Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

美味しいものいぱーい^^v
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_0462.jpg
3月17日の晩ご飯
揚げ里芋と豚肉のおろしつゆ
きんぴら
葱ピザ
餅ベーコン
ほうれん草と筍とお花麩のお吸い物
納豆

blog_DSC_0461.jpg
里芋、人参、は水気を切って揚げる、豚肉は醤油と片栗粉をまぶして揚げる、
砂糖、みりん、醤油、出し汁を合わせて、水気を切った大根おろしを入れる。
里芋、人参、豚肉を器に入れ、大根おろしを入れた汁を回しかけ葱を散らして出来上がりです。
これは、旦那様もうん♪とうなりました^^v

blog_DSC_0465.jpg
葱ピザです。

いつも仲良くしてもらっているtomoさんちで見た、美味しそうで、簡単そうな一品。
興味湧かない訳がない。
だって、先日『タヴェルナ』でピザを頂いたときに葱ピザです、って出された時に美味しいって思ったんですもん。
作り方はいたって簡単。
フライパンに油をひかず、焦げ目がつくぐらい葱を焼きます。
黒胡椒と昆布茶を振り入れて、取り出します。
お皿に移したら、お好みの量のマヨネーズを掛けて、チーズを散らし、焦げ目がつく程度にオーブンで焼いて出来上がり。
仕上げにパセリを散らしましたが、新食感?葱の美味しさとチーズの美味しさが相まって、本当に簡単で美味しい一品でした、これが作りたいがために葱を買ってしまいそうです。
葱が中途半端に余った時にどうぞ^^(わざと余らせたりして♪)

blog_DSC_0466.jpg
3月18日のお弁当
残り物が何も無かったので、冷凍庫の中にあった餃子、干しエビ入り卵焼き、冷凍庫の中の最後のスパゲティー、ブロッコリーで隙間を埋めて、たった2日だけと思って頑張って作ったお弁当でした。

凄い悩んだんです、お弁当を作るの、、、、、
2日って、殆ど普段からやる気の無い弁当なのに、いや、2日だから頑張れる?とか思いながら、、、、自分を奮起させるのってきつい(><)

090318_2022~00013月18日の晩ご飯
実家にて。

デジイチを使うようになって、一段と携帯の写真の写りの悪いこと、悪いこと。

これから忙しくなる旦那様の僅かな時間をぬって実家へ顔を出しに行きます。
なんか、義父に用事を仰せつかっていたようでした。

お義母さんの作るしいたけの入った汁はとっても美味しいです。
この日はそばでした♪


blog_DSC_0467.jpg
3月20日の晩ご飯
すき焼き風煮込み
マカロニサラダ(市販お惣菜)
茶碗蒸(市販お惣菜)
大根のお味噌汁

19日の晩ご飯が飛んでるのは、ライブのあと、打ち上げで食べたからです。
写真は撮ってませーん、20日のお昼ご飯は打ち上げで残ったのを持って帰らせてくれたので、それを食べました。
この日もあんまり調子が良くなくて寝てたので、スーパーに行って割引だったのを買いました。

blog_DSC_0468.jpg
いつもは牛肉で作るのですが、最近豚で作ることが多いです。
何故なら義母も同じものを豚肉で作ってるから^^;
白菜、玉ねぎ、竹輪、こんにゃく入りです。
これで白菜の消費が済みました♪やっと、あとは大根・・・・



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

連続で記事アップ!!
あずきちゃん、素晴らしいーー!!
そして、この美味しそうな映像たち・・ あぁ、今ね、私、めっちゃお腹すいてるの。で、この映像みてたまんなくなって、でも、あずきちゃん家まで行って食べれないから、冷蔵庫あけちゃった。(^^ゞ

どれも食べたいけど、今朝は葱ピザ、これ、お願いします。m(__)m

今日も応援だよ!
【2009/03/23 21:46】 URL | ロッキン #- [ 編集]


夕食のおかず、たくさん並んでる・・・・良いなぁ。
全くご飯作りに力の入らない私は、あずきさんのお料理を見ているだけで垂涎ものです。
やっぱり、デジイチでしたか、綺麗に撮れてますよね~。
手前の方だけピントが合ってて、奥がぼやけた感じ?
これ、憧れなんですよね。
普通のデジカメじゃなかなか出来ないって言うか無理。
私もいつかデジイチ欲しいなぁ。
葱のピザ、簡単で美味しそう!
作ってみよう・・・・多分、やる気出せ~自分。^^;
【2009/03/23 22:16】 URL | マリchan83 #- [ 編集]


こんにちは~

ネギチーズおいしいでしょ。
あのとろりんとした甘さとチーズがばっちり!!
簡単にできちゃうところがまたいいですよね☆(≧∀≦*)ノ
私はピザも食べてみたい。
美味しいこと間違いなしですね!
【2009/03/24 08:16】 URL | tomo #- [ 編集]


お返事v-266
ロッキンさんへ・・・力強い応援を有難うございます。
ロッキンさんの言葉聞いてると元気になります^^
葱ピザ美味しいですよ^^v

マリchan83さんへ・・・夕食のおかずが沢山並んでるように見せるには、お皿をいっぱい置くことです。
ま、おかずが少なくても、お漬物を小鉢に入れて置くとかね^^;
でも私も面倒臭いとか、しんどい時は出来ませんよ~
やっぱりデジイチは良いです♪

tomoさんへ・・・ほんと~、美味しいですよね~葱ピザ。
そして簡単でしょう?
美味しいレシピのご紹介を有難うございました^^

【2009/03/27 20:46】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/814-a073339c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



