Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好き、エビマヨ♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_0604.jpg
3月28日の晩ご飯
巻き寿司(市販お惣菜)
ウインナーと絹さやの炒め物
きびなごのから揚げ(市販お惣菜)
卵のお吸い物

やっぱり金曜日の仕事のハードさから、一日寝てても回復せず、この日は晩ご飯を作る元気がなくて、早々からスーパーに買い物に。
巻き寿司もきびなごのから揚げも割引シール付き。
旦那様がお味噌汁を作るって言ってくれたんですけど、彼も一生懸命働いてくれてるので、今日は私が無理してでも作りました。
だって、晩ご飯がちゃんと作れなくても文句言わない優しい人ですから♪

blog_DSC_0605.jpg
3月29日のお弁当
日曜だと言うのに、出勤。それも手当てが出るのではなく、平日に振り替えて休むなんて。。。。
しかも食堂は休みって最悪のパターンで、お弁当を作るはめに。
隙間がかなりあったので苺が2個も入りました。

blog_DSC_0606.jpg
3月29日の晩ご飯
豚肉でチャーハン
エビマヨ♪
玉ねぎと人参のお味噌汁

blog_DSC_0607.jpg
冷蔵庫の中に炒めて保存してあった豚肉発見。
エビマヨを作るつもりだったので、中華でまとめようとチャーハンにしました。
チャーハンを作るのに、味のポイントになるのは微塵切りにした『紅しょうが』です。
小さい時に良く通ったお店のチャーハンに入ってたんですが、豚、イカ、玉ねぎ、葱、卵、紅しょうがが入っていて、とても美味しかったんですよね~・・・・

blog_DSC_0610.jpg
大好き、エビマヨ♪
仕事の帰りにスーパーに寄りましたら、エビが半額になってました。
エビを使ってお料理をしたかったので、即買い。
でもって、エビチリかエビマヨか迷うことなく、エビマヨに決定。
殻と背わたを取って、塩、片栗粉で洗って下処理をし、調味料を漬け込んで多めの片栗粉で揚げます。
マスタード、マヨネーズ、練乳と本の少しレモン汁を混ぜ、フライパンでフツフツしだしたら揚げたエビを絡めて出来上がり。
おいしーっ!!!!!

blog_DSC_0612.jpg
3月30日のお弁当
勿論エビマヨ入りぃ~^^v
最初っからお弁当用に取り分けておりきました。(自分の分だけ♪)
キャベツの千切りもお弁当箱に詰めて冷蔵庫の中で待機、エビマヨはほんの少しだけチン、1個のフライパンで目玉焼きとウインナーを炒めて出来上がり~。
月末、締め日には早退することが多いのですが、ちゃんとお弁当を作って持って行くことの方が少ないです。
やっぱり日曜にちゃんと仕事を片付けたからかなぁ~^^
しかもこの日の晩ご飯は旦那様はお出かけするって言って不要でしたから、疲れて帰宅しても寝てられる楽チン♪な日だったので、気が抜けまくりでした。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

最近のお弁当写真、素敵ですよ。
詰め方もいいし。
食べるのがもったいないですね。
体の具合が悪いときは、手抜きOk。
ご主人優しいですね。
【2009/04/02 17:49】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


お返事v-251
アッキー&ナッキーさんへ・・・有難うございます。
超手抜き弁当を誉めてもらうと嬉しいですっ。
はい、旦那様は基本文句を言わない人です。^^v
そして何が食べたいって事もあんまり言わないです。
【2009/04/03 11:49】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/825-26fa32d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。