Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

超簡単、超美味しい、筍料理!!!
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_0668.jpg
4月4日の晩ご飯
クリームシチュー
パリパリ筍

この日は旦那様の帰宅が夜中ぐらい?遅くなるから、ご飯は先に食べててって事だったので一人ご飯です。
そして、旦那様が帰宅しても自分一人で食べれるように簡単なもので♪(起きて待ってる気はさらさらない^^;;;)

blog_DSC_0669.jpg
シチューは豚肉のブロックがあったので、それを細かく切って煮込みましたが、柔らかくて美味しい~。
久々に人参さんを星型に抜いてみました。
ところどころ緑があるのは、お義母さんがくれたアスパラなんですが、煮込み過ぎて原型を止めておりません。

blog_DSC_0672.jpg
そして、これが超簡単で、超美味しい筍料理です。
えー、スライスした筍に片栗粉をまぶして、多めの油とバターを熱したフライパンで揚げ焼きします。
外がカリッカリで、でも中は柔らかくてふんとに美味しいです。
桑塩をたっぷり振っていただきました。
なんだか、筍を食べてる感じがしません。
美味しくて簡単なんで皆さんも是非作ってみてください、これは、クックパッドで見つけました。

090405_1927~00014月5日の晩ご飯
実家にて。
お義母さんが私の為に筍堀りに出かけてくれて、その筍を貰いに行ったんです。
筍はお友達やご近所さんにお裾分け。
その筍を使った天ぷらも作ってくれたんですけど、お義母さんが仕入れた情報によると、煮て味のついた筍を天ぷらにすると美味しいってことで、この日の筍も煮たそうです。
確かに味がしっかり筍に染み込んでるので、非常に美味しかったです。
何も付けずに食べれます。。。


blog_DSC_0674.jpg
4月6日のお弁当
この日も張り切って作りました。
卵焼きとか、貝割れをハムで巻いたのとか、ほうれん草とコーンのバター炒めとか。
今週は3日しか働かないし、節約って事で・・・^^;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
星形だぁ
我が家ではあり得ない形状です(苦笑)
夕方からパート勤めなので手がかけられないし、週のおおかた私が作ってますし(^^;;;
今年度から長女も高校生なのでお弁当がいるようになりました。
朝それだけ作ってもらえればOKです(^x^)
【2009/04/10 12:58】 URL | 新介 #a5QElO.U [ 編集]


お返事v-266
新介さんへ・・・人参の飾り切りってあんまりしないでしょ?
だって面倒臭いし、乱切りの方が食べ応えもありますからね~。
お弁当、私は学生の時、調理だけ母にしてもらって、詰めるのは自分でしてました。
せっかくだったら調理もしろって話ですが^^;
【2009/04/18 09:55】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/833-2d985110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



