Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

おからドーナッツとシュークリーム♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_1158.jpg
身体にも良くて、安くって、何とも家計に優しいそしてヘルシーなスイーツは、そうおからドーナッツ

作り方も至って簡単なんです。

おからをチンして、強力粉と玉子と砂糖を混ぜるだけ。
そして、丸めて油で揚げるだけ。

甘味がもっと欲しい人は、揚げたてに砂糖をまぶせば大丈夫でしょう^^

前は、中に餡子を詰めて揚げたんですけど、次回作る時は、抹茶を混ぜたり、紫芋粉を混ぜてみたりしてみようかと思います。


blog_DSC_1165.jpg
シュークリームも久々作ってみました。
アーモンドダイスが無かったので、くるみを細かく刻んで上に散らしましたよ^^v
香ばしいのと食感が良くなりますね♪

blog_DSC_1166.jpg
シュークリームを作った理由は、そうタッパーウエアの返却の為です。
以前、旦那様がご飯をお呼ばれして(半分は仕事)おかずをタッパーに詰めて貰って帰ってきました。
空でタッパーを返すのは失礼やんな~って思って、何を詰めて返そうか悩んでいて閃いたのでした。
4個入りました。
18個作って、4個はタッパーに詰めて、6個は会社のお昼ご飯の後のおやつに持って行って、残りは旦那様の休憩に1個と、後は全て私の胃袋の中に消えました^^v
コアをやってる意味があるのか?どうかはこの際忘れます、だって美味しいもんね^^v

blog_DSC_1152.jpg
そして、そして、新製品。
パルムのストロベリー味です。
これは随分前から出ていたのですが、やっと購入いたしました。


blog_DSC_1178.jpg
キットカットと並んで絶対買ってしまうのは、そう、クランキー♪

濃い抹茶と、抹茶のシェーキです。

抹茶の良い味してるわぁ~^^

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

そうそう、関東の家でも、タッパや重箱を返すときは
中に詰め物をしましたよ。
手作りのシュークリームなんて最高!
私は面倒だったので、石鹸とか、台所洗剤入れてました。
見習わないといけないなあ。
【2009/06/17 18:06】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


あーそうですよね、お返しになにか入れますよね・・。
うちはあれだ、冷凍してあるきゃらぶきだなぁ。あるときは竹の子(塩漬け)だったり。
つまり「あるもの」・・
うーん、こーんなおいしそうなものがいただけるなら、
紫あずきちゃんになにかタッパー系を強制的に渡したい(笑)
【2009/06/18 06:36】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お返事v-266
アッキー&ナッキーさんへ・・・実家とか、隣人さんだったら物をあげる事も多々あるので、空のまんま返却したりするんですけどね、滅多に貰うことの無い人だったらやっぱり何か詰めましょうって思って。。。。
手作りは節約からです、買うと高いですし^^;

ぷうちゃんへ・・・田舎だから?貰い物、ブツブツ交換?多いの。
畑やら自分ちで野菜を作ってたりするでしょう?
同じ頃に同じ野菜をあっちこっちから貰います。
嬉しいですよね、そして貰ったのをまた実家だったり、隣人にだったりお裾分けしたりします。
タッパーだけ送ってきたらびっくりするから(^o^)
【2009/06/18 21:42】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/907-bd84c52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



