Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

連続でアップ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_0283.jpg
2月25日のお弁当

えーっと、、、、もう何ってコメント残せませんな・・・・
冷蔵庫の中のもの全部入れたって感じ?
いちごとパインは義母がくれました。

blog_DSC_0290.jpg
2月25日の晩ご飯
チンゲン菜とベーコンとしめじのクリームスパゲティー
ポテトパイ
人参のポタージュ
ステック野菜
スティック野菜、今回は、胡瓜と大根です。
人参は冷蔵庫で冷やしてなかったので、無い代わりにポタージュで食べてますから。
桑塩で美味しく頂きました。

blog_DSC_0293.jpg
ベーコンがあるから久々にカルボナーラでも作りましょうかね・・・・
なんて最初は思ってたんです、でも色々と用事をしていて、時間的にいや、面倒臭くなってクリームスパゲティーに変更しました。

blog_DSC_0292.jpg
ポテトパイです。
じゃがいもを千切りにして炒め、塩こしょう、乾燥バジルを加えて炒め、冷凍パイシートに広げて、じゃがいもの上に少しローズマリーを散らして、切り目を入れたパイシートをかぶせて、フォークの背で閉じて、卵を塗ってオーブンで焼きました。
はい、PCで検索した中でも一番簡単でシンプルなポテトパイです。

blog_DSC_0295.jpg
人参のポタージュです。
お友達から土付きの甘くて美味しい人参を沢山貰ってるんです。
消費するにはポタージュが一番、玉ねぎとコンソメで煮てブレンダーで潰し、牛乳を加えて簡単にポタージュの出来上がり^^v
この写真は旦那様の撮影です。
私が上手に撮れなかったので、自分で撮って、被写体に対してどう撮れば良いのか、食べる前に説明してくれました。
色々撮り方があるんですよね・・・・

blog_DSC_0296.jpg
2月26日のお弁当
スパゲティーはお弁当用に取り分けてあったのを、ゆかりと炒め合わせました。
ポテトパイのじゃがいもだけ残ったので、それを卵で閉じて、ロースハムと胡瓜とチーズで隙間を埋めて完成です。

26日は旦那様が晩ご飯が要らないって出かけたので、隣人から貰ったおでんを食べて終わりました。
一人ご飯だったので、写真も撮ってません♪
しかも27日は最終締め日、早退するかもしれないしって事でお弁当も作りませんでした。。。
結局お昼は食堂で、あんかけラーメンを食べ、早退もせずにしっかり働いてきましたよ。

090227_2001~00012月27日の晩ご飯
実家にて。

義母からもらった金柑で作ったパウンドケーキを持って行く為に実家に行きました。
旦那様はオフでした、本当は私も旦那様と一緒に鹿児島へ出かけたかったんですけど、都合が合わなくてねぇ・・・・
鹿児島へ出たら、旦那様は、旦那様の用事で、私はラペとかお友達のところとか行けたのに。。。。
ラペに行きたいわぁ~、本当はこんな疲れてる時に行くもんなんだけど、そんな時って時間が無いのよね。

私、炊き込み御飯とか、ちらし寿司とか凄く好きなんですけど、このお義母さんの作った炊き込み御飯がもの凄く美味しかったんです。
ちょっとご飯はパサついて失敗って言ってましたが、味付けは最高でした。
近々作ろうと思ってたんですけど、こんな美味しい味に上手く出来るかなぁ~


連続記事アップで、何とか月末に帳尻を合わせることが出来ました。
2月は何かと忙しくて、本当にしんどかったです。
来月はお雛様、そして、私も旦那様もお誕生日があります。
また忙しくなるでしょうけど、半月分の記事を数日でアップするのって大変なので、あんまり溜めないように頑張ります。
これからコメントの返事を書いて、お友達のところにはゆっくり訪問してきたいと思ってます。
有難うございました。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

冷蔵庫を空っぽに御料理するって
立派ですよ。
無駄を作らないんだもの。
カルボナーラも美味しそう!
3月はお誕生日ですか。
【2009/02/28 20:58】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


お返事v-266
アッキー&ナッキーさんへ・・・冷蔵庫の中がいっぱいって大嫌いなんです。
理由は、何か物を入れようと思った時に色々と動かしてスペースを作らないといけないでしょう?
凄く面倒臭くって手間がかかります。
3月は夫婦揃ってお誕生月なんです・・・太りそうな予感?
【2009/03/01 16:01】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/795-9a0422e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



