Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

パン焼きましたよぉ~~~~~^^
PA0_0501.jpgお花パン焼きましたっ。

えっとね、何を作ろうかと迷いながら捏ねてまして、、、、
発酵が終わっても何も思い浮かばなかったので、お花の形に成形して、アーモンドダイスを散らせただけです。

久しぶりに捏ねたら楽しかったわぁー^^




PA0_0499.jpg楽しさが忘れられずにまた焼いてしまいましたっ。。

これはね~、家に消費し切れずゴロゴロとある薩摩芋を思い出したので、薩摩芋あんを作って中に入れて、スケッパ-で5ヶ所切り込みを入れました。

柔らかくて美味しいよぉ~^^


上のお花のパンは昨日、薩摩芋あんパンは今日焼いたのですが、2つのお皿を並べておいたら、『また沢山焼いたなぁー』って旦那様・・・・
昨日、お花のパンを3つも食べてるのにね、、、、、




PA0_0500.jpg1月27日の晩ご飯
そばめし
ワカメと卵ともやし入りお味噌汁


またまた合気道のお稽古に遅刻をしたのですが、ちゃんと行ってきましたよ
稽古もしたし、今度審査を受ける子の指導もしました。
何だか最近は教える事が楽しいって感じてます。
でもやっぱり自分よりも上の人と思いっきりやりたいですけどね~
白帯だとやっぱり手加減しないとダメなんで・・・^^;;;



ただね、翌日になるだけましと思うのですが、身体の至る所が筋肉痛です。
そんなに身体を動かしてなかったっけ?って思いますね~
ま、実際動かしておらず、だらんだらんした生活でしたが、そして太りましたが。。。。
でもやっぱりテニスに行くのはお尻が重たいですね~・・・・
いつ再開するんだろう、私のテニス・・・




来月に『ディパーデット』を見に行くので、お勉強に『インファナル・アフェア』の3部作全部借りて、今日見終わりました。

ちょっと楽しみにしてます。

面白かったもん。

ただ、、、、、今日の3作目を睡魔と戦いながら、時にはポーズしたまんま20分とか寝てたりして見たので、???何?どうなってんの?ってところもありましたけど、レンタルの良いところはまた見れるところですね^^

香港映画は昔、昔、まだDVDなんぞなく、VHSでチョウ・ユンファの『男達の挽歌』???シリーズをレンタルして見てました。

アンディ・ラウより、トニー・レオンの方が恰好良いと思うのですが、私の大好きなレオ様はどちらの役なのでしょう?

願うならやはりトニー・レオンがした役の方がいいなぁ・・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは~^^
パン!美味しそう~~
やっぱり手で捏ねるほうが美味しいんだろうなぁ。
ケーキもハンドミキサーよりも手で混ぜるほうが美味しい気がするし。

そばめしも大好きです。
最近作ってないけどまた食べたくなりました♪
【2007/01/28 19:22】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]

まだオーブンが・・・・・
そばめし! うちもやりますよ!!
美味しいですよね~^^

焼きたてパンも食べたいな~
オーブンまだ直してないんで・・・・・
パン焼けない・・・・・・^^;

ちなみに今夜は、チキンカレーです!
【2007/01/28 19:33】 URL | geokun #TY.N/4k. [ 編集]


ご無沙汰~でゴメンネ。
パンおいしそう~~~ほんとめっきりパンを
作らなくなった~昨日娘に言われたんよね~ママ~最近パン作らないね~って。・・・
なので今日は頑張って作ってみようかなぁ?

ソバ飯も最近食べてないわ~目玉焼きが
おいしさをupさせるよなぁ~
おいしそう!!
【2007/01/29 00:40】 URL | miyabi+ #- [ 編集]


おはよ~ございます!!

あずきさんのパン。めっちゃ美味しそう。
実は私,2度ほどパン作りに挑戦したんですけど
ちょっと失敗。料理教室ではきちんとできるのに
なんで~!?って感じです^^;
計りが悪いのか!と思いつつデジタルを買って見ました。
近々リベンジしてみます(*≧∇≦)ノ
でもパン作りって本当に楽しいですよね♪

そばめし!!懐かしい~大好きでよく食べてたけどここ数年食べてません。
食べたいな~。
インファナルアフェア見られたのですね!
面白かったでしょ^^ハリウッド版と見比べるのも楽しいですよ。
ちなみにレオ様はトニーレオン役ですヾ(`・∀・´)ノ
【2007/01/29 08:20】 URL | tomo #- [ 編集]


パンも美味しそうだけど、そばめしに引きつけられましたぁ。目玉焼きが美味しそうだぁ。
「男達の挽歌」はDVD買ったはず、どこにあるやら未開封(笑)
【2007/01/29 10:35】 URL | 新介 #a5QElO.U [ 編集]


