Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったく同じパン
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_1391.jpg
コラーゲン入りピーナツバターパンです。

先日の写真を使い回しした訳じゃなく、本当に全く同じのを作りました。

違う点は食べてみないことには分からないのですが、柔らかいパンにしたかったので捏ね時間を5分多くしてみたのと、焼く時間を30秒縮めたことです。

オーブンの特徴をまだまだ把握しきれてない私、いつも焼きがきついような気がしてたので、今回はちょっと緩くなるように、そして柔らかくなるようにと作りました。

出来上がりは、触ったら潰れてしまいそうなぐらい柔らかいパンの出来上がりです。
焼きたては本当にフワフワしていて、触るのが怖かったです。
発酵が良かったのか、先日のよりも膨らみが大きかったのもあるかも知れません。

まだまだ焼きたいパンがあるんですけど、、、、何だか気ぜわしくなってきたもよう、作れるかな~????
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんばんわ!
コラーゲン入りピーナツバターパンだなんて、いいな。
パンも美味しそうだし、お肌にもいい?
パン作りも、捏ね時間や焼き時間を変えると、微妙に
焼き上がりが違うのでしょうね。
【2009/07/03 22:10】 URL | うさうさ #wlM9cqNQ [ 編集]


コラーゲン入りだなんて、なんか惹かれますね~♡笑
触るのが怖いくらいフワフワだった焼きたてのパン。
とても美味しそうです^^

捏ねている時の室温などにも変化があるのかな~。
捏ね時間&焼き時間とあわせて、捏ね具合や
生地の状態もとてもよかったのでしょうね♪
【2009/07/04 09:26】 URL | みっこ #- [ 編集]


お返事v-266
うさうささんへ・・・失敗が怖いので、今までレシピ通りにしてたんです。
オーブンなんて家庭によって違うので、癖なんかも違って当然なのに、レシピ通りにしてました。
ただ、最近はクッキーの焼き時間を変えてみたりとかしてたので、パンも?と思って変えてみました。
捏ね過ぎるとどうなるんだろうか、ちょっと興味があります。

みっこさんへ・・・コラーゲンって惹かれるキーワードでしょう^^;
室温・気温の変化も微妙に反応したりするのでしょうね・・・
あんまり気にしたことないんですけど、やっぱり冬場は発酵が鈍いですから。
時期的に今が一番かな?
【2009/07/04 10:23】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/935-98cbde05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。