Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

男子ごはん
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_1217.jpg
6月20日の晩ご飯
じゃがいものニョッキ、そら豆のクリーム煮
野菜グラタン
くるみパン
納豆
納豆は賞味期限が迫っていたので、お料理に合わないですけど出して食べました。

blog_DSC_1218.jpg
これ、先日テレビでケンタロウと国分太一君の『男子ごはん』って言うのを見たんです。
それで作ってみたんですけど、、、、
多分、私、ニョッキってあんまり好きじゃないかも^^;;;
そら豆の消費に良いやぁ~って思ったんですけど、クリーム煮だったらやっぱりパスタの方が良いなぁ~って思いました。
じゃがいも1個だけで作るんですけど、小麦粉の量が多かった?もしかしたら失敗?
もっちもちでお腹いっぱいになる(><)
ご飯の前にお菓子を食べたので残してしまいました、子供かぁ~(××)

blog_DSC_1219.jpg
野菜のグラタン♪
JUNAさんちのレシピを参考にさせて頂きました^^v
頂き物の野菜が沢山あって、JUNAさんも野菜をメインディッシュの様に作られてたので、早速真似っこしました。
作り方は見に行ってくださいね^^
南瓜が無かったので、じゃがいもで代用、茄子も焼いて入れました。
味にパンチを加えようとケチャップも入れましたよ。
美味しく出来ました。
節約中の私にもってこいのお料理のご紹介有難うございました♪

さて、さて、今日は父の日ですね^^
家族でご飯を食べに行く予定にしてます。
それまでにやる事やっちまおう。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

紫あずきさん、こんにちは~
早速参考にしていただいたみたいで嬉しいです
どうもありがとう^^
ケチャップを入れるっていうのもいいですね。
野菜メインだと体にもいいし、嬉しいですよね☆
【2009/06/21 16:34】 URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集]


ケンタロウと国分太一君の『男子ごはん』
いいですよね♪
私もよくみます♪

JUNAさんところも見てみようっと。

この2週間、だんなが出張で留守で、
そしたらもう、家事能力がすっごーーーーーい落ちてしまった;;;;;
メニューがぜんぜん浮かびません、ほんっと焦ります^^;
【2009/06/21 18:04】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お返事v-266
JUNAさんへ・・・いえいえ、こちらこそ、私、閃きが少ないもんで、お野菜ばっかりどうしよう?どう使おうって悩んでたんです。
野菜が主役ってなかなか出来なくて、本当に助かりました。
ケチャップを入れたのは閃いたんですけどね^^;;;

ぷうちゃんへ・・・私、2回ぐらいしか見たことない。
でもケンタロウは好き、本も持ってるもん。
うん、JUNAさんのところ見てみて、お腹空くから^^;
家事って面倒臭いよね、出来るならしたくないかも~・・・・・
【2009/06/21 22:18】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/915-126945eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



