Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

母の日に凄いボリューム
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_0916.jpg
5月10日の晩ご飯
鯖の塩焼き
豆腐の味噌田楽
豚肉とトマトの炒め物
ちくわ胡瓜
お味噌汁(具は忘れた)

母の日ですが、旦那様は遅番だったので、翌日に・・・・・

blog_DSC_0919.jpg
大阪で食べたよもぎの生麩の味噌田楽がもう一度食べたいって思いながら、柚子味噌が残っていたのを思い出して作りました。
おおいしぃ~串には刺してないけどね^^;

blog_DSC_0920.jpg
ほんの少ししか出来ませんでしたけど、豚に片栗粉をつけて焼くのでカリカリになり美味しくなるので好きです。
これでまたトマトも油が吸収されて体に良いのよねん♪(ちょっと少ないけど・・・)

blog_DSC_0921.jpg
blog_DSC_0922.jpg
上記2枚はいたって普通なので何も書きようがないです。
blog_DSC_0929.jpg
5月11日の晩ご飯
レストラン岡倉にて
母の日に何も出来なかったので、外食に行くことに。
義母は、砂の祭典で買って帰ったブーゲンビリアを貰ったからって言ったんですけど、それだけじゃって事で、ネットで調べたお店に行ってきました。
とにかく、恐ろしいぐらいの量。
ま、話のネタに行ったんですが、大食漢の旦那様ですら残しましたからね。
ご飯、大量の野菜の入ったお味噌汁、もずくと海藻の酢の物、右上はチャーシューと揚げ豆腐の入った中華風野菜あんかけ、メインはローストポークとカニクリームコロッケ、罰ゲームのような?大量の野菜。これで1人前840円、夜なのにこのお値段で?この量で?
あ、残したのは、しっかり持って帰って犬にやりました。
あ、味?また行く?って聞かれたらNOと答えるです。

blog_DSC_0931.jpg
5月12日のお弁当
えへへ、かまぼこの飾り切り、毎日これ。
竹輪とじゃこの甘辛炒め、干し海老入り卵焼き、鯖、トマト、きゅうり。


月曜日に早退をして、銀行に行って自動車税の支払いをしてきました。月曜ってしかも〆日の午後、ものすごい人、20分以上まちましたかね???
帰宅したら3時回ってましたしね。
で、郵便受けを見たら、こんどは旦那様の車の自動車税の用紙が・・・・もう銀行閉まってるし(><)ってあれってコンビニで支払い出来るって知らんかった。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

いつ見ても美味しそうなものでいっぱいですね。
お箸とお皿を持って、あずきさん家に行きたい気分ですよ。
レストランのお食事も凄いボリュームですね。
ウチの近所のお店の定食より凄い!
【2009/05/17 18:24】 URL | あずき #- [ 編集]


 お久しぶりです。
やっぱあずきさんとコロにくりとオォやってますねって感じです。
良いですねえ,だんだんおかずこってきてませんか。
すごいよなあ。

 最近どうです、合気童顔バッってますか?
オヤジやっとこ先週の日曜日、母の日2段になりました。

 あずきさんもがんばって下さいね。
【2009/05/18 00:44】 URL | たわごとオヤジ #ZmLzV9jM [ 編集]


こんばんわ☆
久しぶりでごめんなさい~^^;
小学校閉鎖になりました~
そちらにはすぐには広がっていかないでしょうがお気をつけ遊ばせ☆
我が家は缶詰状態ですね(^^ゞ
今日も美味しそうなお料理ばかり♪めちゃ美味しそう~
遡っても見ましたが、もう寝なくちゃいけないのにお腹すいてきたよ^^;
お弁当のかまぼこの飾り切りいいですね。こんにゃくはよくそういう風にねじりますが蒲鉾はめんどくさくてあんまりしないです★
ワンちゃん可愛いですね(^_-)-☆
ぽち
【2009/05/18 01:30】 URL | ゆみぴい #- [ 編集]


お返事v-266
あずきさんへ・・・あは、有難うございます。
お皿もお箸も用意して待ってますので、手ぶらで来てください♪
ええ、岡倉のご飯はその他のもの全て凄いボリュームなんです。
食べ放題で取り過ぎて失敗したって感じになります。

たわごとオヤジさんへ・・・お久しぶりです。
おかずは凝るより手抜きになってきてまーす^^;;;
合気道は何とか頑張ってます、が、演武会があって、触発されたので、これから頑張ります。やっぱり冬より夏の方が動きやすいですし。。。。
2段取得おめでとうございます。これから益々頑張ってくださいね。

ゆみぴいさんへ・・・テレビで見ますが、本当に大阪は大変ですね~。
ゆみぴいさんも気を付けて。
犬はもう1匹居るんですけど、なかなかじっとしてない落ち着きの無い子なので、写真を撮るのはこの子の方が写しやすいです。
って言ってもこれは旦那様の撮影なんですけどね。
応援有難うございます♪
【2009/05/18 12:14】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/869-830b2b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



