Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




初キッシュ♪
PA0_0508.jpg1月30日の晩ご飯
キッシュ、(蟹缶詰、玉葱、椎茸、チーズ)
鶏モモ肉のワイン蒸し(もやし、焼肉のタレ)
玉葱、人参、ブロッコリーの茎、豚肉のコンソメスープ


ずっと前からキッシュを作りたいって思ってたんです。
西洋料理のロマランで最初に食べて、イタ飯屋のタベルナで食べて、カフェのワゼットスタイルで食べて・・・・どれも美味しかったんです。
中の具材はお店によってさまざまでね。。。。
ブログのお友達も作っていたこともあって、ネットで調べて作りました。
冷凍のパイシートもあったのですが、甘くないタルトの生地から作ったので、ちょっと時間がかかりましたけど、美味しく出来ました。
旦那様も『うん、いいんじゃない^^♪』って。
また作ろうっと^^




PA0_0507.jpg今朝のお弁当、
キッシュも勿論入れました。
鶏肉、ソーセージとブロッコリーの茎の炒め物、豆。
はぁ~本当にお弁当作りって面倒臭い(××)




この記事に対するコメント

うわ~キッシュだ~♪
おいしそ~~(* ̄∇ ̄*)
私も一度は自分で作ってみたいと思って作り方スクラップしてあるんだけど・・また試したことないっす。。。
↓のパン作りも独学だったんだっぁ。
すごぉ~い。やぱりこれは才能ね。
【2007/01/31 09:41】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]


キッシュって、食べたことがないんです。どういったものか・・・でも、写真で美味しそうに見えます。ネットで調べて作ってみます。でも、これを弁当に入れていくと、すごい料理上手な奥様と株が上がりそうですよね。v-25
【2007/01/31 10:35】 URL | 香 #qJDNdeAk [ 編集]


お返事v-266
@花さんへ・・・独身の頃どこか忘れましたけど、食べたキッシュはとても不味くてね、、でもこちらに来てから美味しいのばっかりだったので、挑戦しました。
タルトを作るのがちょっと面倒ですけど、とっても美味しいです。
是非作ってみてください、具を自分の好みに出来るのもいいですね、どんな味になるのか楽しみだし。。。
パンはね、教室に行きたかったんです、でも鹿児島に来てからだったので、連れが居なくてね、二人一組みたいな事書いてあったんですよ。。。。また教室が遠くって・・・(××)必然的に独学になりました。先生はPCですv-7


香さんへ・・・キッシュって、最初に食べた時は不味いって思ったんですが、鹿児島に来てからはほんとに美味しいのばっかりだったんです。
コース料理の前菜なんかによく出てくるみたいですね^^
タルト生地に卵と生クリーム、具が入ってオーブンで焼くんですよ^^
【2007/01/31 19:09】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


>キッシュって、食べたことがないんです。
本当に丁寧に作られた洋風出し巻き卵・・・というのが私のファーストインプレッションです。
【2007/01/31 20:10】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


キッシュ美味しそうですね~^^
にゃ~にも一時期はまっててほうれん草のキッシュをよく作っていましたv-10

お弁当は今日さぼりましたw
【2007/01/31 21:26】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]

最近食べてないな~
キッシュいいよね~^^
最近食べてないな~
たまには、作ろうかな~^^
【2007/01/31 22:03】 URL | geokun #TY.N/4k. [ 編集]


ん~、キッシュって謎だぁ。
キャッシュの方がいいなぁヾ(^^;
旦那さんの言われるように出汁巻き卵なら食べられるよぉv( ̄^ ̄;;
【2007/02/01 19:28】 URL | 新介 #a5QElO.U [ 編集]

初ぅ
初レスで~すhttp://blog83.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
ブログやってたなんて知らなかったよぉhttp://blog83.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
ま~の ぉ料理のレパ~トリ~に入れれるように 詳しく教えてねぇhttp://blog83.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">
【2007/02/01 23:36】 URL | ま~ちん #LgG/Usl6 [ 編集]


お返事v-266
にゃ~にさんへ・・・一つ参考にしたレシピはほうれん草でしたけど、家になかったのであるもので作りました。
外で食べたものは、しめじや鶏肉、サトイモなんかも入ってました。
さといもがもっちもっちして美味しかったです、今度はじゃがいもを入れてもいいなぁ~・・・


geokunさんへ・・・オーブン壊れてるんじゃなかったですか?
オーブンじゃなかったら何で作ったらいいのかな??
久しぶりに食べると美味しいかも~^^

新介さんへ・・・うんうん、私もキャッシュの方が好きv-10
出汁巻き卵???ん~じゃ、次に作る時はうなぎとかも入れてみようかな^^;;;

ま~ちんへ・・・ごめん、長いこと携帯から見れるって知らんくてな、自分でも携帯から見ることなんかあんまりないから教えるの忘れてたよ。。。。
【2007/02/02 14:17】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/82-04b17cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



