Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

オフが一致
PA0_0498.jpg初めて旦那様のオフと私の休み(調整休)が合ったんです。
ズル休みした訳じゃなく、前もって旦那様に休みを合わせてもらったわけでもなく、いつも『明日、何番?』って時間と勤務地(本館、別館によって休憩時間が違う)を前夜に聞くので、旦那様の仕事を把握してませんから。。。。
私がいつ調整休を申請してるかなんてのも旦那様は知りません、だから休みが合うなんてめったにないことなんです。



PA0_0497.jpg本当は早くに行動して、お墓参りに行きたかったんです。
旦那様は一人だと絶対に行きませんからね。
でもやっぱりお休みの日ってお寝坊さんです、二人共昼前まで寝ていて、、、、
お出かけはモスバーガーで遅い昼食を食べてから。
荒川(去年、蛍を見た川の近く)の海へ行きました。
映像が暗くて分かりにくいですが、海岸まで車ごと・・・・
そう、ここの海岸でもパジェロの走りを確かめるためです。


PA0_0496.jpg今日は風が強かったですね~
貝殻を拾いたかったんですけどね、なんだか石ばっかりになってました。
ちょっと誰かが綺麗にしたのか、ちょっとした山みたいになってたのに平坦になってましたし。。。。



PA0_0495.jpg近くの新港へ入港する為でしょうか?船がね・・・・
左の隅の方に小さく写ってるんですけど、暫くすると凄く近くまで来たんです。
もっと遠いところへ行く船なら沖合いを走ってるはずですから。。。。。
船って走ってるって言う??



PA0_0494.jpg1月26日の晩ご飯
今日は海の帰りに旦那様の実家に行ったんで、実家で食事となりました。
旦那様は車いじりがしたかったようです。
その間、私は部屋でぬくぬくしたり、犬や猫と戯れたりしてます。
食事もちょっとだけお手伝いしました。
スパゲティーとか、冷食をチン♪とか、ポタージュスープとか・・・・





PA0_0493.jpg完全にネスレの策略に嵌ってる紫です。

これね、キットカットの紅白パック。

願いを込めた応援メッセージ入りです。

えっとね、普通のチョコ味とホワイトチョコ味です。

袋に『キット、さくらさくよ』とか書いてあるだけなんです。

味は普通なんですよ?

袋が違うだけなんです。

特別なこと他にはないんです、でも買ってしまうんです。

そしてこうやって買って食べて宣伝してるんです。

頼まれたわけでもないのに。

ちょっとネスレから謝礼の一つでもあっていいぐらいです。

謝礼は、、、そうね、キットカットのフルーツ味、又はバナナ味が欲しいですね。。。。。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

キットカット…久しく食べていないなぁ。
最近じゃ、カカオ78%とか、にがにが系をついつい買っちゃいます。

レアチーズケーキ、作りましたよ~!
レシピ紹介でリンク貼らせていただいたんですが、良かったでしょうか?
事後報告になってすんません・・・
【2007/01/27 10:59】 URL | monmi #- [ 編集]


海デートいいなぁ~^0^
寒そうだけど、『冬の海』ってなんかいいですよね^^
旦那様の実家も気軽に行ける距離でいいでなぁ^0^
【2007/01/27 12:36】 URL | SAYAKITTY #NrM25rG6 [ 編集]


お返事v-266
monmiさんへ・・・早速ですか??有難うございました。
美味しく出来て何よりですぅv-10キットカットのビター味が売ってるのですが、それだけは買いません、甘い物好きの私にとってわざわざ甘くないチョコを買うなんてね??^^;

SAYAKITTYさんへ・・・冬の海、そうそう、風の強い日だったんで日本海かい?って思うような、東映の映画の最初のような海でした。
旦那様の実家ね、車で20分ぐらいなんで週に1度は行ってますかね~。
旦那様の実家で寛ぎまくりの嫁なんです、変でしょ???
【2007/01/27 15:14】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]

う~み~♪
波がある~♪
波のあまり立たない瀬戸内海ばかり見てる私には、とっても憧れる風景です^^
ご主人の実家まで車で20分って、羨ましいです~^^
ウチは高速使って1時間30分くらいかかってしまうので、月に1回くらいしか行けません(;∞;)
あずきさんの記事読んでたら、お義母さんに会いたくなってきちゃいました★(笑
【2007/01/27 22:28】 URL | イヌ #UsJN81ok [ 編集]

いいですね~^^
休みが合うと嬉しいですよね~^^
うちのかみさんも、
偶然休みが合うと大喜びです!^^

でも、そ~なると必ずどこかへ行くので、
へそくりが無くなります。。。。。^^;
【2007/01/27 22:50】 URL | geokun #TY.N/4k. [ 編集]


>実家まで20分

まあ、独身時代は通勤してた程度の距離ですのでねえ。(今の住まいは勤務先の社宅)
引越しは、軽ワゴンで 『積んでは降ろし』 のピストンでした(^^;)……最後は往復がめんどくさくて、マイクロバスでまとめて運びましたが。
【2007/01/27 23:56】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


旦那様とのデート。楽しまれたようですね。
冬の海もいいですね~
江原さんの本に書いてあったけど海って
塩の影響で癒し効果があるそうです(*^∇^*)

実家ご飯。いいな~♪
まめに遊びにいかれてるようであずきさん偉い!
キットカットの紅白パック。魅力的です!
【2007/01/28 07:51】 URL | tomo #- [ 編集]


お返事v-266
イヌさんへ・・・1ヶ月に1回でも、来てくれる事をお義母さんはきっと喜んでると思いますよ~^^。
何なんでしょうね?自分の親にはそんな気持ちにあんまりならないのにね、義母には会いたいなんて^^;;;


geokunさんへ・・・そうなんです、嬉しいのですが、お金がね~・・・余計な出費も、でも毎日のことじゃないのでね^^


tomoさんへ・・・潮・・・・
あんまりね、潮の匂いのしない海なんです、何ででしょうか?
最近は東国原さんの当選で注目を浴びてる宮崎の海はどうですか??潮の匂いしますか?
旦那様の実家では、子供である旦那様よりも寛ぐ嫁です^^;;;
【2007/01/28 17:31】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


潮の匂いは、小型の漁船が網を干しているような漁港で強く感じます (ひどいところだと 『臭い』 になる・・・)。あとは、夏の海岸のイベントPAで、白昼の仕込を終えて一息ついた時の自分の体とか(^^;)
海そのものは、あんまり匂いを持っていないような気がします。私が沿岸暮らしが長くて鈍くなってるのかもしれんけど。
【2007/01/28 22:46】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/79-48ac4220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



