。
いろいろな方のレシピを参考に、
無駄なく作りたいですね。
【2009/07/07 09:14】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


こんにちは~
作ってくれてありがとう!!
生春巻きの皮で作ってくれたんだね。
見た目も、ちょっと違った感じでいいですね~
とっても美味しそう!
今度私も生皮でやってみようかな。
いつもありがとうね。
毎日の応援も本当にうれしいよ。
【2009/07/07 10:01】 URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/08 13:33】 | # [ 編集]

こんばんわ!
夏野菜のマーボー丼って、嬉しいメニューですね。
今の時期、旬の野菜をいっぱい食べたいもの。
我が家、今日は、ナス料理しましたが、ナス自体が
とっても美味しかったです。
きゅうりの中華漬けも、嬉しいな。
【2009/07/08 20:25】 URL | うさうさ #wlM9cqNQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/10 10:24】 | # [ 編集]


お返事v-266
とっすぃぃぃさんへ・・・コメントのお返事遅くなりました。
リンクの件有難うございました。
これからの時期、暑いので簡単なのが良いですね~、春巻きの皮のレシピを持ってるのを忘れてたのですが、生春巻きの皮でも作れるのでこれから頻繁に作る?かな?
合気道ランキング参加してみました。^^;
ブログ内容はご飯がメインなんですけど、ま、いいか?合気道も今まで以上に熱心にせねばなりませんね♪

にゃ~にさんへ・・・ズッキーニって頂いて初めてお料理しました。
結構沢山お料理出来るみたいですね?
胡瓜とか茄子の感覚に近いです。
私もカレーに入れましたけど、小さすぎて形が。。。。(××)

ぷうちゃんへ・・・そうそう、買い物に行かずして、あるもので何とか工夫する、大切なことです。
野菜を炒めると沢山食べれて良いですね~、丼にして正解かも~

ゆみぴいさんへ・・・私は、初めてでした。
オイスターとマヨのコンビ。
美味しいですね、何にでもいけそうです。
合気道ランキング参加してみました。嬉しがりです^^;;;

アッキー&ナッキーさんへ・・・私も丼物が大好きです。
天丼、牛丼、カツ丼、木の葉丼、中華丼、マーボー丼、天心飯、ロコモコも~^^v
そうですね、色々な方のを参考に作ると無駄が減りますです。

凛りんさんへ・・・そうなんです、閃いたんですけど、色が違いますね。
食感はパリッパリでこれはこれでまた美味しかったですよ、美味しいレシピを有難うございました。
本やっとゲットしたので、また紹介させていただきますね^^

鍵コメさんへ・・・有難うございまーす^^

うさうささんへ・・・この時期は義父作の茄子やトマト、胡瓜が沢山もらえるので、消費も大変ですが、美味しく頂いております。
色んな方のを参考にして工夫してる時って楽しいですしね^^

鍵コメさんへ・・・度々申し訳ございません。
【2009/07/10 13:05】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/941-12e533a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



