Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ち・ら・し・寿司♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_0999.jpg
5月24日の晩ご飯
ちらし寿司
天ぷら
豚肉とワカメのお吸い物

blog_DSC_1000.jpg
こさん筍がまだまだ沢山あるので消費しようと作りました。
筍、人参、椎茸を細かく切って煮付けます。
酢飯にじゃこ、ごま、具を混ぜて、錦糸玉子、貝割れ菜、紅しょうがを乗せて出来上がり。

blog_DSC_1001.jpg
天ぷらの具は、茄子、人参、南瓜、ピーマン、とうもろこしです。
筍もあったのですが、焦がしてしまったので食べませんでした。
とうもろこしの天ぷらって以前友達とランチに行ったお店で食べて香ばしくて美味しいって思ったんです。
凛々さんちでも紹介されてたので冷凍コーンを使って揚げたんですが、衣が少ししかなくてバラバラになってしまいました。
今度は、凛々さんのレシピでちゃんと作ってみたいなぁ・・・

お吸い物のアップ画像は撮ったんですけど、あんまり見栄がよくないので載せるのをやめました。
blog_DSC_1003.jpg
5月25日のお弁当
ちらし寿司を持って行きました。
おかずが何もないので、冷凍庫の中の餃子とその他色々・・・・
この日、まだまだちらし寿司が沢山残ってたので、実家に持って行こうと思って電話したら、義母が沢山の荷物を持って取りに来てくれました。
そして、義父は美味しいって言ってお代わりして食べてくれたそうです。
いつも食べさせて貰ってばっかりだからまた何か作ったら持って行こうっと・・・・

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
相互リンクのご依頼
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
jMhUidcD
【2009/05/27 19:18】 URL | hikaku #cJuqLt0I [ 編集]


お返事v-266
hikakuさんへ・・・ようこそいらっしゃいました。
申し訳ありませんが、私、あんまりPCに詳しくないので、難しいことが出来ません。
折角のご好意を無にしてしまうことをお許しください。
【2009/05/29 22:37】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/885-fffe6e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。