Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

久しぶりに焼きました、クッキー^^
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_1328.jpg
怒涛の月末を前にして、貴重な休みの日にクッキーを焼きました。

真中のお花のオブジェは、春に買った駅弁の蓋です^^;;;

プレーンとココアの2種類作って、真中をアルファベットの文字で抜いて、入れ替えてあります。

そう、これは9月10日にある『VOICE』のフライヤー(チラシ)の為に作った素材なんです。
『C』とね、『E』が難しかった、幅が狭いので、上手く型から抜けないのです。
なので、マクドのコーヒーに付いてくる、ぐるぐる回すスプーンの様なもので押さえながら慎重に抜きました。
丸だけじゃなくて、お花の型で抜いて、同じように文字を入れたのもあります。
写真に撮ってないけど^^;

blog_DSC_1368.jpg
余った生地は星型で抜いて焼きました。
オーブンの機能でクッキーってところにダイヤルを合わせて焼くのですが、厚みがまちまちで焦げたりするのが嫌だったので、様子を見ながら時間を短めに調節しながら焼きました。
会社にも持って行ってお昼ご飯の後のおやつにして食べました。^^v
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

まあ~~なんてかわいいクッキー☆
夢があります~~♪
この前クッキーつくったら失敗。。たねが柔らかすぎて。。ケーキみたいでした。(爆)
近かったら教えてほしい^^
【2009/06/29 23:10】 URL | いっちゃん #- [ 編集]


お返事v-266
いっちゃんさんへ・・・有難うございます。^^
柔らかすぎるのも、硬いのも、どうしたもんかと思いますよね~(><)
クッキーを作る時はオーブンを信用せず、張り付いて見てたりします。
いっつも硬くなってしまうので、、、、、
【2009/07/01 10:26】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/929-b7e4f8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



