Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

5トンの大鈴
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_0329.jpg
箱崎八幡神社に行って来ました。
日本一の大鈴ですよ^^
ツルの飛来で有名な出水市にあります。
私んちから車で1時間ちょいで行けます。

blog_DSC_0330.jpg
北海道のタンチョウ鶴なんかは白くて綺麗ですが、こちらのマナ鶴は、グレーです。
町のあちらこちらに鶴のこんなオブジェって言うんですか?モニュメント?沢山あります。

blog_DSC_0332.jpg
月曜日に調休を取って出かけたので、平日の昼間に参拝客の多いはずもなく、ひっそりしてましたけどね・・・
一番最初の写真の下に書いてある箱崎八幡神社をクリックしてもらったらもっと良く分かりますが、大きい鈴でした。

blog_DSC_0333.jpg
ここにも鶴が・・・・
ここに来ることになった経路は、お友達が出水市にある古着屋に行きたいって一言から、連れてって~、大鈴神社に行ってみる?
神社の前にあるお店に売ってる宝くじがやたら当たると言うので、6日までのジャンボを買いに行きましょう^^vってなりました。
しかし、宝くじは完売されており、買うことは出来ませんでした。
やっぱり当たると噂されているだけありますね~、なので、違うお店で宝くじを購入。
一応、宝くじが当たりますようにとお願いしてきました。

blog_DSC_0327.jpg
大鈴神社に行くまでにあるコンビニ横のトトロを写真に撮りました。
でっかいでしょ?
逆光でもさすが、デジイチ、携帯でこうは撮れませんよ。
暗くなってね。。。

大鈴神社、宝くじ購入、とあるお店で安かったのでスカルプチャのオーデコロン衝動買い、ランチ、一般も入れる業務用スーパーで安い、安いと言いながら色々購入それでも1000円ちょっと。
古着屋で服を4枚、1600円、やっすぅ~
たっぷり楽しみを凝縮した一日でした。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

4枚1600円はお買い得ですね。
大きな鈴、もちろん鳴るんですよね。
夫は宝くじ買ったけど、
私はやめました。
年末ジャンボで損したから・・・・・
【2009/03/05 10:20】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


久しぶりにのぞいたら
(すみません 汗)
写真がすごーーくきれいになってる
やっぱりデジイチだ!すぐ、わかるわぁ~
やっぱり、おいしそう度もUPだわよ!

トトロが可愛い~♥
【2009/03/05 16:37】 URL | Kyoko007 #- [ 編集]


こんにちは(^^♪
ご無沙汰しています^^
久しぶりに来たら凄い綺麗な画像がいっぱいですね!
大きな鈴見てたら幸せ運んでくれそうだわ(笑

そしてトトロちゃんも可愛い~!
お近くならトトロちゃんに会ってみたいな~♪
【2009/03/06 13:34】 URL | niko #- [ 編集]


あずきさん
こんばんは。
ようこそ、出水へ(^^)
本当、画像奇麗です。
洋服は何を買ったのかな?
買いとりも安いけど、売値も安いもんね。
突然ですが、今月末に引っ越す事になりました。
出水歴12年の私。
寂しいです・・・
【2009/03/06 22:08】 URL | ウリ #- [ 編集]


お返事v-266
アッキー&ナッキーさんへ・・・大きな鈴勿論鳴りますよ~、世界一小さい鈴の展示もされてます。
宝くじで損?
とはどういうことでしょうか?

kyouko007さんへ・・・デジイチってやっぱり良いですよね^^
トトロ大きかったです、国道にあるので、見過ごす人が多いそうです。

nikoさんへ・・・大きな鈴ね、偶然かも知れませんが、私が先日買った黒門の本に私のラッキーアイテムが鈴って書いてあったんで凄く嬉しかったです。
トトロ、国道3号線に向かって立ってます^^;

ウリさんへ・・・ウリさん出水だったんですか?阿久根とばっかり思ってました。
引越しは旦那様の転勤で???
同じ境遇と思ってたんですけど、寂しくなりますね~・・・
【2009/03/07 15:09】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/800-5df3dd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



