Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

記録、備忘録・・・
PA0_0506.jpg1月28日の晩ご飯
ほかほか弁当でした。
夕方にまたね、お出かけしたんです。
隣町まで行きまして、途中、旦那様の実家から電話があって、帰りに寄って、、、、面倒臭くなったのでお弁当を買ったんです。
本当はもっと早く帰るつもりだったので、白ご飯だけ炊いてたんですけど、作ると遅くなるので。
私は高菜弁当、旦那様はチーズハンバーグのおかずのみ。
お味噌汁は作りました、でも旦那様はこの量じゃ足らないって言って、ご飯をお代わりしてました。しかもバターと醤油をかけて・・・(××)



PA0_0505.jpg1月29日のお弁当
冷凍してあった薩摩芋チーズコロッケ、前夜から作っておいたゆで卵、ソーセージ
旦那様はインスタントの素で五目炒飯




PA0_0504.jpg1月30日の晩ご飯
ササミの梅紫蘇フライ
椎茸のチーズ焼き
豚肉、白菜、竹輪の煮物
豆の煮物(市販のお惣菜)
大根のお味噌汁


久しぶりに沢山作った感じ。。。。
やっぱり自分で作ったのって美味しいね、フライもさ、冷凍じゃなくて、作って揚げたてを食べるのって柔らかくて美味しいね~、揚げ物が好きだからね~旦那様も適当にうん。って言ったのか、機嫌を損ねるとヤバイと思ったのか?買うより私の作ったのの方が美味しい?って聞くと、うん。って。。。。。
嬉しいけども、外食するよ。
外で食べないと分からない事やアイデアや発見あるもんね^^



PA0_0502.jpg今朝のお弁当。
残り物のフライと煮物、豆、漬物、残り物のオンパレードですっ。
旦那様はキムチ炒飯





もうそろそろ食材がヤバくなってます。
昨日はお米を買いに走りました。
本当は色々買いたかったけど、今すぐ必要じゃないものは買わないと心に決めて。。。。
冷蔵庫、冷凍庫を空っぽにしたいんです。
使い切ってみたいんです。
なので、とても寒々しい我が家の冷蔵庫です。
でも頑張るぞぉー、節約にもなるしね~^^



PA0_0503.jpg



1月の9日に旦那様が持って帰ってきた、お花がこんなになりました。

カーネーションはつぼみが多かったので長く楽しめます。

長すぎ??

他はもう色が変わってしまったりしたので捨てました。

捨てる時にね、感謝の言葉をお花達にね、、、、

『長い間、楽しませてくれて有難うね。』って。

そしてまたいつか私の家に来てくれると有り難いなぁ~なんて思いながらね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おじゃまします☆
こんにちは~☆
私のブログに来てくださってありがとうございますm(_ _)m
早速こちらにもおじゃましています。
しかしマメですね~私いつもこんなに晩ごはん作らないです。
ま、仕事から帰ってくるのが毎日7時前なのと、あまり食べないからというのもあるんですけれど。
写真のカーネーション、すごい長持ちですね。3週間も咲いているんですから。
家にお花があると、ほんとうるおいますね。
【2007/01/30 20:05】 URL | Kucha #- [ 編集]


カーネーション、活き活きしてますね。
あずきさんの花を大事に思う気持ちが、伝わってるのかな?^^
私も小学生の頃、友人から誕生祝にもらったカーネーションの花束を、毎日世話して一ヶ月程持たせた思い出があります。
元々長く持つ花ではあるけれど…元気がいいのは、嬉しいって気持ちが花にも伝わったのよ♪と今でも思ってます^^
【2007/01/30 22:42】 URL | イヌ #UsJN81ok [ 編集]


ごはんに醤油とバターって・・御主人、道産子?(笑)
私は元道産子ですから、バターご飯は普通ですが・・・北海道出身者以外で食べる人を知らないので、ちょっとビックリしています(笑)

カーネーションってそんなにもつものなんですね。。知らなかった。というか、ひょっとしてグリーンフィンガーの持ち主かもよ?あずきさん。
私は花とは相性が悪いらしく、切花も鉢植えも買った傍から枯れてしまいます。。。(笑)

植物を綺麗に実らせる人ってすごく、羨ましいです。
【2007/01/30 23:33】 URL | もっちゃま #- [ 編集]


私は冷蔵庫の整理は苦手です。
でも生協の注文忘れしたときは
かなり、庫内がすっきりしました・・・v-371
【2007/01/30 23:57】 URL | がるばんぞ #M2dX3iR6 [ 編集]


お返事v-267
kuchaさんへ・・・こんばんは、こっちの方にも早速来て頂いて有難うございますv-10
7時前まで仕事って凄いですね?正社員で働いてるのですか??
今日はスーパーでキットカットの新しいの見つけたので買いました。
エキゾチックかと思いきやショコラティエでした。また感想を記事にするつもりです^^v-238


イヌさんへ・・・いえいえ、私は枯らしの女王ですから、何でもすぐに枯らしてたんですけど、このカーネーションだけは凄い長持ちさんです。
でも、こんなに花と向き合った事がいままで無いのと、いつもすぐに枯らすのに、長く楽しませて貰えたので自然と感謝の気持ちが^^;;;

もっちゃまさんへ・・・旦那様は鹿児島県人ですよ、地方にも住んでましたが、北海道は無いはず。
こんな食べ方をね、貧乏学生の頃にしてたそうです。
兎に角バターと醤油が好きなんです。
インスタントの味噌ラーメンにさえ必ずバター(マーガリンですが)入れてます。
グリーンフィンガー?とんでもない。
これだけはえらく長持ちですが、いつもはすぐ枯れてね・・・・

がるばんぞさんへ・・・いっつもね、冷蔵庫、冷凍庫を空っぽにしたことがないんです、給料日にも食材が余ってたって事ばっかりなので、それって管理されてないって事でしょ?
今回は是非空っぽにして、給料日に買いたいんです。
【2007/01/31 19:02】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/81-3c1dc7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



