Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

お出かけ・・・・
PA0_0537.jpg人形岩です。


いつも24時間のホームセンターに行く途中の海岸にあるのですが、この付近は降りたことがあるのに、人形岩のところまで行ったことがなくて、行く途中で降りて海岸、岩ばっかりのところを歩いてみました。




PA0_0538.jpg丁度ね、夕日が沈む時刻で・・・・
私達が歩いた時には人気は全くなかったのですが、確かについ先ほどまで誰かがいたような、歩いた足跡。。。。。
辿ってあるくと、砂浜にハッピーウエディングと書いてありました。
誰か知らんけどおめでとう♪



TS2A1459.jpg

TS2A1458.jpg
上の写真2枚は旦那様の撮影です。
やどかり
ほんまにおるんやぁ~。
ひっくり返すと、足を出して、貝を引っ張ってくるっと回転して貝の中に潜り込むような形になります。
暫く夫婦二人でひっくり返して遊びながら写真を撮っておりました。
はい、私達、暇人です^^;;;


PA0_0536.jpg2月5日の晩ご飯
野菜炒め
ごぼうのサラダ
男前豆腐(風に吹かれて豆腐屋ジョニー)

赤大根の酢の物
旦那様はワカメのお味噌汁、私は脂肪燃焼スープ


野菜炒めの味つけは焼肉のタレとお酒だけ。
ごぼうのサラダは加ト吉のに胡瓜の千切りを加えただけ。
ジョニー、美味しいけど、今まで1丁7円で豆腐を買っていた私にとって、300円以上もする豆腐はそうそう買えない、高い。。。。。

PA0_0535.jpg2月6日の晩ご飯
天ぷら(さつまいも、竹輪、豚肉、たらもチーズ)
カジキマグロの梅焼き+大葉のせ
旦那様はワカメのお味噌汁、私は脂肪燃焼スープ


明太子の中途半端なのがあったので、茹でたじゃがいもとまぜて、中にチーズを入れて天ぷらにしました。
吉行和子さんがテレビで紹介していたのですが、美味しいですよ。
カジキマグロの梅焼きは、梅肉(私は毎回梅を包丁で叩いてます)と醤油、酒、みりんで暫く漬け込み、魚焼きグリルで梅肉を乗せて焼きます。
旦那様は好みみたい。。。。私は歯ごたえが嫌い。
忘れ物。
脂肪燃焼スープって生姜の摩り下ろしを食べる直前に入れるのですが、毎回忘れてる。。。。


今日の続きを読むは美味しいもの一杯!凄いかも?

PA0_0534.jpg写真が全部斜めっててごめん。
上手く撮られへんねん。
光も十分ないし。。。。。
今日、レオ様が出てる映画を見に行ったのさ。
お友達とね。
映画の前に寿司ダイニングに行ったのさ。
旦那様はインスタントの素で作った炒飯を食べてると言うのに。。。。


PA0_0533.jpgお客さんいっぱいでした。
1500円の花コース、女性好みの小さいサイズ品数豊富、月替わりのメニュー
なんか食べた事ないようなソースとかかかってて美味しかった。
お料理の説明をしてくれるんだけど、覚えてるかいっ★


PA0_0532.jpg一つだけ覚えてるのは、マグロ?じゃなくてハマチかな?のお寿司の上に柚子こしょうが乗ってて、めっちゃ美味しかったこと。
茶碗蒸はレンコンのあんかけがかかってるだけ、中に具は一切入ってない。
椎茸もかまぼこも、海老も鶏もぎんなんも入ってない。驚き。



PA0_0531.jpgデザートも美味しかった、抹茶のムースにあずきが乗ってるのと、何やったかな?アイスクリームとほんで、お茶。このお茶ライチのお茶。アジアンチックな味がして凄い美味しい。
飲んだことある?美味しいね~・・・
このお店の隣がフートンマカオって言うアジアンダイニングで系列が一緒なんだってさ。。。。でも満足のランチでした♪♪



PA0_0530.jpg映画は『ディパーデット』映画館ガラガラ、水曜日のレディースデーなので1000円。
レオ様かっこいい。。。。。
原作の香港映画『インファナル・アフェア』を見ていた私はトニーレオンの方が好きって思ってしまいました。レオ様ごめん。
ますます嫌いになったマットディロン?映画の役がそれだけ上手だったって事?


PA0_0529.jpg映画が終わって、お友達と別れて、また電車に乗って帰ろうっと思ったけど、電話で旦那様に言って迎えに来てもらいました。
そのままお食事にレッツゴーとなり、またまた外食、遊びすぎ?


PA0_0528.jpgお店の名前見てません、焼きたてパンの食べ放題。
きっと私、6個以上は食べた気がする、美味しかったもん。
ほうれん草、くるみ、チーズ、コーン、豆乳、紫芋、白パン、、、、やったかな?バター付けたい放題、分かり難いけど、ブルーベリーのバター、メープルバター、ストロベリーバター、アプリコット?やったかな?芳醇な味わいのバター・・・・にコーンポタージュ、たっぷりきのこと南瓜のグラタン、チーズ入りスクランブルエッグハンバーグでお腹一杯。。。。


PA0_0527.jpg映画見て、喋って愚痴って、美味しいものばっかり食べて、迎えに来てもらって車で帰るっちゃ~どれだけ遊んだら気が済むねんって感じ???
ほんまええ一日やったわ~、夕方同期の子から『明日会社に来る?』ってメールがありました。行かなあかんねんなぁ~面談がある。
辞めるって言うてんのに面談してどないするんやろか??
しかも時間が決まってないから、何時からかわからんし、それまで仕事するんか?したないでなぁ~・・・・
行くの嫌やわ~、制服とか着たらまた洗わなあかんやんか・・・、ってクリーニングに出さなあかんかな?やっぱりな。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

本当!美味しそうな画像の羅列に・・ヨダレたらたらですぞ!!(笑)
マッド・デイモン好きじゃないんだぁ~?
私は彼のルックスにインパクトを感じないから名前も最近やっと一致するようになったくらいかな?結構立て続けに出演してる作品みたから(笑)

来週、ケビンコスナ-に会いに行く予定ざんす(笑)
ジョッシュくんは上映が終わっちゃったのでDVD待ちです。
【2007/02/08 21:38】 URL | もっちゃま #- [ 編集]


ほんま、豪華な食事!!凄い~~~!!
いいなぁ~~~。
まら来週あたり、ランチでも行こうかなぁ?
誰か誘わないと・・・

梅焼、おいしそう~
シソとか梅とか結構好きなんよね~
でも子どもらが好きちゃうから作れへんわ~
【2007/02/09 00:07】 URL | miyabi+ #- [ 編集]


お返事v-266
もっちゃまさんへ・・・はい、マットデイモン??嫌い^^;;;
ケビンは救助のやつですね??


miyabi+さんへ・・・ランチね、昨日、同期の子に誘われて初めて行くお店に連れてってもらった。1050円のパスタランチ、美味しいって聞いたけど、フツーでした。。。。
でも人気店みたいで一杯でした。
【2007/02/09 08:35】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/87-f5d92914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



