Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

すっかり貧乏??
PA0_0544.jpg紫さんちの冷蔵庫を初公開。

冷蔵室ですな。

まー、本当にがらんがらんで掃除しやすかったです。
こんな時でないとね?^^;

集めようと思ったら全部一箇所の棚に収まる量です。

これが一般家庭の冷蔵庫ですか?って感じやね~

ま、二人なんで。こんなんでもあり。



PA0_0543.jpg野菜室です。

あともうちょっとの野菜の残りがちょびっと・・・・

ここもがらんがらんで、掃除は簡単に済みました。

左端の瓶に立てて保管してあるのはケフィアヨーグルトの種菌



PA0_0542.jpg冷凍庫です。

いやぁ~氷だけが一杯入ってる♪

上段には豚肉が少し、白ご飯も隠れてる、あとは、インスタントドライイーストとかしか入ってない。

下なんて更に?ロックアイス、冷凍パイシート、お正月の餅。

箱に一まとめにしてる竹輪2本とか雑魚とか、この前に作ったホットケーキなんか入れてます。




PA0_0541.jpgそして今日のお買い物はこれと、画像に撮るのを忘れていた菓子パン。

こんなんだけで晩ご飯は何にするの??って思うでしょー。

市販のソースの賞味期限が近いのでピザを焼くつもり、昨日、多めに作っておいたゆで卵や、1個だけ残ってるピーマンやじゃがいもとか、中途半端な量のコーン、ツナ缶とか使って焼こうかな~と。。。。

あとはミネストローネスープと、レタスのサラダ。
そんなんで許してもらわれへんやろか???
ん~旦那様は大食漢やから間に合うかな~・・・・




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

すっきりしてる冷蔵庫って、お掃除がし易くていいですよね♪
私は、お給料日前になると冷蔵庫の中身が減るのをで、毎月簡単にお掃除してます^^
…今月は、食費が予算オーバー気味なせいか、給料日までまだ日があるのに、既に野菜室と冷蔵室がスカスカだったりしますが(笑
冷凍庫の食材で乗り切る予定です^^;
ピザの画像、楽しみにしてますねー♪



【2007/02/09 22:44】 URL | イヌ #UsJN81ok [ 編集]


やっぱ綺麗な冷蔵庫は気持ち良いわね!
うちは化け物が潜んでいて手を出すのが怖いんだな~!でも明日こそ退治しなきゃ!
【2007/02/09 22:59】 URL | わっさん #- [ 編集]


公開するかよ・・・・・(--;) まあいいか。

学生時代は、どんなに金がなくてもバターは切らしませんでした。
●熱い白ごはんにバターと醤油。じゃがバタのお米バージョンです。
●ジャガイモふかしてバターと醤油。じゃがバタそのものです。
●サッポロ一番味噌ラーメンにバター。風味が変わっておいしいです。

究極の 『ジリ貧メニュー』 は 『ベビースターもどき』。まず、袋ラーメンを開け、麺はそのままで粉スープを袋の中に全部入れます。
そして、片手で袋の口を握り、もう片方の手で麺をくずしながら粉スープをからめ(?)ます。
最後に、口を握ったままよくシェイクすれば 『ベビースターもどき』 のできあがり。
・・・・某校の寮生の夜食定番メニューでした。夜中は火も電気も使えなかったのでね。
【2007/02/10 00:22】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


おはよ~ございます^^
冷蔵庫すっきり理想的v-10
電気代節約にもなるしすっきり!を心がけたいけど
いつもパンパン...(´・Д・lll)ゞ
私もあずきさん見習って全部あるもので消費
しちゃおうかな。
今日はピザを焼くのですね。
焼きたては最高に美味しそうv-15
【2007/02/10 08:12】 URL | tomo #- [ 編集]


お返事v-266イヌさんへ・・・本当は数日前からこの様子なんです、その日に使う分だけ買ってね、、、、
でも冷蔵庫のすっきりって気持ちいいですね。これ以上増やしたくないって思います・・


わっさんへ・・・なかなかね、冷蔵庫の中の掃除って食品が沢山入っててやりにくいでしょう?
この状態にするのに暫く大変でしたよ。
お買い物に行っても安い時に買い置きしておきたいって思ってもすぐ使わないからって我慢しましたし。。。。。


tomoさんへ・・・冷蔵庫の中が一杯なら何でも作れますよね~
今まで何回も給料日になっても使い切れてない食材が一杯だったので、使い切るって事をしたかったんです。。。。
【2007/02/10 08:57】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


いいなぁ、公開できる冷蔵庫の中(^^;
我が家はとても公開できません。したとしても何がどうなってるのかわからないでしょう。たぶん半分は食えない状態でしょう(苦笑)
それに冷えも悪いのよね、、悪循環だぁ。
羨ましいぃ~>旦那さん
【2007/02/10 13:19】 URL | 新介 #a5QElO.U [ 編集]


お返事v-266
新介さんへ・・・半分以上は食えない?それは勿体無い。
一回整理してみては??冷蔵庫ががらんがらんだと冷気の通りも良いみたいですよ^^
【2007/02/11 07:32】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/89-ce4d93d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



