Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

怒涛の月末からロングバケーション
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


090629_2001~00016月29日の晩ご飯
回転寿司『かぶと』にて外食

怒涛の月末の2日目、締め日前日ですから、この日が一番忙しい日なんです。
次から次に仕事が上がってきて、当然応援者も沢山来て作業をするので、段取りが大変です。
時間を計ってする処理なので、時計も気にしないといけません。
普段の3倍ぐらい、頭も身体も動かすでしょうか???
ぐったりして帰宅しました。

暫くして、旦那様のスラックスと、会社で着るジャケットを買いに出かけました。
紳士服のフタタから、会員様だけの特別企画ってハガキが来てたんです。
期間も丁度どんぴしゃだったので、行ったんですが、スラックス2本半額で買いました。


090629_2002~0001出かけた後、帰宅してご飯を作る元気は残ってなかったので、いつもの『かぶと』へ、、、、
もっと食べたい気もしたんですけど、次の一皿でしんどいぐらいに腹が一杯になることは確実だったので諦めました。
丁度ポイントが溜まっていたので、1000円割引で食べることが出来ました^^v

本当に怒涛の月末集中を解消したい気持ちがあるのと、仕事の段取りが悪いのを旦那様に愚痴ってしまいました。
『私、上司に文句を言うつもり』って言ったら、『俺やったら喧嘩する』ですって。
喧嘩は2回目以降でしょうね^^
だって、文句を言った手前仕事に対する責任感が生まれますもんね。
仕事はせんのに、文句ばっかり言うじゃ、話になりませんからね。。。。


blog_DSC_1370.jpg
6月30日の晩ご飯
スーパーの弁当
野菜サラダ
唐揚げ
冷奴

お弁当なんて当然作れませんでした、締め日当日は何しろ普段より早く出勤しますので、お茶だけ持って行ってパンを買って食べました。

仕事も無事終わって、上司とお話をしました。
軽く20分もしたでしょうかね?じっくり聞かないといけない人ではなく、やっぱり他部署から移って来ただけあって、色々と見聞きしていたみたいです。
ま、でも話をしたからと言ってすぐに変わることは期待してませんけど、自分の中の不満を少しでも解消したいって思うのは我がままでしょうか?いや、仕事全体の話ですから、個人とは切り離して考えて大丈夫でしょうね。
文句を言った次の日からロングバケーションを取ってるとは何ごとや?って怒りに触れるかもしれませんけど、7月度はもっと楽になるように仕事をしていきたいって思ってます。はい。

で、、、
月末が終わると気が抜けて疲れがドッと出ます。
帰宅して9時まで寝てました。
そろそろ晩ご飯の支度をと考えておったのですが、身体が動きません。
すると10時まで勤務なのに、終わって旦那様が帰宅しました。
ご飯を作れないって言ったらスーパーまで連れてってくれました。
野菜だけは家にあるってことで、キャベツの千切りと胡瓜のスライス、トマトにとうもろこしを切ってドレッシングを掛けていただきました。

びっくりしたのは、レジの店員さんが、仕事を終えてお惣菜コーナーでお買い物をしておられました。
私達もそこで弁当を買っていたので、すれ違ってたんです。
私はついでにお料理用の赤ワインを買いたかったので、ウロウロしていたら、その店員さんが、『4割引になるからお支払いはまだ待った方がいいですよ。』って声を掛けてくれたんです。
その店員さんとは初めてお話しました。
びっくりです。
そんな事教えてくれるなんて・・・・(゚o゚)
有難く4割引きで買わせていただきました。ラッキー♪

今日から6日までずっと休みです。
調整休と、日曜の振り替えと、、有給を1日使って自分へのご褒美?いや、嵐の前の静けさ?兎に角ロングバケーションを有意義に過ごしたいと思います。
しかも今日は旦那様もオフです。ま、多分何ってないけどね^^
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

コンニチワ♪
店員さん、親切な方でよかったね(^_-)-☆
レジに入ってたらまさかそんなこと言えなかったかもしれないけど、お客として言ってくれたんですね^m^
あずきさん、ラッキー♪
上司さんとはうまく折り合い付いたでしょうか?
6日までお休み!!いいですね(^_-)-☆
ゆっくり過ごしてくださいね♪
☆~
【2009/07/01 14:20】 URL | ゆみぴい #- [ 編集]

