Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

はや3月
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_0302.jpg
2月28日の晩ご飯
厚揚げ入り豚キムチ丼
タラの芽の天ぷら
大根の酢の物
白菜のお味噌汁

blog_DSC_0308.jpg
季節物ぉ~、タラの芽の天ぷらが出回ってきました。
美味しいねぇ~、
ちょっと体調が崩れてきてるので、お惣菜を買いました。
桑塩でいただきましたよん^^

blog_DSC_0310.jpg
大根の酢の物ですが、お義母さんがいつも美味しいのを作って食べさせてくれるんです。
同じようなのを食べたいと思いながら、なかなかねぇ~・・・・
柚子の華(柚子の皮を乾燥させて細かくしてある)のを混ぜて香りを出しました。

blog_DSC_0311.jpg
ドキンたんさんちのレシピをアレンジさせてもらって作りました。
ミンチは無いので、豚肉で。
ニラが無いので、ほうれん草で。

豚肉を炒めて、色が変わったらキムチを入れ、油抜きして一口大に切った厚揚げを入れます。
砂糖、醤油、酒などの調味料を合わせて入れ、ほうれん草を加えて味を絡ませて出来上がり。
ガッツリ系の美味しい丼の出来上がり。
お酒のあてにも良いんじゃないかな~?

blog_DSC_0322.jpg
3月1日の晩ご飯
豚肉と白菜のすき焼き風煮込み
お味噌汁(具はもずくうどん)
なめたけおろし

体調がすぐれません、何かしんどい。
でもって、ご飯を作るのもしんどーい。

blog_DSC_0324.jpg
すき焼き風煮込み
いつもは牛肉で作るのですが、お金の要ることが多いので、豚肉で作りました。
その代わり?竹輪とこんにゃく入り。
他におかずがなめたけと大根おろしだけなんて~、、、、、本当にやる気なし。
お昼に食べたもずくうどん、少し多めに茹がいていて助かった。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

タラの芽の天ぷら
ずうっと食べていなかったですが、おいしいですよね。
体調はいかがですか?
無理しないでね。
桑塩ってどんなのかな・・・・
名産品ですか・
すき焼き風の煮物
美味しく煮えてますね。
【2009/03/04 16:16】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


お返事v-266
アッキー&ナッキーさんへ・・・タラの芽の天ぷらって鹿児島に嫁に来てから食べて美味しいと思いました。
大阪では一人暮らしが長かったのと、好き嫌いが多かったので、なかなか色々食べてなくて、、、、嫁に来てから色々食べることが多くなりました。
桑塩って串木野の主婦が作ったもので、桑の葉のお茶とかもあります。
【2009/03/07 14:09】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/798-6c987f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



