Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




大阪食い倒れ日記28日
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


090428_1141~0001この日も、お友達に会いに豊中まで出掛けてきました。
堺からお出かけするとなると結構な距離、南北に分かれてますからね、でも地下鉄で案外早くに到着。

久しぶりの再会、そして、お友達の3男坊には初対面でした。

次男君には前にも会ってるのですが、面影が長女ちゃんに似ていて、今回長女ちゃんには会えなかったのですが、次男君で長女ちゃんにも会ったつもり^^;;;

駅近くのお店をお友達が予約していてくれました。

パンと、サラダでーす。


090428_1147~0001続いてパスタなんですが、何って名前のパスタなんでしょう?
平べったくてきし麺のような、フィットチーネ?そんなんあったよね?

見た目よりしつこくなくて、暴飲暴食の少々弱った胃でも大丈夫なお味でした。


090428_1204~0001次男君ご注文のピザを1ピース頂戴しました。

いや~こちらも上品な味、ピザが上品ってどんなん?って思いがちですが、しつこくないの。
美味しい~^^v




090428_1215~0001デザートです。
何だったかな?パウンドケーキとアイス、こちらも美味しかったです。
このお上品な味わいってもしかしたらアップタウンだから??


ごちになりました。
お友達、有難うね~、また来年も行くよー、今度は長女ちゃんに会えますように♪
こちらの長女ちゃん、ヤバイぐらいに可愛いのー、将来はモデル?女優さん?



090428_2008~0001さて、堺にもどって、また別のお友達と会ってきました。
リクエストを言ってあったんです。
岸和田カンカンの中にあるインド料理屋さんの『ナンが食べたいっ!連れてって~!』って。
お店の名前、シャンティーとか?そんな名前だったと思います。
名前ぐらい覚えとけってな^^;;;
忘れた、でもナンが凄く美味しいのは口が覚えてるだなぁ~


Bセットだったかな?

ナン、ターメリックライス、サラダ、鶏ササミの炭火焼、野菜カレーです。


090428_2008~0002この鶏のササミの炭火焼も本当に美味しかったです。
味付けはどんな風にしてあるんだろう???

写真が暗いのはね、窓側に座ったからなんです。
店内は暗くて間接照明しかありません、そして店内に流れるのは勿論インドの音楽(勿論って言っても説明出来ないから想像してね)窓の外は海なんですよ、なので、ちょっとロマンチック?
ま、女二人ががっついてナンを食べてる姿からロマンチックなんて言葉似合いませんが。


090428_2009~0001野菜カレーは野菜がゴロゴロ入ってます。
スパイシーではなくて、でも大人なお味。
生姜が効いてる、一緒に食べると美味しい。

ナンで食べて、ターメリックライスで食べて・・・・
器、小さいですが、結構なボリュームです。


090428_2009~0002そして、ナン。
こんなに美味しいナンはここでしか食べれないんじゃない?ってぐらい美味しい。

前に食べた時より少しもちもち感が少ないような気がしましたけど、やっぱり美味しい。

食べたい時に来れる友達が羨ましい、来年もまたきっと食べに連れてきてもらいましょう。

つーか、鹿児島でインド料理のお店、ナンの美味しいお店を探すか???

因みにこのお店で働く店員さんは皆、インド人のようです。


まだまだ続くよぉー



この記事に対するコメント
ナン!
「こんなに美味しいナンは・・・」というフレーズに食いついちゃいました。v-10
みっちゃんはカレー大好きなんですが「美味しいナン」にも目がないんです。
東京にはたくさんのカレー店がありますが
ナンまで感動出来るとなると、ウ~ンどうなんでしょう??v-16
これからの季節は個人的にカレーに走ることも多くなるんで
稽古の合間にお店の開拓もしてみま~す。v-91
【2009/05/05 09:34】 URL | 遊び人みっちゃん #- [ 編集]


お返事v-266
遊び人みっちゃんさんへ・・・ナンの美味しいお店ってあんまり知らないですよね?
ってゆーか私、あんまりカレーを食べに行くことないですし、インド料理店なんて鹿児島でも見ないですし・・・
ただ、そのお店にはお友達と買い物に出かけて初めて入ったのですが、ナンも食べたいって思ったし、想像以上に美味しくて、こんなに美味しいものなのか?って初めて知ったお店だったんです。
それから忘れられなくて、帰る時は絶対に食べたいって思うんですよ~。
【2009/05/05 10:44】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/860-9c49a1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