はじめまして♪
紫あずきさん、こんにちは♪
あずきさん(とお呼びしても宜しいでしょうか??)。。のコメント見て。。
私も嬉しかったです!!v-398

11年もされていらっしゃるとのことで。。。
すごい!!☆

私と息子は合気道は3年目くらいでしょうか。。(まだまだへたっピですよ~~。。恥ずかしい。。笑)
ただ、家の主人がもうかれこれ25年くらい続けています。。

合気道は本当に奥が深くて。。。
許しの技と言われているとおり、その技一つ一つから学ばせて頂くことが本当に多いです。

武道も、体を動かすことも大好きな私ですが、
合気道(特にお師範さん)の演武なんか見ていると、時間の経つのも忘れちゃうほどほれぼれ。。。(笑)(怖い??笑)

私は先週 稽古後に、お師範さんに飛びこみ受け身の練習にお付き合いしていただいていたら。。。翌日ではなく翌々日。。体が固まりました。。。おほほ。。。
先は長いですが、一生続けられる武道の「合気道」は。。本当に奥が深くて素晴らしく、今は息子だけですけど娘にもいつかさせてあげたいと思っています。。


植芝先生の全国合気道~。。ですが、毎年参加されていらっしゃいますか??
家は主人だけ参加しているんですけど。。。
もしあずきさんが参加される予定なら私も行ってみようかな(笑)

ではでは。。私も記事とは無縁のコメントで申し訳ないですが嬉しくてついつい。。(笑)

また、こういうお話したいですねv-398v-344

これからも宜しくお願いします。。v-398v-344
【2009/07/01 15:56】 URL | とっすぃぃぃ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/01 15:57】 | # [ 編集]


お返事v-266
ゆみぴいさんへ・・・本当にラッキーでしたね。
何か神様が施しをしてくれたのかしら???って思うぐらい、だって普段有り得ない事じゃないですか?
お友達でもなく、喋ったこともなく、店員さんとお客ですもん。
上司は今までの人と違って話しが早いです、やっぱり自分の事しか考えてない人と、仕事全体を考えてる人とは話の流れが違いますね。
ま、これで本当に変われるのならその上司の評価は上がるでしょう。
ただ、やっぱり人間のすることですから、楽観視はしてません。
この6日間を楽しみ、精気を養いたいと思います。

とっすぃぃぃーさんへ・・・訪問&コメント有難うございます。
私のことは何とでも呼んでいただいて構いません^^
ご主人様25年もって凄いですね?勿論指導されておられるのでしょう???
合気道は、技を持って人を知るって言うか、本当に奥が深いです。
相手と気を合わす事から始まるので、日常生活の様々な点に置いても通じる事があると多々感じます。
護身術にもなりますので、是非娘さんにも通わせてあげてくださいね。
自分の身は自分で守らねばならない時代です、是非に。
全国って言うのは、もしかして毎年5月に日本武道館である、全日本合気道演武大会の事ですか?一度も参加したことがありません。
いつか見てみたいとは思うのですがね。。。。。
私もこんな話が出来るとは思ってなかったのでとっても嬉しいです。
これからまた宜しくお付き合いくださいね。
また遊びに行きます^^
【2009/07/01 21:32】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


一休さんも言ってるじゃないか、

「あわてないあわてない、
 ひとやすみひとやすみ♪」 ってね☆

身体あってですから。
健全な肉体から健全な思考・健全な勤務、ですから~
【2009/07/02 10:02】 URL | ぷぅ☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お返事v-266
ぷうちゃんへ・・・有難う^^
もともと怠け者の性格なんで、ひとやすみ、ひとやすみ、ひとやすみ、ひとやすみ、ひとy・・・・・・いつまで休んどんじゃー!!!みたいになります^^;;;
そして、前日の夜に慌てるタイプです、だから疲れるのよね。。。
【2009/07/02 15:52】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/931-7ce321df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



