Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

本です。
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_0387.jpg
随分前のことになりますが、読み終えた本を紹介しましょうね。
これは、、、、、そう去年から今年の最初に掛けて読み終わったのでした。。。。

哀愁的東京 著 重松清

『流星ワゴン』を読んで気に入ったので、同じ著者の物をと手にとったのですが、これは、、、、
そうですね~、あんまり私の心に大きく響くものではありませんでした。


進藤宏 40歳。
新作が描けなくなった絵本作家。
フリーライターの仕事で生計を立てる進藤は、さまざまなひとに出会う。
破滅の時を目前にした起業家、閉園する遊園地のピエロ、人気のピークを過ぎたアイドル歌手、生の実感をなくしたエリート社員・・・・・。
進藤はスケッチをつづける。
時が流れることの哀しみを噛み締め、東京という街が織り成すドラマを見つめてー。
『今日』の哀しさから始まる『明日』の光を描く連作長編。


探偵倶楽部 著 東野圭吾

東野圭吾のファンなんで、ま、無難な1冊でしょうか。
でも、短編ってあんまり好きじゃないんですよね、これからって時に終わってしまうような感じがして。。。。


『お母さん、殺されたの』ー学校から帰ってきた美幸は、家で母が殺害されたことを知らされる。
警察は第一発見者である父を疑うが、彼には確かなアリバイがあった。
しかし、何か隠し事をしているかのような家族の言動に不審を抱いた美幸は、VIP専用の調査機関<探偵倶楽部>に調査を依頼する。
その結果、明らかになった意外な真相とは?(『依頼人の娘』より)
会員制<探偵倶楽部>が、冷静かつ迅速に難事件を解決する!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

出遅れちゃいましたが…お誕生日おめでとうございます。
素敵なケーキのプレゼント、いいですね~
この1年も、あずきさんにとって素敵な1年でありますように…

本かぁ…写真中心の物とかレシピ本しか見てませんよ。
ちゃんと小説とかも読みたいのですが、なかなか時間が
なくて、仕方ないですね。
【2009/03/14 16:49】 URL | あずき #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/14 18:59】 | # [ 編集]


推理小説はよく帰省の新幹線の中で読みます。
あれこれ考えずに読めるのが、
多少うるさい車内にぴったり。
【2009/03/16 13:01】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/16 14:58】 | # [ 編集]


お返事v-266
あずきさんへ・・・有難うございます。
楽しい、素敵なより良い1年になるよう努力します。
本てなかなかじっくりと向き合う時間を作らないとないですよね?
家事に育児にとあずきさんは私以上に時間の余裕が無いと思います。
私はまだ少し余裕があるので頑張らないと。。。。

鍵コメさんへ・・・有難うございまーす^^

アッキー&ナッキーさんへ・・・新幹線に乗る機会が少ないですから良く知りませんが、車内はそんなに五月蝿いのですか?
今、新幹線を利用する時って自宅最寄駅から(新幹線の止まる駅でした)鹿児島中央駅までのわずか15分足らずなんで、、、、、、
大阪に帰省する時の飛行機の中でも読んだりしますが、最近は寝てる方が多いですね。。。。

鍵コメさんへ・・・ご心配お掛けしてすみませんでした^^
宜しくお願いします♪
【2009/03/22 13:59】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/805-389c2bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



