Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

合気道 演武大会
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


CA3C00400001-0001.jpg5月16日、合気道の演武大会がありました。
習ってる道場で1年に1度、この時期にあります。
去年は喘息がひどくて演武には参加しませんでしたが、今年は出ました♪
本当は、旦那様にビデオ撮影と写真撮影をお願いするつもりだったのですが、仕事でNGに。
これは、大会が終わってから、もう一度見せてって言われたので演武をしたところをお友達が撮ってくれたようです。
受けをしてくれてるのが先生の息子さんで、大阪は阪大で合気道をされてます。あったまいいぃー!
写真の技は後ろ両手の後方入り身です、分かる人には分かる技^^;
この日は5勤を終えて疲れた体でしたので、ドリンクを飲んで出かけました。
ただ、やっぱり喉の奥と少し咳が出ます。
体調がすぐれないので、演武はゆっくり丁寧にそして、姿勢を正すことだけ考えてました。
久しぶりなので凄い緊張しましたが、ま、何とか形にはなりましたでしょうか・・・・
他府県からも演武会に花を添えるように参加しに来てくださって、他の人の技を見るのはとっても勉強になります。
ちょっと頑張って稽古に通おうと思いました。凄く触発されました。
ああ、あんな技があったやん、こんなんもある~って思う事がね、やっぱり練習をしないと忘れる。
もっと出来た筈なのに、忘れていて出来なくなってるのです。

それでも嬉しいことがありました。群馬県から遠路はるばる来てくれた先生がいて、その方は若くして5段を持っておられます。
その先生が誉めてくれました、『紫さんの演武が大変良かった、ウチの子たちを送り込みたい。』って・・・
初めて私の演武を見て5段の先生が誉めてくれるなんて・・・・調子に乗ってしまいそうです。
ま、やっぱり人間ですから先生にも好みがありますからね、静の動きが好きな先生と、投げ技が沢山の派手な動きが好きな先生と、、、、
きっとその先生の好みにあったんだと思います。
が、これからもずっとそう言ってもらえるように頑張らないといけませんね。。。。


追記:早速調子に乗ってました・・・・
演武をすると言うことは、相手があって初めて出来る事ですね。
取りだけでは出来ません、受けをしてくれる人が居て初めて成立するものです。
感謝の気持ちを忘れてました。
先生の息子さんんが上手に受けをしてくれたから、誉めてもらえることが出来たんです。
私一人が上手だったんでは決してありません。
そんな事すら忘れてたんですねぇ・・・・
大阪時代、師範に言われたのは、合気道は習えば誰だって、出来る。
でも受けを上手にするのは習っても出来ない。もって生まれたセンスもある。
だから合気道が本当に上手な人は受けが上手な人のことを言う。って・・・・
当日もお礼の言葉は言いましたけど、この気持ちは忘れてました。
この場を借りて改めて言います(ブログを持ってるって知らないと思うけど)
受身をとっていただいて、本当に有難うございました。
上手な受けをしてくださったお陰で私まで誉めてもらえることが出来ました。
また機会があればお願いします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
継続して下さいネ!!
演武大会お疲れ様でした。

日頃の稽古もそうですが
相手の方への感謝は尽きませんネ。

次は私の番です。土曜日に日本武道館で演武大会です。
と、ところが、只今風邪で稽古お休み中です。ガビ~ン!!v-12
気合で全快させます!!v-91
キットカットパワーも頂きましたよ~。v-10
【2009/05/19 19:58】 URL | 遊び人みっちゃん #- [ 編集]


お返事v-266
遊び人みっちゃんさんへ・・・演武大会はやっぱり良いですね。
日本武道館頑張ってください。
私も頑張って継続させるようにします。
【2009/05/20 22:23】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]

おひさです^^
おひさしぶりです^^
ひさしぶりに、このPC動かしたので早速お邪魔しにきました^^
ほとんど、息子からもらったXPを使っているので
このPC(紫さんのHPにいけるPC)は使ってないんですよね~^^;
でも、たまには起動させないと、ウイルスバスターとかいろいろ入っているので、時々
動かしてみたりもしてます
今、いつも使ってるPCにネトゲのゲームをインスト中なので
こっちを使ってま~す^^
演武、かっこいいですね~
まだ続けているなんてすごいな~~
あたしなんて、スカッシュはじめたはいいけど一年ぐらいで飽きちゃって
ラケット2本とシューズがひっそりと納戸に入ってます><
ブログは、ミクシーは毎日のように更新中です♪
あと、ダイエットダイアリーっていうのをヤフーサイトで見つけて
これは約1年弱つづけてるんですよ~
この間きてくれたブログはほとんど更新してません^^;
それと、仕事も始めました(前言ったかな?)
バイトですけどね~
それに加え、息子娘も社会人になり
何かと忙しいのか暇なのかわからないです
(ご飯の時間とか帰宅時間がまちまちだったりするんで)
でもまあ、けっこう本人まかせで、放置だったりします(笑)
長くなってしまった^^;
ごめんね~~
では、またきますね^^
【2009/05/21 14:12】 URL | りのあ #e2xIBKiE [ 編集]


お返事v-266
りのあさんへ・・・こんにちは^^
おひさです♪
来てくださって有難う、嬉しかったです。
合気道は歳をとっても出来るので、長く続けて行きたいと思ってます。
唯一私が飽きもせずに習ってるものですから^^
【2009/05/24 11:16】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/875-63efb1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



