Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

久々ハンバーグはロコモコに
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_0675.jpg
4月6日の晩ご飯
ロコモコ
ミルクスープ

全体の写真を撮り忘れたので、ミルクスープは写ってませんけど、ハム、コーン、ほうれん草なんか入ったスープです。

blog_DSC_0678.jpg
ハンバーグのどアップなんですが、ロコモコって言えばグレービーソースですよね?って知らんけど^^;
なので、それにも初挑戦してみました。
肉汁の残ったフライパンに赤ワイン、コンソメ、ケチャップを混ぜ合わせたものです。
ケチャップは色々検索したら日本人好みにしたものですかね?いろいろと加える調味料はあるみたいです、とろみをつけるのに、片栗粉を入れたりとかも・・・・
でもこれも十分美味しかったです、普通にケチャップだけよりも数段上の味、本格的かどうかは、本当のを食べたことがないので、知りません^^

blog_DSC_0676.jpg
そしてまたまた作りました、カリカリ筍。
こんなネーミングじゃなかったと思うけど、今回は付け合せです。
桑塩も両面にまんべんなく振り掛けました、他の味に負けないようにね、旦那様も美味しいと言ってました。
ロコモコにしたのは、冷凍してあったご飯の消費でもあったんです、そのままお茶碗に出すよりこんな風にした方が冷凍って気付きませんよね????^^v

blog_DSC_0681.jpg
4月7日のお弁当
当然、残り物を入れるわけで。
お弁当用にハンバーグも小さく作ってあったわけで。
筍も最初っから取り分けてあったわけで。
卵焼きだけ焼いたら後はチンしたりすればいいわけで。
簡単にお弁当が出来るわけで。。。

この日は旦那様からお誘いがあって、2時で早退。
浅漬けの滝に写真を撮りに行ってきました。
少しですけど、また後でその写真をご紹介しますね。

090407_2046~00014月7日の晩ご飯
お好み焼き『京ちゃん』にて外食。
携帯の写真だと書いた絵のようにも見えるのだなぁ・・・・

上記にも書きましたが、浅漬けの滝と言うところに写真を撮りに行きました。
旦那様の知り合いの方がどこかの広報に応募?投稿?記事依頼?何か知りませんけど、写真を撮って欲しいと旦那様に依頼があったそうです。
浅漬けの滝ってね、車で山の中腹まで上って、歩いて下った先に滝があるんです。
ちょっとしたプチ登山です。
3人なので、迷惑を掛けてはなりませんと思い、頑張ってプチ登山をしたわけです。
心拍数があがると咳が出るというちょっとした(?)喘息があるので、咳き込んでしまうんですけど、それをぐっと我慢したら、血圧が下がったようで、身体全体の力がなくなり帰宅したら寝込んでしまいました。
貧血でフラフラな状態でご飯を作れませんので、近くに出来た『ら・ぱしゃ』と言うラーメン屋に行くことにしたんですけど、盛況だったのか夜には閉まっておりました。
なので、隣のお好み焼き屋さんへ。
ここは、関西・広島風お好み焼きです。大阪出身の私には馴染みやすい味、いや、他のお店で食べることないのでお店のお好み焼きってここしか知りません。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ハンバーグ、卵も添えてあって
美味しそうですね。
お料理も忙しい中がんばっているんですね。
お好み焼き食べると
大阪のこと思い出しませんか?
【2009/04/10 13:27】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


お返事v-266
アッキー&ナッキーさんへ・・・えっと、ハンバーグに目玉焼きはロコモコの基本的スタイルだと思います^^
お好み焼き食べると大阪を???
常に大阪を思い出してます、何故なら週間、風習、言葉使いが違うので、『大阪だったらこうなのに・・・』って瞬時に思いますから。
【2009/04/18 09:58】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/834-d40d5078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



