Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ブロッコリーホワイトソース
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_1251.jpg
6月22日の晩ご飯
チキンのソテー、ブロッコリーホワイトソース
アスパラのマスタードサラダ
汁そば
やずや十六雑穀米

blog_DSC_1253.jpg
GABAで味付けした鶏肉をソテーして、ブロッコリーホワイトソースを掛けていただきました。
こちらを参考にしましたよ^^

ブロッコリーはお友達に貰って冷凍してあったんですけど、使う時に割れちゃって、小さい粒々が袋の底に一杯あったので、賞味期限の迫った牛乳と共に作りました。

奥のスパゲティーはカレースパ、これも冷凍してあったのを出してきました。

blog_DSC_1252.jpg
義父作のアスパラがまだあります。
下処理して、にんにく、塩、ベーコン、と一緒に炒め、酢、砂糖、醤油、マヨネーズなど調味料を合わせて絡めて出来上がり。
ケンタロウレシピです。

美味しいぃ~、お酒のあて(おつまみ)にもぴったり~???

blog_DSC_1254.jpg
そばは義母から貰って冷凍してあったのを使いました。
お花麩を浮かべて汁そばに♪


blog_DSC_1255.jpg
6月23日のお弁当
いつものように残り物を詰めただけのお弁当です。


これから怒涛の月末に掛けて仕事が忙しくなります。
先日から追われ続けているのでなかなか終わりません。
一生懸命したのですが、今日も片付けきれませんでした。
あー、悪循環(><)
そして、日曜日出勤を言い渡されてしまいました。
休日勤務だったら儲かるのですが、振り替え休日を取らないとダメなんです。
で、自分の希望の日にちを言ったら、週内振替って言われて。。。。
文句を満タン言いました。
会社の要望ばっかり呑まされて黙ってる私じゃありません^^v
でもって、有給を使って休んでやろうと計画中・・・・
子供が居ない分、学校行事って言い訳通用しませんからね~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あずきちゃん!こんにちは^^
わ~~今日のチキン☆このソースがとってもおいしそうだね^^ああ~~食べたいな~~☆
いつもバランスよく、そして彩りよいお料理に感動です☆

とってもお忙しそうだけど体に気をつけてがんばってね。
有給使って充電必要かもね^^
【2009/06/23 21:40】 URL | いっちゃん #- [ 編集]


彩りいいなぁ~思わず箸が出ちゃうよね~

そうかそうか、怒涛が始まるのね。
くれぐれも気をつけてね。

【2009/06/24 10:47】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お義父さんのアスパラ、私にもください。
お料理によく使うけど高いんですよね。
そして傷みやすい・・・。
新鮮なものをたっぷり食べられて良いなあ。
ご飯におそばがそえてあるでしょ。
あずきさん、関西出身だって、思ってしまいましたよ!
コメントありがとう!
【2009/06/24 19:33】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


お返事v-266
いっちゃんさんへ・・・有難うございまーす^^
はい、もう有給を使って休もうと、新しく来た上司の電話番号を入手しました。
これで当日の朝に電話して休む事が出来ますね^^v
多分、迷惑が掛かると嫌なので、前もって連絡しますけど・・・

ぷうちゃんへ・・・うん、自分でも見て改めて思った、その時は彩りなんか考えてなかったんやけどね。
怒涛は既に始まった、恐ろしいそしてしんどい(><)

アッキー&ナッキーさんへ・・・アスパラ、傷み易いんですか?
砂をつけたまんまで野菜室で保存して、使う量だけ茹でてます。
ご飯におそばって珍しいんですか?
当たり前に出してますよ?旦那様も何も言わないけど・・・
関西だけかな~?
【2009/06/24 20:13】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/921-86bf58d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



