Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

とうとう月末
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


blog_DSC_0234.jpg
2月23日の晩ご飯
チキン南蛮
干しエビともやしと葱の炒めもの
もずくうどん
マカロニサラダ(前日の残り)
やずや十六雑穀米

blog_DSC_0235.jpg
久しぶりに作ったチキン南蛮♪大好きなんです。
作ってみると簡単なんですけど、いざとなると面倒臭かったりするもんですから、久々になりました。
お安い鶏ムネ肉1枚で2人前出来ます♪
タルタルも作りました、今回は玉ねぎのみじん切りが思った以上に沢山入ってしまって、味見をした時は辛い(><)って思ったのですが、合わせて食べると全然気になりません、本当に美味しい♪

干しエビともやしと葱の炒めものは奥薗流レシピだったかな?本当はにんにくが入るのですが、これも面倒だったので省きました、ポン酢を掛けていただきます。
初めて作ったけど、簡単で美味しい♪もやしが少しだけ余った時に丁度いい一品を見つけました。

もずくうどんはオジロのママからの頂き物です。もずくが練りこまれてあるのです。うどんって書いてあるけど、見た目も食感もそばみたいでした。

blog_DSC_0238.jpg
2月24日のお弁当

23日が会社が休みだったのでした。
本当なら怒涛の月末の始まりに休みだなんてありえないのですが、不況の波って恐ろしいですね。
パートさんはお休みです。

いつものように残り物を大量に詰めて簡単お弁当。
チキン南蛮は最初から取り分けてありました、お弁当にいれても美味しいです。

blog_DSC_0279.jpg
2月24日の晩ご飯
真鯵のお造り
豚肉ともやしの塩だれ焼き
もずく酢
マカロニサラダ(残り物)
やずや十六雑穀米
白菜のお味噌汁

blog_DSC_0281.jpg
真鯵のお造りは、柵で売っていて切るだけでした、割引シールが貼ってあったので、買うことに。

3連休だった週末のうち2日はお出かけをして、最後の一日は張り切ってお菓子を作っていたので、全然身体が休まっておらず、月のものと相まってしんどい週明けだったので、ご飯は超手抜き。

blog_DSC_0282.jpg
豚肉ともやしの塩だれ焼き。
本当はお惣菜だけ買って食卓に並べようかと思ったのですが、お弁当なら売ってるのに、お惣菜の良いのがあんまり残ってなくて、しんどいのにスーパーをウロウロ・・・

結局、フライパンで焼くだけの簡単なのを買いました。割引にもなってませんでしたが、致し方ありませんね。。。。。
美味しかったので、今度は自分で作りましょ。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

いつ来ても、
美味しそうなものが盛りだくさん!!

うまいもの食いたいな~~

↓VOICEにハマってます?
【2009/02/28 15:46】 URL | geokun #TY.N/4k. [ 編集]


お返事v-266
goukunさんへ・・・VOICEにはもう数年前からはまってます。
今回のこれは、今度鹿児島でライブをする時ようのポスターの素材です♪
【2009/03/01 15:58】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/794-082fb1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



