Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




土鍋で筍ご飯
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_0710.jpg
4月8日の晩ご飯
土鍋で筍ご飯
鶏の唐揚げチリソース炒め
きゅうりと梅かつお和え
カレーマカロニ
お味噌汁(しめじ、玉ねぎ、人参、ほうれん草)

8日のお弁当は、お好み焼きの残りを持ち帰りしたので、それを持って行きました。
写真は撮ってません。

blog_DSC_0711.jpg
会社でね、土鍋でご飯を炊いたら美味しいよね?って話になって、早速してみました。
2回目の挑戦です。
1回目は焦がしてしまったのですが、今回は米の量を計り間違えて、ちょっと柔らかめ、いや、病人食みたいなご飯になってしまいました。
だって筍からも水分が出るもんね。。。。でもまたリベンジするぞ!美味しかったもん。
出汁とか昆布茶とか、じゃことか入れたら良かったのに、何もかも忘れたので、ごま塩を振って食べました。

blog_DSC_0714.jpg
大人気ブロガーいっちゃんさんのレシピ本より
胡瓜を切って、たたいた梅干と、干し海老と鰹節・ごまを混ぜただけの簡単一品の出来上がり~^^
こんな日のご飯に持ってこいのレシピです♪

blog_DSC_0716.jpg
これまたいっちゃんさんちのレシピでーす^^v
レシピ本にも載ってますよん♪
酒、醤油、にんにく、しょうがの摩り下ろしたのに漬け込み、冷蔵庫で1時間寝かせました。
片栗粉をまぶして中火の油で揚げます。
フライパンにスライスした筍を油で炒め、そこに唐揚げを入れます、スイートチリソースを入れて絡めて出来上がり。
ピリ甘で美味し唐揚げの出来上がり、これなら市販の唐揚げで作っても手抜きって言われないかもね^^v

blog_DSC_0715.jpg
またまたど、アップの写真ですが、、、、彩りに緑のものを加えても良いかも~、そんな風に緑や人参の色を足したら酢豚みたいになっちゃう?
うん、うん、お味は似てるかも?
唐揚げを沢山作って余った翌日はスイートチリソースでお弁当のおかずにしても良いね^^

blog_DSC_0717.jpg
いつかのカレーの残りを解凍したんです。
スパゲティーにしようかと思ったんですが、マカロニが少しだけ余っていたので、全部使いました。
茹でて、バターでコーンと、ソーセージとブロッコリーを炒め、カレー&チーズを掛けてオーブントースターでチン♪旨かった^^v


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/836-4721e9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