色付きの文字きゃ~ このパン食べたぁ~い♪ おいしそうっ☆

そうそう、昨日池田氏&加代家に行ってきたよぉ~ ^^
ブログ教えておいたんできっと来てくれるでしょう☆
【2007/01/29 17:13】 URL | 敦雄♪ #- [ 編集]


「紫あずきパン店OPEN!!」って感じ!!
も~美味しそう~なパンこんなに焼けちゃうなんて!!いいな~。
薩摩芋餡ってのがたまんないですね~><
あずきさんは初めてパン焼くのに参考にした本とかありますか?
なんだか楽しそうで私も作ってみたくなっちゃう~♪
ソバ飯はウチもよくやりますやります!!
これまた美味しいんだなぁ~じゅる。。
目玉焼きのせるのがポイントだね!!メモメモ!!
【2007/01/29 18:47】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]


すごい~。かわいいパンですね☆
私も最近週末はパン作りに励んでます。
でも形はただの丸(^^ゞ
今週末は何か形を作ってみよう。。。
パンこねるの楽しいですよね♪
【2007/01/29 22:25】 URL | まり吉 #3gnf69lI [ 編集]


お返事v-266
にゃ~にさんへ・・・そばめし、、、、ご飯の量が少なくて苦肉の策です。
ホームベーカリーがあったらなぁ~って思います。
あったらもっと一杯パンを作ってると思う。


geokunさんへ・・・去年からずーっと、オーブンが直ってないって言ってますよね^^;;;
チキンカレーか~食べたいなぁ。。。。


miyabi+さんへ・・・パン作って~、こねこねも楽しいから♪
そばめしの上のめだま焼きもご飯の量が少なかった為の苦肉の策。

tomoさんへ・・・きゃ~ん、レオ様がトニーレオンの役?やったぁー!!!
ほんと楽しみです、でも期待し過ぎて裏切られたらイヤだなぁ・・・・そんな事ないですよね?
パン作りは部屋の温度とかも関係するかも?
素人なんでよくわかんないですけど、、^^;;;


新介さんへ・・・そばめしね、ご飯が少ないから目玉焼きで量を・・・・
男達の挽歌持ってるのですか?凄い!また見たい。。。。。


敦雄ちゃんへ・・・へ?キンチャンの家?加代ちゃんと結婚したの??
そんなん何も聞いてないで~。
ブログ来るかな?コメントとか書いてくれなさそう・・・・


@花さんへ・・・そばめしの上に目玉焼きって苦肉の策だったんですけど、なんか好評ですね?これからは目玉焼きにしよう。
本当は、そばロール?オムそば?にしようかな?なんて思ってたので、卵がずっと頭の中にあったんです。
パンに関する本は一切持ってません、そして見たこともないです。
パンはね、ブログと、ABCクッキングスクールのHPの動画と、クッキングスクールの前を通った時に上手い具合にパンを捏ねてたので、ずっと見てたんです。
なので独学。その代わり何回も失敗しては実家の犬にやったり、パン粉に変身したり^^;


まり吉さんへ・・・パン作り楽しいですよね?時間はかかるけど、、、、
上手に焼きあがった時の嬉しいこと♪
いつかはデニッシュ!が目標なんですが^^
【2007/01/30 07:57】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]

おいしそう!!
おいしそう。。。
焼きたてのパンって、めちゃ食欲そそるなぁ~
紫あずきさん、パンを発酵させるとき、オーブンレンジを使いますか??
私の友達は、夏は車の中、冬はヒーターの前だって(笑)
一度上手くいくと、癖になるだろうな。。
私にも出来るかしらぁ???ヽ(=´▽`=)ノ
【2007/01/30 08:12】 URL | ふるちゃん #v6O6VgHs [ 編集]


  お花パン美味しそう。そそりますねえ。
食べたいという気じゃなくてね。
オヤジの場合はオヤジも久々に
パン焼きた~~~~~い!!ってきが。
【2007/01/30 18:39】 URL | たわごとオヤジ #ZmLzV9jM [ 編集]


お返事v-266
ふるちゃんへ・・・はい、発酵の時はオーブンを使います。
電気代とか考えたら勿体無いかも知れませんが、私は素人ですし、温度チェックとか発酵時間とか見張るのも面倒臭いし、なので、簡単オーブンまかせです。
上手くいくと癖になりますよぉ~^^
私は今更ですが、パン教室に行きたいです♪
【2007/01/30 18:39】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


お返事v-266
たわごとオヤジさんへ・・・えへへ^^
作りたくなってくるでしょ?あの手で捏ねる楽しさを知ってる人なら作りたくなるはずです。
ストレス解消で捏ねてるのにね。
是非是非作ってみて下さい♪
【2007/01/30 19:37】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/80-55b886e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



