Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

野菜たっぷりチキンカチャトゥーラ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_1382.jpg
7月2日の晩ご飯
野菜たっぷりチキンカチャトゥーラ
マカロニツナサラダ
失敗しないカリカリフライドポテト
トースト

ウォーキングから帰って、パンを食べてからまたコアリズムをやってみましたが、体重、体脂肪率共に変化なし。
なんやねんそりゃ~と思いましたが、よーくよく思い返してみると・・・・・

大阪に帰省していた時、ちょっと痩せたんです。
毎日の様に友達と会うのに出かけてましたから、駅まで歩きです。
そして、心斎橋なんかをブラブラ、梅田なんかをブラブラする訳です。
途中でお茶しーの、ランチしーの、ディナーしーのですが、また電車に乗って駅から姉んちまで歩いて帰るんです。
ここ、ここ重要。
ディナーを済ませてから帰るんですよ、ま、9時頃には食べ終わって、そっから電車に乗りーの、家まで20?30分ぐらい歩くんです。
帰宅したって疲れてるし、晩ご飯は済ませてる訳ですから、何も食べませんね?
ってことは、食事は9時までに済ませて、それからウォーキングです。
これってダイエットに繋がってません?ストレスも楽しいお喋りで発散し、食い倒れの大阪の食をここぞとばかり満喫です。
でも痩せた。
はい、私が今、痩せない理由、遅い時間の食事ですね。
旦那様が10時に帰宅するので、そっから晩ご飯なんです。
あーどうしよ(><)
前置きが今日は凄く長くなりました。

blog_DSC_1384.jpg
失敗しないフライドポテトです。
じゃがいもを綺麗に洗って芽を取ってラップでくるんでレンジで5分チン♪
くし型に切って、油で揚げて、塩をふるだけ。
油の中でも触りません、触ると崩れますからね。焦げ目が付いたらひっくり返すぐらいですか???

blog_DSC_1388.jpg
キャベツの千切りの真中にマカロニツナサラダを入れました。
マカロニとツナ、胡瓜とコーンをマヨネーズ、塩こしょう、お醤油少々で混ぜてます。

blog_DSC_1389.jpg
野菜たっぷりチキンカチャトゥーラです。
玉ねぎ、人参、茄子、アスパラが入ってます。
鶏肉以外、ほぼ実家から貰って帰った野菜です。
そして、トマトなんですが、4個使いました。
トマトの缶詰を使ってないって凄いでしょう???
ま、でもケチャップは入ってますけどね^^;

blog_DSC_1390.jpg
ご飯を炊くかどうしようか迷いましたが、食パンの残りが丁度2枚あったので焼いて出しました。
こんな時、自分の焼いた食パンで食べれたら良いのですけどね~、作ったのは菓子パンだったので控えました。

コメント、認証制にしました。
私のところは少ないので、必要無いかな?と思ってたんですけど、どちら様とも同じように迷惑な奴がうっとうしくなって来たので仕方無くです、面倒臭いから益々コメントが減りそうですが、、、、、
>
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

トマト缶を使わず、新鮮野菜で作るっていいですね。
そういうこともダイエットにつながっているかも。
私も、働き出したら結構ダイエット効果が!
【2009/07/03 18:14】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


おはよ~ございます^^
先日はムーミンの件わざわざありがとうございました(^・∀・^)ノ

カチャトゥーラ。栄養満点でいいですね。
ちょっと傷んだトマトがあるんです。
ラタトゥイユ作ろうと思ったけどこっちのがおかずになりそう。
早速挑戦しまっす^^
【2009/07/05 07:24】 URL | tomo #- [ 編集]


お返事v-266
アッキー&ナッキーさんへ・・・義父作のトマトまだまだあるので、堪能したいと思います^^
働きだしたら、、、そうですね、やっぱり身体を動かさないとですよね。
家の中だけでは全然消費量が違うと思います。

tomoさんへ・・・いえいえ、是非ゲットされてくださいね^^
ラタトゥイユとカチャトーラの違いをググってみました。
メインとなるのは、やっぱりチキンが入ってるぶんカチャトーラですかね^^
tomoさんだったらきっと私のより美味しいのが作れると思います♪
【2009/07/06 08:10】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/934-eea1c8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



