Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

PA0_0554.jpgマヨコーンパンっ!
中途半端な時間から作ったから、行きたかったランチバイキングには間に合わず・・・・・

お花の成形にして、真中にマヨネーズをその上からコーンを乗せて、焼き上がりにパセリを散らせてあります。
いつも作ってるパンのレシピが載ってるブログの管理人さんがそんな風にして作っておられたので、完全に真似っこしてつくりました。
これも焼きたてを食べたのですが、美味しかったぁ~^^


PA0_0553.jpg今日の夕方の空です。

まんがにっぽん昔ばなしに出てくるような風景があって、
それを撮りたかったのですが、携帯では光が足らずに綺麗に撮れませんでした。

仕方無く空を見上げたらこんなでした。



PA0_0552.jpg陽が沈む反対側の空を見上げたらこんなでした。

これはね、旦那様の実家の前の道路から撮影。

遊ぶところのない、田舎ですから、オフでも時間を持て余す?退屈過ぎてね、あまりにもつまらなくてね、、、、、

旦那様が車を洗いに行くと言うので。

お金の掛からない実家へと・・・・



PA0_0551.jpg先に私がいつも通勤で使ってる軽ワゴンを旦那様にこうして、ああして、こんなことしたら駄目とか注意を受けながら洗いました。
だって洗車なんか自分でしたことないもん。。。。
そしたら、運転するばっかりじゃあかんのやぞって言われてしまいました。

旦那様の洗車を手伝おうとしたんですが、足手まといと言われたので写真を撮ってたんです。




PA0_0550.jpg2月12日の晩ご飯

義母がスパゲティーを茹でてくれてました。
味付けは自分でせよとのことでしたので、色々食材を切ってくれたりしたので炒めるだけ^^;
義両親は鯵の干物を焼いて食べてました。
魚、得に干物は苦手な私。

つけあげ(薩摩揚げ)、久しぶりに食べた。。。




明日は仕事に行かんなあかん。
めっちゃ憂鬱。
同期の子がメールしてきた。
どうするの?って。
どうでもええやんって思いながらちゃんと返事送ったけどね。。。。
いややなぁ~・・・

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

綺麗な空~^^
大好きな電線も写ってるし…もう少し大きな画像だったら、拡大してデスクトップに使いたい♪なんて思っちゃいました。
嗚呼…パンも美味しそう。小腹の空くこの時間(ウチは夕食が18:00前後なんですー;)に見るには辛いです(≧∞≦)
明日からお仕事なんですね。
くれぐれも、無理しないで下さいね。
明日、あずきさんにちょっとでも良いことがありますように^^
【2007/02/12 22:01】 URL | イヌ #UsJN81ok [ 編集]


>大好きな電線
もしかして、木製の電柱だったらなおよし、でしょうか? 残念ながらこの田舎でも見ることはなくなりました・・・
さらに笠だけの裸電球が外灯になってて、たそがれの空にそれがぽっと灯ったりなんかしたらいいんですけどねえ。

山の稜線を入れると、どうしても空と山の明度差が大きすぎて、思ったような画は撮れません。
ちなみに夕暮れの稜線は Skyline と言って (クルマの名前にもなってますが)、某横文字圏では不吉なものとされているようです。

でもたそがれの山の稜線は、『ニッポンの美』 のひとつに数えてもいいと思いますネ。
【2007/02/13 01:12】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


美味しそう~~~
昨日はすごく久しぶりにパンを買いに朝出かけました。
焼きたてパンはやっぱり美味しいですよね♪
HBがきてから成形パンを焼いたのは一度だけ・・・。
手間の割りにできる量が少ないのでちょっと腑に落ちないところもあるんです。

もう少し大きいHB買えばよかったと後悔してます。
今日は朝バタバタされているかな?
いってらっしゃいませv-266
お天気もいいし気も晴れるかな?
【2007/02/13 08:19】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ブログのコメで、落ちてるみたいだったので・・・
気になったから来たんだけど
どうしたぁ~ガンバラにゃ!
明日はチョコの日だぞ~~!

今日のブログにタイトルないぞよ~?
大丈夫か!しっかり!と、お尻たたいて帰ります(^ー^* )フフ♪
【2007/02/13 08:25】 URL | マーブル #qtEPrEQ6 [ 編集]


ほんまきれいな空やね~。
あずきさんの写真、ほんと好きです~^^

マヨコーンパン大好き~
こんなん家で作れるのが凄い~!って私も作ろう~といいつつ、いつもそのまま~!!
こないだね、うちのホームベーカリーでパン
焼いたけど、なんかふくらみが足りなくて、
変やってん~
12年になるので、そろそろ寿命なんかなぁ?
【2007/02/13 18:11】 URL | miyabi+ #- [ 編集]


お返事v-266
イヌさんへ・・・空を見るってね、精神的に良いらしいんです。でもね、写真に収めようと思うとね、やっぱりその空に気持ちを重ねないとね、撮ろうって思わないんですよね・・・・
パン美味しかったです。ご近所さんなら届けますのにね~、18時前後に食事って早いですね~でも食後のまったりした時間が沢山あっていいかな?

にゃ~にさんへ・・・参考にします。
HBを買う時は容量の大きいものにした方が良いのですね^^

マーブルさんへ・・・励まし有難うございます。
生チョコは作りましたよ。今日、ガトーショコラかな・・・・
この記事にタイトル入れるのすっかり忘れててもう、今さら?って感じだったので、、、、^^


miyabi+さんへ・・・HBにも寿命があるのかな?
いつも同じレシピしかしてないけど、成形や具を変えるといろいろ楽しめるよ。

空は久々かな・・・
【2007/02/14 07:41】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


ちゃ~んとお花の形になってるぅぅぅ♪
そんでもって美味しそう。。。じゅる。。
さっき茶漬けをすすりながら・・寂しいお昼ご飯をしていたとこです・・

あずきさん地方も空が綺麗ですよね~。
@花ちほうも綺麗です~
空気が綺麗なところっでほんとに空も綺麗。
【2007/02/14 13:30】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]


お返事v-266
@花さんへ・・・マヨコーンパンは柔らかくて美味しかったです。
お弁当にも持って行きました^^
そうですね~田舎に行けば行くほど空気が綺麗です。
【2007/02/15 07:26】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/93-8b026982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飛行機雲

17:31ユキからの帰るメールに「飛行機雲がすごいよ~」と。作りかけのトマトスープを放置して、ベランダへ♪ Dog House【2007/02/13 23:09】



